パズドラ神威(カムイ/かむい)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。神威のリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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銀魂コラボの当たりと最新情報神威の評価点とステータス24
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
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8.0/10点 | 8.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス24
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
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火/闇 | 攻撃 | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3880(4603) | 3508(4261) | 335(345) | |||||||||
スキル | |||||||||||
2ターンの間、回復力が半減。 2ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。 (ターン:22 → 17) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
火属性の攻撃力が6倍。 火闇の同時攻撃で1コンボ加算。 火の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で3.5倍。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
体力 | 悪魔 |
神威の進化はどれがおすすめ?
現環境なら神威装備(傘)一択
神威装備はバインド耐性と回復ドロップ強化を付与できる優秀なアシスト装備。2ターンのダメージ吸収無効スキルを持つ点が超強力で、何をとっても現環境にぶっ刺さる性能。運用するならアシスト装備一択だ。
2体目はリクウ神威にする選択肢もあり
アシスト装備に注目されがちな神威だが、リクウ神威の単体性能も非常に高い。コンボ強化3個でアタッカーになり、スキブ3個で環境にも合う。ダメージ吸収無効スキルを直入れしたいときに使えるため、2体目の神威はリクウ神威にしよう。
【アンケート】進化はどれにする?
神威のリーダー/サブ評価
神威のリーダー評価24
攻略から周回まで幅広く使えるリーダー
神威は火属性6倍の常時倍率に加え、火の2〜3コンボで最大21倍にまで上昇する。簡単なパズルで高火力が出せるため、チャレダンや降臨など低階層のダンジョンを駆け抜けるのに使える。周回リーダーとしても使いやすい便利なリーダースキル性能だ。
耐久力が低く長期戦には向かない
簡単なパズルで高火力が出せる反面、HP倍率や軽減効果といった耐久補正が一切ない。階層の長いダンジョンや耐久を強いられるダンジョンでは、火ドロップの確保が難しく相性が悪い。
神威のサブ評価24
2ターン持続する吸収無効スキルを持つ
神威は2ターン持続するダメージ吸収無効スキルを持っている。従来のダメージ吸収無効スキルと異なり2ターンの間効果が持続するため、敵を1撃で倒す必要が無くなる。また、降臨ラッシュのようにダメージ吸収無効が連続で出現するダンジョンでも使える超強力なスキルだ。
パーティのステータスを大きく底上げできる
覚醒スキルにチームHPとチーム回復をそれぞれ2個ずつ持っている。パーティのサブとして編成するだけで、HPと回復力を大幅に上昇させることが可能。
超コンボ強化で火力要員として活躍できる
神威は覚醒スキルに超コンボ強化を1個持つため、10コンボ以上すれば高火力を出すことが可能。自身が攻撃タイプで高い攻撃力を誇るということもあり、火力要員として活躍できる性能だ。
神威の総合評価と使い道24
簡単に高火力を出せるため、サブに変換スキルや陣スキルを複数編成して短いダンジョンを駆け抜けるのに向いているリーダー性能だ。サブとしては2ターン持続するダメージ吸収無効スキルの唯一性が高く、攻略から周回まで幅広く起用できる。
神威におすすめの超覚醒
神威は超覚醒させるべき?
リーダー/サブともに起用する機会はほぼないので、優先して超覚醒させる必要はない。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒24
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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バインド 耐性+ | バインド攻撃が効かなくなる。 ▶︎バインド耐性の詳細と使い方 |
チーム HP強化 | チームのHPが5%アップする。 ▶︎チームHP強化の詳細と使い方 |
チーム 回復強化 | チームの回復力が10%アップする。 ▶︎チーム回復強化の詳細と使い方 |
神威におすすめの潜在覚醒
おすすめの潜在覚醒24
潜在 | おすすめのポイント |
---|---|
遅延耐性 | スキルが強力なため、 スキル遅延をなるべく防ぎたい。 |
操作延長系 | 操作時間のサポートに特化した性能に。 |
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神威のスキル上げ方法24
神威はスキル上げすべき?
2ターン持続するダメージ吸収無効スキルは強力で唯一性が高いので、持っていれば優先的にスキル上げしておこう。
おすすめのスキル上げダンジョン
神威のスキル上げ素材
神威のステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
火/闇 | 攻撃 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
28 | ★6 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 2890 | 3013 | 38 |
プラス297 | 3880 | 3508 | 335 |
限界突破+297 | 4603 | 4261 | 345 |
リーダースキル
俺の勝負(たのしみ)は誰にも邪魔させない |
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火属性の攻撃力が6倍。 火闇の同時攻撃で1コンボ加算。 火の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で3.5倍。 |
スキル
殺しちゃうぞ |
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2ターンの間、回復力が半減。 2ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。 |
ターン:22→17 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が延びる | |
10コンボ以上で攻撃力が かなりアップする | |
チームのHPが5%アップする | |
チームのHPが5%アップする | |
チームの回復力が10%アップする | |
チームの回復力が10%アップする |
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