パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
闘技場チャレンジを浦飯幽助でSランク攻略
【パズドラ】闘技場チャレンジを浦飯幽助でSランク攻略

【パズドラ】闘技場チャレンジを浦飯幽助でSランク攻略

最終更新 : パズドラ攻略班
パズドラ攻略からのお知らせ
ランキングダンジョンが開催!攻略情報はこちら
おすすめの関連記事

闘技場チャレンジを浦飯幽助でSランク攻略

パズドラの闘技場チャレンジを浦飯幽助でSランク攻略する編成を紹介しています。立ち回りのコツや気を付けるべきポイントも解説しています。

闘技場チャレンジのSランク記事

浦飯幽助
風神
闘技場チャレンジの攻略はこちら
目次

Sランク狙いの浦飯幽助パーティ

※+297は必須

リーダーのアシストリーダーのアシスト
↓【アシスト(スキル継承)】↓
リーダーサブ1サブ2リーダー

完全封印耐性にしている

平均レアリティを下げて高得点を狙うため、サブを減らしている。フレンドと合わせて4体なので、封印耐性を2個持つユウナを編成することで完全封印耐性にしている。

バインドには注意

ユウナはバインド耐性を持っておらず、ユウナがバインドされると完全封印耐性も解除されてしまう。バインドが解けるまで耐久しても良いがクリアターンが犠牲になるため、アマツマガツチのバインド回復覚醒を活かすのが有効。

レイア装備で毒変換を弾く

レイア装備を計2体アシストしているため、完全に敵の毒生成を弾くことができる。グリザルの毒2個生成やベルゼブブの盤面毒変換の対策として有効。

操作時間延長バッジを付けよう

サブの枚数を減らしているため、操作時間延長の覚醒スキルが少なくパズル時間が短い。闇イザナミなどに操作時間減少をうけるとうまくパズルできないことも。覚醒バッジは操作時間延長バッジを優先しよう。

サブの代用やアシスト

サブの代用

サブ2体の内アマツは追加攻撃持ちで根性対策、ユウナは封印耐性要員を担っている。それぞれ同様の役割を持てる光属性持ちのモンスターから選出できる。

おすすめ追加攻撃持ちキャラ

おすすめの封印耐性要員

サブのアシストは自由

アマツとユウナにアシストするスキルは自由で構わない。基本どの階層もワンパンを目指す立ち回りになるため、変換スキルや陣スキルのアシストがおすすめ。陣スキルは攻撃色+回復生成ができるものだと先制ダメージ対策に役立つ。

実際のSランクスコア

幽助パーティのスコア目安(165,000点)

スコア要素点数
平均コンボ8.2コンボ以上
クリアターン26ターン以内
平均レアリティ5.0以下

操作時間減少を受けて思うようにパズルが組めない場面があった。しかし平均レアリティが十分低いため、多少のミスがあってもSランクボーダーの15万5千点は超えることができる。

浦飯幽助パーティのSランク立ち回り

妨害ドロップの消し忘れに注意

闘技場チャレンジは毒やお邪魔など、先制で妨害ドロップを生成されることが多い。これを2個以下で残してしまうと消すことができず、平均コンボ数が稼ぎにくくなってしまう。確実に妨害ドロップは消し切ることを心がけよう。

ハーデスは必ず回復してから突破

B8で出現することがある覚醒ハーデスは先制でHP99%割合ダメージを使う。ここで回復しないまま突破してしまうと、次のB9戦武龍で先制ダメージを受け負けてしまうことも。ハーデスは5ターン猶予があるため、焦らず回復してから突破しよう。

出現パターン次第で挑み直すのも手

敵の出現がランダムの階層が多く、パターン次第ではSランク取得が難しい。B9で水吸収のあるセンシュや、B13でダメージ吸収持ちのソティスを引いた場合などは挑み直すことも考慮しよう。

幽助のスキルは序盤とカーリー戦で使用

幽助の2色陣スキルは確実に火力が出せるうえ、コンボ数も稼ぎやすい。序盤で使えばカーリー戦までには溜まり直すため、リーダーフレンドとも序盤で盤面が悪い時に使っておこう。

パズドラの関連記事

ダンジョン別の攻略一覧

経験値4倍イベント

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ランキングダンジョン(龍契士&龍喚士杯2)攻略と立ち回り解説
    ランキングダンジョン(龍契士&龍喚士杯2)攻略と立ち回り解説
    1
  2. 最強リーダーキャラランキング最新版【7/22更新】
    最強リーダーキャラランキング最新版【7/22更新】
    2
  3. アルトゥラの評価!おすすめの超覚醒と潜在覚醒
    アルトゥラの評価!おすすめの超覚醒と潜在覚醒
    3
  4. 龍契士&龍喚士ガチャは引くべき?当たりランキングと最新情報
    龍契士&龍喚士ガチャは引くべき?当たりランキングと最新情報
    4
  5. 神羅万象コラボ(森羅万象)の当たりランキングと最新情報
    神羅万象コラボ(森羅万象)の当たりランキングと最新情報
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パズドラ最新情報
攻略情報
神羅万象コラボ
龍契士&龍喚士ガチャ
最新ダンジョン
最新モンスター
最新テンプレパーティ
立ち回り記事
ランキング
お役立ち情報
モンスター評価
属性別
モンスター情報関連
ダンジョン攻略
イベントダンジョン
常設/定期開催ダンジョン
極限の闘技場
ガチャ関連記事
ゴッドフェス
システム解説
初心者向け
モンスターポイント
稼ぎ関連
潜在覚醒
アシスト関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中