質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闘技場3の厄介ものとは…

みなさんが闘技場3で厄介だなと思うものは何ですか?
ちなみにぼくはラードラでいっていましたが、ぼくは、
〇〇ドロップが降りやすくなるが一番嫌いですね。多色なので

これまでの回答一覧 (8)

使うパーティによって変わって来ますよね。

<ミルを使っている時>
回復や光が降ってこないドロップにイライラしました。
目覚め系はうっとうしかったです。
あと、ときどきやんちゃするカンナと泥強持っててパール突破が難しくなるパイモンにやれやれでした。

<殺生丸を使っていた時>
割りとみんないいやつです。
副属性を含めて闇属性はだいたい一緒に遊んでくれるお友達です。
回復が降ってこないドロップや回復倍率のない殺生丸にうんざりです。
猪八戒の先制にもカチンとくることがあります。

<闇アテナを使っている時>
ソティス、パール戦の落ちコン先輩にイライラします。
だいたいやらかすのは落ちコン先輩です。
とくにコンボ強化を持つ転生ハクを入れてからは落ちコン先輩も元気です。
カッパはいいヤツです。「これから大変だけど、頑張ってね。これ使ってね。」と優しく背中を押してくれます。水の目覚めがあるのに負けたときは「せっかく応援してくれたのに、カッパごめん。」と思います。

<転生クシナダを使ってる今>
ゼヘラです。削り損ねた時に「とどめ、いっちゃうよ~!」じゃねぇよ!!って思います。盤面によっては詰みもあります。

あと、どのパーティを使っていてもカグツチは「お前、体力タイプの誇りないんかい?ペラペラの紙装甲やないかい!!」って思うことがあります。

それから、おじゃまを1個とか2個だけ作ってるヤツに殺意が湧くことがあります。「てんめぇ、ラクシュミーの差し金だな?」って思います。

よくラードラで行きます。
どいつもこいつも厄介ですし、確かにお邪魔目覚めとかダメージ吸収とかは本当に嫌ですが、最大の強敵は何と言っても階層の多さですかね。
1を周回するときはほぼ全階層ワンパンでサクサク進めますが、3だと集中してパズルしなければいけないし、階層は4つ増えるし、ミスると足止めを食らったり最悪ゲームオーバーにもなりかねません。
めんどくさいと思ってしまうともう諦めるか自******るか以外に道がなくなってしまいます。

本気の集中力と時間さえあればなんとか勝てますが、気力が持たないのが一番の大敵ですね。

  • 幸せな灰 Lv.57

    じさ◯が自爆的な意味合いで使ったんですが規制かかりましたねw。察してください。

ゆう Lv13

私も同意見です
ラードラ、闇アテナを行くことが多いですが降りやすくなるのは欠損につながるので嫌いです。
他にもイルシックスとかも苦手ですね。
ソティスやパールはどっちのパーティーにもダメージ吸収無効つけてあるので怖くなくなりましたね。

モル Lv76

ゼヘラとノアドラです。
ゼヘラは4ターン神バインドがあまりにも鬼畜で手持ちの8割以上のパーティーが対策を余儀なくされます。2択のもう一方が弱いだけあって害悪度が殊更高く感じます。
ノアドラは何度やっても2パンし切れずミリ残ししてしまいます。吸収無効がでた今だとレーダー龍の中で最も運ゲーなのはノアドラなのではないでしょうか?

ORT Lv38

ヴィシュヌ一択
最近は藍染で回ってますが、本当に加減がだるいです。

退会したユーザー

カグヅチからのオチコンはイライラしますね
オロチ難民なので

LMN Lv56

ヴィシュヌです。ほんとにこいつ嫌いです。
キン肉マンで3いった時、ヴィシュヌでると詰みです。
威圧持ってけばなんとかなるかもですが、それでもスキル全部使わされるので結局死にます。
最近吸収無効キャラが出てきましたが、フレンドに吸収無効付きが常にいる訳ではなく、いつも変換や陣を使うので…

俺もラードラ使ってますが、ヘパドラうざいですね。真っ向勝負とかわけわからんw

  • 高そう Lv.12

    へパドラはドロップ降りやすくなるギミックがついていたら勝てませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ウルトラマンイベント
ジューンブライドガチャ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
シャマシュクル
ウルトラマン&セブンゼロ&ゼット
ライジングビクトリー
ウルトラマンアークゾフィー
ウルトラマン80ネクサス
ファイブキングベムスター
キングジョー(ストレイジカスタム)ガルベロス
シャゴンオーブ(転生)
ブレーザー(究極)エックス(究極)
ゼット(超究極)ゼット(転生)
ウルトロイドゼロエミ
ジャイガントロン
アンジェリーナアクセラレータ
ミリムリムル
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
浄罪の千龍煉燼の百龍
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×