質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユエ Lv276

カナンを追うべきか

カナン、アテナアナザー、メリル&ムジナ&ノイン狙いで20連して出たのはソニア2体とカエデ(*´ ` *)w(しかもどっちも持ってる)
石も尽きましたしソニアとカエデでアテナを交換して終了かなってところなんですが、今回でコラボ終了の可能性もあるので課金してでもカナンを狙いに行くべきか迷っております。
いまカナンが欲しいと思うパーティーはないのですが、そのうちマギミルが入手しやすくなったら使いたいのでマギミルのサブとして必須級になるなら欲しいと思ってます(´・ω・`) 嫁ゼラはいます。

すぐ使わないなら代用や上位互換が出るのを待つべきか、それとも当分代用なしとみて追うべきか。
120円や確定ガチャはたまに買いますが魔法石課金はもう年1くらいしかしなくなった微課金者です。

無理してでも追う価値がカナンにあるかどうか・・・どうかご意見よろしくお願いしますm(> <)m

これまでの回答一覧 (5)

REM: Lv34

カエデはサガットが複数いれば交換に出せますが
いないのであれば迷うべきです
50%以下をアシスト出来るキャラは少ないです
50%以下を使わなくても毒耐性として生き延びられます
使わないならアテナ優先で流していいと思います

マギミルの覚醒無効解除枠はオデドラでも可能です
軽減、全パラだけで回復は間に合うと思います
76ということもありコンボ倍率も乗せやすいですし

軽減貼らずに耐久する戦法を取るのであれば
カナンを欲しくなると思いますけどね
↑これが出来るから強いのか?

ツクヨミに触れてる方がいますが、指以外何もしません
バインドも回復出来れば可愛いのですが…

カナンがいればパーティーの
組み合わせの自由が効きやすいという
メリットはありますが
光ゼラ程の必須クラスかと言われれば疑問です

他の方やこれらを判断材料のひとつとして
判断して頂けたらと思います



他2件のコメントを表示
  • ユエ Lv.276

    ソニア、カエデを元々1体ずつ所持していたところに今回ソニア2とカエデ1を引きましたので、複数所持しております。ご指摘ありがとうございます(*^^*) なるほど、マギミルで使いたい分にはカナン必須級ってほどではなさそうですね!全パラと軽減ある上に76でコンボ倍率も乗れば確かに・・・。欲しいは欲しいですが、無理してでも追う価値はないように思えてきました(>_<) 大変貴重なご意見をありがとうございました!!参考にさせていただきます!m(> <)m

  • ユエ Lv.276

    すみません、カエデはサガットが複数いればってところをカエデが複数いれば、と読み違えていました; サガットは1体ですが、HP50%以下武器はシノンやユミルを所持していますし、毒武器もレイアやジバニャンがいるのでカエデは1残しでも平気かな?と考えています。ソニア、ソニア、カエデ、フェス限で交換しようと思っていますm(> <)m

  • ユエ Lv.276

    マギミルに必須になるかどうかのご意見をくださいましたのでベストアンサーとさせていただきます! 皆さまのアドバイスを受け、今回はカナンを諦めてアテナ交換のみで終了にしました(>_<) 願わくばいつか代用がでますように・・・。皆さまご回答ありがとうございました!!m(> <)m

HRYK Lv56

LFのHPが2.25倍になるリーダーだと、回復力高めのサブを入れたらさほど無くてもいいような気がしますが、4倍となるリーダーなら無いと困りますね。

僕はLFのHP4倍リーダーが沢山いて、サブも充実していたけど、唯一カナンがいなかったので課金しました。

カナンを引いたことにより、倉庫番になっていたキャラ達が再び使えるようになりました。

ただ、復刻して最後感を出しておいて、あっさり次のコラボで上位互換を出してくることもありますからね。

  • ユエ Lv.276

    なるほどHP2.25倍リーダーなら確かにそれほどガッツリした回復力はいりませんね。HP4倍のクラウドパは持ってますが一応回復力にも倍率かかりますし、そもそも趣味パですし。マギミルも2.25倍リーダーなので、私の使いたいパーティーにおいては必須級ってほどではない気もしてきました(>_<) 貴重なご意見どうもありがとうございました!!m(> <)m

いらない










裏三針がヌルゲーになるから

  • ユエ Lv.276

    理由www 回転がよくて適正高そうですもんねぇ・・・。ヌルゲーはよくないですね。飽きてしまう。ユニークなご回答ありがとうございました!!(*≧∀≦*)

追いましょう!私と同じように追いましょう!一緒に3万使いましょう!(洗脳)

  • ユエ Lv.276

    あわわわわわやばい沼に引きずり込まれようとしているあわわわ((((;゜Д゜))) せせせせ洗脳されないぞぞぞぞ

Lv293

HPに倍率のかかった光リーダーが出た場合に
回復力確保と覚醒無効解除、雲耐性枠として必須級になると思います
エイルがいるのでまず所持していて腐ることはないでしょうから


マギミルの覚醒無効解除枠は正月ヨミになるんじゃないんですかね
マギミルをもっていないのでわかりませんが・・・

  • ユエ Lv.276

    マギミルの覚醒無効解除枠にヨミ、なるほどです! 76で指もたくさん欲しいですし、それも確かにありですね。貴重なご意見ありがとうございました!m(> <)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×