パズドラ
パズドラ攻略wiki
伝説の空域(ヴァルテン)をキリパーティでソロノーコン攻略

【パズドラ】伝説の空域(ヴァルテン)をキリパーティでソロノーコン攻略

最終更新 :
パズドラ攻略からのお知らせ
【突然の経験値4倍】天元のガネーシャ周回パーティはこちら

伝説の空域をキリでソロノーコン攻略

伝説の空域(ヴァルテン)のソロノーコン攻略パーティを掲載しています。キリパーティのサブやアシスト、潜在覚醒やプラスの有無も記載しているので、ソロ攻略の参考にして下さい。

伝説の空域の攻略はこちら

目次
【キリパーティ】

伝説の空域ノーコン攻略のキリパーティ

LFキリパーティ編成例0

光ラー光ラー光ラー
↓【アシスト(スキル継承)】↓
サブ1の潜在サブ1の潜在サブ1の潜在サブ1の潜在サブ1の潜在サブ1の潜在
リーダーウェルドールウェルドールサブ3サブ4リーダー

バッジはスキブバッジを使用

B1の1ターン目にキリのスキルを使う必要があるため、パーティ全体でスキルブーストが16以上必要になる。この編成の場合はバッジをスキブバッジにすることで、パーティ全体のスキブ数が16になる。

固定ダメージは2体必要

キリパーティで安定攻略をする場合は、B1突破用の固定ダメージと、B2突破用の固定ダメージが必要になる。B2で使用する固定ダメージをアシストするベースモンスターには、潜在遅延耐性が3個必要だ。

サダルメリクは変換スキル要員

サダルメリクはB3,4を突破するための変換要員。スキブ2以上の水ドロップ変換スキル持ちだと攻略が安定する。

サダルメリクの主な代用モンスター

フレンドのキリには変換スキルをアシストすると良い

B3,4は盤面で突破する必要があるが、耐久できるほどターンに余裕がない。フレンドのキリに変換スキルがアシストしてあると、水ドロップの欠損にも対応しやすくなる。

おすすめの変換スキル

立ち回り解説0

B1の立ち回り

手順1:キリを使用して敵を火属性に変化させる

まずはキリのスキルを使用し、敵の属性を火属性に変えよう。本来なら毎ターン3万弱のダメージを受けてしまうが、火属性にすることで毎ターン2000弱のダメージに抑えることができる。

手順2:HPを回復しよう

古代の碧神面が先制で99%の割合ダメージを使用してくるため、いくらダメージが少ないとは言えど回復しないと負けてしまう。そのため、回復ドロップを消してHPをある程度回復しよう。

手順3:スキルが溜まりきったら突破

パーティ全体のスキルが溜まりきったら、マーキュリー→キリ(シャントット)の順にスキルを使おう。盤面確定7コンボを組んで、古代の蒼神面を倒すことが出来る。

シャントットを持っていない場合

シャントットを持っておらず確定コンボを組むのが難しい場合は、変換+コンボ加算スキルなどをアシストし7コンボを組みやすくして代用しよう。

シャントットの代用モンスター

手順4:固定ダメージスキルで古代の碧神面を倒す

古代の碧神面はHPが350と低いため、固定ダメージスキルで倒そう。また古代の神面達は、どちらか片方が倒されると攻撃力が10倍に跳ね上がる。先に固定ダメージで古代の碧神面を倒してしまうと耐久が難しくなるため、最後に倒すようにしよう。

B2の立ち回り

手順1:固定ダメージスキルで突破

B2に出現する赤おでんたまドラと神秘の仮面はどちらも低HP高防御。遅延耐性を付けている固定ダメージを使用して突破しよう。

B3の立ち回り

手順1:変換スキルを使用して数ターン以内に突破

サブに編成してある変換スキルorキリのアシストしてある変換スキルを用いて、水の8個消しで突破可能。盤面に水が足りない場合も数ターンであれば耐久できるため、不要なドロップを消して水を確保するように立ち回ろう。

B4の立ち回り

手順1:変換スキルを使用して1ターン以内に突破

B3と同じく、水の8個消しで突破可能だ。リファイブは行動パターンが厄介で耐久ができないため、1ターン目に必ず倒そう。

B5(ボス)の立ち回り

ボスのヴァルテンは2000万以上ダメージ無効を使用するので、キリパーティだと一撃で倒すことが出来ない。そのためサブやアシストの変換スキルを駆使しながら、地道にHPを削るのがキリパーティでの最も早い攻略法だ。

手順1:爆弾ドロップを処理する

ヴァルテンが作る爆弾ドロップは、リーダースキルの火ダメージ激減に関係なく大ダメージを食らってしまうため、必ず処理する必要がある。盤面にある属性変化マスに押し込むことで、爆弾ドロップを消すことが可能だ。

手順2:変換スキルを使用してHPを削る

盤面の水ドロップ強化の数に左右されてしまうが、水8個消し含む3コンボで約10%ほどヴァルテンのHPを削ることが可能だ。攻撃タイミングを見計らって、変換スキルを用いて攻撃しよう。

手順3:ひたすら耐久しながら地道に攻撃する

ヴァルテンは行動パターンが決まっており、キリのリーダースキルによって受けるダメージもかなり少なくなっているので耐久が容易。そのため、爆弾ドロップさえ対処してしまえば負けることはほぼ無い。変換を使いながら地道に攻撃しよう。

パズドラの関連する記事

降臨ダンジョンの攻略

伝説の空域の攻略はこちら

▶降臨モンスターランキングはこちら

ダンジョン攻略

攻略一覧

経験値4倍イベント

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

ランキング

モンスター評価

ガチャ限所有率チェッカー 転生モンスターの評価 ドット進化の評価 アシスト進化の評価

属性別

関連記事

パーティ評価

ダンジョン攻略

イベントダンジョン

常設/定期開催ダンジョン

極限の闘技場

ガチャ

ゴッドフェス

裏カーニバル

友情ガチャ

お役立ち情報

初心者向け

モンスターポイント

稼ぎ関連

潜在覚醒

アシスト関連

覚醒バッジとクエストシステム

レーダー対戦

パズドラ最新情報

最新モンスター

新規テンプレパーティ

最新ダンジョン攻略

立ち回り記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中