パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
究極光ホルスパーティ(究極光ホルスパ)テンプレ

パズドラ 究極光ホルスパーティ(究極光ホルスパ)テンプレ

最終更新 : パズドラ攻略班
究極光ホルスパーティ(究極光ホルスパ)テンプレ

究極ホルス(究極ホルスPT/光ホルスパ)の無課金でも組みやすいサブ候補や、ダンジョンでの立ち回りなどを掲載しています。

現在のゲーム環境では使用される機会が少ないため、このパーティ記事は更新を停止しています。

最新のパーティ評価が見たい方はこちら

光ホルスPTのテンプレ

神タイプで統一したパーティ。
光メタトロンを入れることによってバインド対策がとれている。どのダンジョンにも対応できる編成。

パーティメンバー

モンスター名スキル
L白光炎隼神・ホルスドロ強
S奮起の忠義神・関羽変換
回復
S神書の管理者・メタトロン回復
S暴滅の威女神・カーリー変換
S翠氷の鎧騎士・ミューズエンハ
F白光炎隼神・ホルスドロ強

変換...ドロップ変換    エンハ...エンハンス
ドロ強...ドロップ強化   回復...HP、バインドを回復

使い方

ボス戦までに関羽、カーリー、ミューズのスキルを溜めておきたい。
道中は16倍または25倍の火力によってザコ敵を一掃できるので、注意すべき点はない。
バインド攻撃や回復が間に合わないときはメタトロンのスキルを積極的に使うことをすすめる。
ボス戦では、カーリー→関羽→ホルス→ミューズの順でスキルを使い、確実に5属性揃えて攻撃したい。

▼その他テンプレパーティ一覧

総合ステータス

HP攻撃力(全属性)回復力
18,84212,6321,741

主な覚醒スキル

スキルブースト自動回復操作時間延長
734

入れ替え候補

奮起の忠義神・関羽
神書の管理者・メタトロン
暴滅の威女神・カーリー

光ホルスPTについて

おすすめの点

4属性同時攻撃で16倍、5属性同時攻撃で25倍の火力を出すことができ、さらにパーティの自由度が高い。
LF合わせて操作時間延長×2を確保できるので、パズル操作に少し余裕ができる。また、封印耐性×2も確保しているのでチェスターをメンバーに加えれば完全封印耐性パーティを作ることが可能だ!

おすすめできない点

LF合わせてのステータスが、攻撃力以外とても低いため、サブメンバーで補う必要がある。
最低でも4属性必要になるため、敵が使用する「○○ドロップをお邪魔/回復ドロップに変換する」といったスキルに弱い。

組み方の基本

最高火力を引き出すためにも、副属性合わせて5属性をメンバーに組み込まなくてはならない。
スキルに関しては、パーティの自由度が高いので、特別気をつけなけばならないことはない。
ただし、火力を最低限出すためにもエンハンスなどの火力をサポートするスキルは必須になる。
覚醒スキルに関しては、スキルブーストを多く積むことでスキル溜めのリスクを抑えることができる。パズル力に応じて操作時間延長を足すのも良い。

その他のテンプレパーティ一覧

パーティの詳細へスクロール
▼攻撃タイプ型

攻撃タイプ型

攻撃タイプで統一したパーティ。
エンハンスを2つ積むことで、4属性同時攻撃でも確実に32倍以上の火力を2回出せる。
また、スキルブーストが多く積んであるので道中のスキル溜めはほぼしなくても良い。

パーティメンバー

モンスター名スキル
L白光炎隼神・ホルスドロ強
Sディノライダー・ワイルドドレーク変換
S覚醒幻神・オーディンダメ
S蒼炎の鎧騎士・ニムエンハ
S俊才の臥龍神・諸葛亮エンハ
減少
F白光炎隼神・ホルスドロ強

変換...ドロップ変換    エンハ...エンハンス
ドロ強...ドロップ強化   減少...敵の防御力を下げる
ダメ...敵へのダメージ   毒...敵全体を毒にする

使い方

メインの攻撃属性である火または木ドロップを確保しながら進めば、ザコ敵につまずくことはないだろう。
強敵と戦う場合は、諸葛亮とホルスのスキルを使い、4属性同時攻撃で終わっても高火力が出せるようにしておこう。ボス戦では、ニムのスキルを使っての攻撃となる。(5属性同時攻撃を目指す)
オーディンのスキルはザコ敵を一掃するのに適しているので、盤面を次のバトルへ持ち越したい時に使うと良い。また、ディノライダーのスキルを盤面調整として使えば総合火力の上昇が期待できる。

総合ステータス

HP攻撃力(全属性)回復力
15,87914,5581,238

主な覚醒スキル

スキルブースト2体攻撃操作時間延長
752

入れ替え候補

ディノライダー・ワイルドドレーク
覚醒幻神・オーディン
蒼炎の鎧騎士・ニム
俊才の臥龍神・諸葛亮

パズドラの関連記事

最新のパーティ

ランキング

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強リーダーキャラランキング|富士見ファンタジアの評価掲載
    最強リーダーキャラランキング|富士見ファンタジアの評価掲載
    1
  2. 富士見ファンタジア文庫コラボは引くべき?当たりと最新情報
    富士見ファンタジア文庫コラボは引くべき?当たりと最新情報
    2
  3. マギーのテンプレパーティ(マギーパ)
    マギーのテンプレパーティ(マギーパ)
    3
  4. 究極マギーの評価!超覚醒と潜在覚醒のおすすめ
    究極マギーの評価!超覚醒と潜在覚醒のおすすめ
    4
  5. 白蛇のナーガのテンプレパーティ(白蛇のナーガパ)
    白蛇のナーガのテンプレパーティ(白蛇のナーガパ)
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
ゴッドフェス
富士見ファンタジア文庫コラボ
龍契士&龍喚士
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン
修羅の幻界
闘技場
常設/定期開催ダンジョン
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
属性別
初心者向け
システム解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×