パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
ふんばることがある
質問と回答
解決済み

ふんばることがある

は?



そう思ったのは、俺だけではないはず。
今回、オロチが超転生をして、とてもかっこいいキャラになりました。
しかし性能は回復も軽減もなしのHP2倍、8コンボで16倍。「今時これはちょっとな」と思いつつ続きを読むと「ふんばることがある」と書かれていました。

もう、意味不明です。そこで質問なんですが、「どのくらいの頻度で踏ん張るの?その条件は?50%以上じゃなくていいの?で、性能重視でそれは、進化させていいの?」です。
回答をいただけると幸いです。


最後にどうでもいいですが、意味不明と言いつつ、新しい楽しみ方が見つけられた気がして、ワクワクしている自分でした。

これまでの回答一覧 (4)

ユエ Lv266

「ことがある」という表記ですが、実際には条件を満たした場合100%根性、そうでなければ耐えることはありませんので確率ゲーではありません。
オロチは50%根性のはずで、こちらのHPが50%以上残っている際に受けた攻撃は必ず1残しで耐えます。しかし敵が連続攻撃の場合は・・・死にます(´・∀・`)w

根性LS伝統の「ことがある」LSですね。超転オロチは50%根性だそうです。「最後の攻撃時にHPが50%残っていれば1耐える」ってことですね。
で、進化の話。個人的には「転生の方が使える初のパターン」という印象。理由としてはLSにHP倍率を「持ってしまった」という点。根性パといえば1耐えてHP全快を繰り返す通称ゾンビパですが、低HPを高回復力で全快を繰り返すのが伝統です。なのでHPが上がってしまうと不利なんですよね… HP上げないと耐えられなくね?って言う話は「そんなとこゾンビパで行かねぇよ」って言うオチ。LSとして使うなら転生オロチ×エンキドゥとかいう今まで通りの使い方でいいんじゃないですかね。
じゃあ超転はただの雑魚なの?って言うと「ただの」ではない印象です。理由としては「いまだに威嚇がささるやつが出るから」です。ボスではなくボス前とかに盾持ってないやつがたまにいるのでそこに刺す使い方になるかと。追撃持っててバインド効かないのも偉い。
まぁ私は少し様子見しますが…

簡潔にいうと基本的に雑魚です
50%以上時に受ける「単体攻撃」は「必ず」耐えれますが今時そんな敵少ないですね。
進化に関しては急いでやる必要はないです
hp強化つけると1万近いhpになるんでタンクにはなりますけど「アマツでよくね?」としか言えません。
wayでの火力は割と高めなんですけど「割と」なだけで強いわけではないです...
強いていうと、ランク上げや周回メインの自分視点では「副属性を持つ唯一の超転生キャラ」ってことくらいですかね、ダンボを積みたいダンジョンで色埋めに使えるかも、なんてこともあるっちゃあります。が、スキル重いしスキブ2だしきっと使いません

他1件のコメントを表示
ろこ Lv5

HPが50%以上残っている状態からそのHPを上回る一撃が来れば耐えることができます
連続攻撃には弱いですが・・・

進化に関しては分岐の5ターン威嚇の方を使わなければ迷わず超転生してもいいと思います

質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

攻略メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ関連記事
サムライスピリッツコラボ
ゴッドフェス
攻略情報
最新ダンジョン
最新モンスター
最新テンプレパーティ
立ち回り記事
ランキング
便利ツール
お役立ち情報
モンスター評価
属性別
モンスター情報関連
ダンジョン攻略
イベントダンジョン
常設/定期開催ダンジョン
闘技場
システム解説
初心者向け
モンスターポイント
稼ぎ関連
潜在覚醒
アシスト関連