質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ふんばることがある

は?



そう思ったのは、俺だけではないはず。
今回、オロチが超転生をして、とてもかっこいいキャラになりました。
しかし性能は回復も軽減もなしのHP2倍、8コンボで16倍。「今時これはちょっとな」と思いつつ続きを読むと「ふんばることがある」と書かれていました。

もう、意味不明です。そこで質問なんですが、「どのくらいの頻度で踏ん張るの?その条件は?50%以上じゃなくていいの?で、性能重視でそれは、進化させていいの?」です。
回答をいただけると幸いです。


最後にどうでもいいですが、意味不明と言いつつ、新しい楽しみ方が見つけられた気がして、ワクワクしている自分でした。

これまでの回答一覧 (4)

ユエ Lv276

「ことがある」という表記ですが、実際には条件を満たした場合100%根性、そうでなければ耐えることはありませんので確率ゲーではありません。
オロチは50%根性のはずで、こちらのHPが50%以上残っている際に受けた攻撃は必ず1残しで耐えます。しかし敵が連続攻撃の場合は・・・死にます(´・∀・`)w

根性LS伝統の「ことがある」LSですね。超転オロチは50%根性だそうです。「最後の攻撃時にHPが50%残っていれば1耐える」ってことですね。
で、進化の話。個人的には「転生の方が使える初のパターン」という印象。理由としてはLSにHP倍率を「持ってしまった」という点。根性パといえば1耐えてHP全快を繰り返す通称ゾンビパですが、低HPを高回復力で全快を繰り返すのが伝統です。なのでHPが上がってしまうと不利なんですよね… HP上げないと耐えられなくね?って言う話は「そんなとこゾンビパで行かねぇよ」って言うオチ。LSとして使うなら転生オロチ×エンキドゥとかいう今まで通りの使い方でいいんじゃないですかね。
じゃあ超転はただの雑魚なの?って言うと「ただの」ではない印象です。理由としては「いまだに威嚇がささるやつが出るから」です。ボスではなくボス前とかに盾持ってないやつがたまにいるのでそこに刺す使い方になるかと。追撃持っててバインド効かないのも偉い。
まぁ私は少し様子見しますが…

簡潔にいうと基本的に雑魚です
50%以上時に受ける「単体攻撃」は「必ず」耐えれますが今時そんな敵少ないですね。
進化に関しては急いでやる必要はないです
hp強化つけると1万近いhpになるんでタンクにはなりますけど「アマツでよくね?」としか言えません。
wayでの火力は割と高めなんですけど「割と」なだけで強いわけではないです...
強いていうと、ランク上げや周回メインの自分視点では「副属性を持つ唯一の超転生キャラ」ってことくらいですかね、ダンボを積みたいダンジョンで色埋めに使えるかも、なんてこともあるっちゃあります。が、スキル重いしスキブ2だしきっと使いません

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

HPが50%以上残っている状態からそのHPを上回る一撃が来れば耐えることができます
連続攻撃には弱いですが・・・

進化に関しては分岐の5ターン威嚇の方を使わなければ迷わず超転生してもいいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×