ガンホーコラボキャラは買うべきか考察!購入可能なキャラ一覧

0


twitter share icon line share icon

【パズドラ】ガンホーコラボキャラは買うべきか考察!購入可能なキャラ一覧

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パズドラ】ガンホーコラボキャラは買うべきか考察!購入可能なキャラ一覧

ガンホーコラボキャラは購入すべきか

パズドラのガンホーコラボキャラはモンポ購入するべきかを解説しています。レオとクロユリのどっちを買うべきか迷っている人は参考にしてください。

モンポ購入可能なガンホーコラボキャラ

ガンホーコラボの最新情報はこちら

▶ガンホーコラボ友情ガチャの当たりと最新情報

目次

ガンホーコラボのモンポ購入情報1

コラボキャラ2体がモンポ購入できる

ガンホーコラボでは、クロノマギアの「レオ・ブルームフィールド」とサモンズボードの「クロユリ」が、モンポ購入の対象となっている。気になるモンスターポイントは75万とやや高めなため、手持ちと相談して購入するかを決めよう。

モンポ購入可能なガンホーコラボキャラ

ガンホーコラボキャラは購入する?

レオブルームフィールドは買うべきか1

必要モンポ75万

攻略リーダーとして活躍できる性能

レオはリーダーフレンドで最大324倍の高倍率が出せるリーダー。パーティがやや組みづらいが、キャラが揃っていれば非常に強力なリーダー運用が可能。高難易度ダンジョンも難なく攻略できるため、攻略リーダーとして活躍させられる。

最短8ターンの変換+エンハンススキル

レオのスキルは最短15ターンの変換+水属性3倍エンハンス。覚醒スキルにスキルチャージを持つため、毎ターン発動できれば実質8ターンで溜め直すことが可能。強力な性能のスキルを短いスパンで使える点は優秀。

アシスト進化できるがおすすめしない

レオはアシスト進化が存在し、2体攻撃と暗闇耐性を持つレオ装備へと進化することができる。強力な覚醒スキルを付与できるが、75万モンポを消費してまで使うほどの性能とは言い難い。アシスト進化目的での購入はしなくても良い。

水属性の手持ちが揃っていればアリ

リーダースキルの関係上、サブは水属性持ちモンスターで統一する必要がある。その上で多色寄りのパーティを組む必要があるため、手持ち次第ではパーティが組めないことも。強力なことには変わりないので、水属性の手持ちが揃っていれば購入しよう。

レオの関連記事はこちら

レオの最新テンプレパーティはこちら

クロユリは買うべきか1

必要モンポ75万

リーダーとしてはやや扱いづらい

リーダーとしてはレオと同じく最大324倍の攻撃倍率を誇るが、闇/火/回復の同時攻撃に加えスキル使用の制限付き。リーダーとしてはやや扱いづらく、リーダー目的ならばおすすめできない。

6ターンの割合回復スキルが強力

クロユリは6ターンのHP40%回復スキルを持っており、回復を消さずとも6ターンの間は自動で回復してくれる強力なスキル。2体いればループできるため、毎ターン回復し続けることが可能。HP補正が高く回復力の低いパーティでは非常に役に立つ。

クロユリループの詳細と使い道はこちら

貴重な操作不可耐性持ち

覚醒スキルに操作不可耐性を持つため、超覚醒やアシストで補うこと無く操作不可ギミックを対策できる。操作不可耐性を持つキャラは多くないので、他のキャラで代用しづらい貴重な性能として役に立つことがある。

2体買う余裕があるなら問答無用で買い

▲毎ターン8万以上のHPを自動で回復できる

HP2倍系のリーダーが多く出現した現環境では、クロユリループの相性が非常に良い。編成によっては毎ターン8万以上のHPを回復できたりと、耐久性能が段違いに上昇する。2体同時に購入できる余裕があるなら、間違いなく買っておいて損はない。

1体しか買えないのであれば優先度は低い

クロユリのスキルは非常に強力だが、ループしてこそその真価を発揮する。モンポに余裕がなく1体しか買えないのであれば、クロユリの性能を最大限発揮することが出来ないため無理をして買う必要はない。

クロユリの最新評価と使い道はこちら

パズドラの関連記事

モンスター評価

パーティ/ランキング関連記事

その他一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×