パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
①使っています。
②なかなか編成が難しいです。
私は
L ヨグ=ソトース 遅延5
F ヨグ=ソトース
S ドットクラウド (光サツキ) 悪魔キラー3
S ウェルドール (カラット) 遅延5
S アヴァロンドレイク
S アマツマガツチ (アルキオネ)
としています。
ボス戦はなんでもカラット+ヨグ=ソトースでワンパンです。
アザトースを引いたらロック解除方法がないので、パスをお願いすることになりますが、ヨグ=ソトースの陣が偏ると終了するので、申し訳ない気持ちになります。
運よくクラウドが戻ってきていれば、多少の調整は可能ですが。
実際、編成を考える上で要求されることが多いです。
1.封印耐性100%
2.ボス戦までにカラットを間に合わせるスキルブーストとヘイスト
3.道中突破のスキル3つ以上
4.ニャルラト暗闇でも判別可能な陣
5.クトゥルフ対策の追加攻撃
6.先制ダメージからの復帰
7.アザトースのロック解除
などです。
上記のパーティも操作時間が短く、B5以降は火力不足に陥りやすいので、まさに他の方に『協力』してもらわないと厳しい状況ですね。
正直、不細工でそこまで安定しないので、なんとかしたいと思っているのですがなかなか難しく模索中です。
他の方を見ていると、封印耐性が足りなかったり、到底カラットが間に合わない編成が目立ちます。また、ドットクラウドに潜在覚醒悪魔キラーを十分につけていなかったり、事前のダメージ計算が不十分な方も見受けられます。
より安定させようと思うと、事前に打ち合わせて、3人で役割分担を決めておく必要があると思います。
ドットキャラが実装されて以降、三位一体で全ボス確定ワンパン編成ないしアザトースワンパン編成が流行しています。
その中には非常にスマートなパーティーもあれば、とりあえずドットキャラとウェルドールを詰めたようなお粗末なパーティーもあり、まさに玉石混交といった状態です。
そこで三位一体を周回している方々に質問です。
①アザトース(全ボス)ワンパンパーティーを使っていますか?
②アザトースワンパンパーティーに対してどのような感想をお持ちですか?
私の印象としては、ボスに必要なスキルが多くなるためか道中でスキルを渋って倒し損ねたり、全体がしんどい展開になった時も頑なにスキルを使おうとしない人が多いと感じています。
三位一体ボスワンパン編成のリーダーとしてヨグが圧倒的な評価を受けているのは、ボスでの立ち回り以上に道中の安定感によるものだということを頭に入れた編成・立ち回りが定着してほしいですね。
まだまだ発展途上の三位一体周回編成ですが、より安定した周回を実現するために皆さんの理想の編成や立ち回り・不満などをぜひ教えてください!
回答ありがとうございます! やはり最終的には3人のパーティーのバランスにが大事ですね。