パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
欲しいな と思ったキャラがいたら課金しています。
学生なのでお金にあまり余裕がなく1回多くて5000円までと決めています。最近は周りの友達は引退することが多くステータスとなっていたランクの高さも自分の中では重要ではないと感じています。今のランクは高いかもしれませんが特に意識してあげていませんし、そのための必須キャラも課金してまでゲットしていません。(そもそも周回するくらいなら他のことをしたいと思う)最近だとMTGで2000円、ガンコラで5000円くらいでしょうか。どちらも狙いのキャラは引けているので満足です。新キャラをひいて育成して使って飽きてまた新キャラをひいての繰り返しになっているのかも知れませんが…
徐々にインフレしていますが操作時間が増えたからたのシー、HPが増えたからたのシー、攻撃倍率が上がったからたのシー、全くそう思えないんですよね。だから欲しくもならない
味方の強さに変化があったとしても相手にする敵やダンジョンはいっっっつも同じなので意味や価値を見いだせません。すべてクリア済みというおまけもついてくるので余計です
+最先端は新キャラでしか出ないアプリになってしまった
=惰性での課金は何も産まない気がしてならない
=遊びたいコンテンツがでたらそのタイミングからコラボ新キャラなり狙えばいいだけと感じます
ここまでは自分の話です。何かを貶したいとかそういう意図はないです。
知りたいのは皆さんが何を思って今課金しているのか、という点です。
状況は人によって違いますし「ただほしくなるから課金してます」でもいいです。
なんでもいいので教えてください。