パズドラについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (3)
エアプですが、いけそうな気がします。
以下、闘技場3に特化した話です。
闘技場3では覚醒無効対策、暗闇、雲、操作不能対策が不要なのでオデドラと木馬の編成優先度が低いです。より闘技場3に特化したモンスター、アシストでも良いと思います。
気になる妨害はお邪魔目覚め(ラクシュミー前とレーダー龍前)、グリザルの猛毒、ベルゼブブの毒の海なのでご提示の編成のようにアギダインと毒耐性があれば問題ないと思います。
逆にダメージ吸収をしてくる敵モンスターが多いので、ダメージ吸収無効が2~3枚欲しいです。ダメージ吸収無効スキルの枚数が足りない場合は、道中で闇ライザーのスキルをため直すか、ダメージ調整による突破になりますので潜在キラーの付け方には注意が必要です。
以上の内容を踏まえて闘技場3を攻略する場合はオデドラより『パネラ』の方が適性が高いかなと思います。
また、ヘパドラの15ターンスキル遅延があるのでその対策もできると楽かなと思います。余力があれば遅延耐性やアシストのスキルターンを調整してみてください。
多くのプレイヤーを悩ませたノアドラについてはゼラキティのスキルで初手ワンパンできると思います。
他の方の回答にあるように、オデドラぬいてパネラがいい
あと、ブラキ抜いてリントヴルムですかね。
回復含む陣持ちだし、指2、毒耐性3持ちなので継承の自由度が増すかと。
あと、ライザーは無継承にしておくのがいいと思います。
闘技場3なら行けそうですね。
少しだけアドバイスさせてもらうと、
1神キラーは振らない。
2エイルかオデドラ抜いて長めの威嚇。
ユニコーンの雑魚を除くと最大4体の吸収無効キャラが出ます。その中でソティス、パール、ヴィシュヌは調整で倒せますので神キラーの暴走を避ける為に振らないほうが賢明です。その時に威嚇があれば更に安定して倒せます。
出来ればヘラドラまでライザースキルとっておきたいですね。