パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ヨミドラパで闘技場1での潜在覚醒について
Lヨミドラ スキル遅延3 闇軽減2
Sエスカマリ スキル遅延2 闇軽減3
Sエスカマリ 闇軽減5
S明智 なし
S闇オオクニヌシ 体力4 スキル遅延1
Fヨミドラ 闇軽減5
明智に闇軽減5付ける予定で
闘技場1にこのパーティーで挑むとき、潜在はこんな感じで大丈夫でしょうか。
攻略サイトを見るとヒマラヤ対策に木軽減やヘラの先制に闇軽減が必要とのことなので、対策としてこの潜在で大丈夫なのか、どこを何に変えるのかなど教えて頂けると嬉しいです
これまでの回答一覧 (1)
データは揃ってるんで後は計算機を叩けば分かる話なんですけど、まぁそれだと何なのでシミュレーターにぶち込んでみました。
□上のパーティそのまま
パーティの体力:29328
仮想敵:闇ヘラ先制(闘技場1想定)
38910*0.79(闇軽減21)=30739(受からない)
パール発狂:30902(受からない)
□大國潜在→闇軽減5の場合
パーティの体力:29025
闇ヘラ先制:38910*0.74=28794(受かる)
残り木軽減(4)でのパール発狂:29666(受からない)
なのでどうあがいてもパールは受かりません。
明智→闇ゼウスで両方受けられる編成に出来ます。
またサブにヨミドラを用意して相方をヘラドラにすると素で両方を耐えます。
また闘技場1では中途半端な遅延耐性は殆どゴミ同然です。