質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
紅茶 Lv16

衛宮士郎 潜在覚醒と超覚醒

士郎の潜在覚醒と超覚醒は何が良いと思いますか?

士郎が強化されてこれは強いなと思い実際に組んで運用してみたのですが、回復力の低さが目に付きました。

サブはイルミナ、電王、コットン、ナポレオンでやっていたのですが、どれも回復力がお世辞にも高いとは言えず、回復1コンボで2万程度しか回復出来ません。

エレナも凛も回復力高くないですしどうしたものかなと考えていると(クリミナの副属性に火付いてたら良かったんですけど)、士郎に回復潜在振れば良いのではということになり、降ってみると画像の通り回復力が800近く伸びてアシスト含め2000を超えます。

これは自分的には結構アリだと思うのですが、フレンドには誰も回復潜在降ってないし、攻略サイトでは自分が見た範囲では指か遅延耐性以外勧めてるとこがありません。

また超覚醒はスキブが良いと思っているのですが指が良いと言ってるサイトが多い(ここの衛宮士郎の評価ページでは超覚醒のオススメは指の投票数がダントツで、スキブは最下位)ので何だか自分の感覚が色々と不安になってきました。

皆さんの士郎の潜在、超覚醒についての意見をお聞かせ下さい。

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

自分は遅延全振りにしてます!リクウを例に挙げると分かりやすいですが、本人に火力を求めるよりサブのコットンや電王、イルミナやエドといったキャラ達がずば抜けてくれるので衛宮士郎にキラーは振る必要は無いかと思います。バランスタイプなんですけどね。
超覚醒についてですが、追撃はコットンや凛がいるので除きます。指がスキブかの二択なんですが、自分はやっぱり指がオススメですね。バッジはHPプラスや回復プラスにして超覚醒で補う感じです。自分はサブにヴァレリアを入れたのでスキブはもういいかなって意味もあります。

他1件のコメントを表示
  • 紅茶 Lv.16

    士郎自体が火力出せない為、残り4枠は火力枠にしなければという固定概念があり、ヴァレリアという発想はなかったので非常に参考になります。(短い階層のダンジョンではかなり使えそうですね) 質問2つよろしいでしょうか。1.士郎にアシストしてるキャラ、2.詳しい編成 です。 1…遅延対策もあって士郎装備を被せているので、自分の場合は遅延はあって2つかなという感じなのですが、全振りとなるとやはり要所で遅延されたくないスキルを載せている(マシンアテナ用の吸収無効等)のでしょうか。 2…ヴァレリアを入れているとの事ですが、残り3枠で火力、追い討ち、無効貫通、覚醒無効、ロック解除、割合ダメージ、3種耐性などのギミックにどう対応しているかが純粋に気になります。編成を晒したくないのであれば無理にとは言いませんので、良ければお願いします。

  • 退会したユーザー Lv.44

    衛宮士郎に木刀を付けるのであれば回復2遅延2でいいと思います。本人のスキルが優秀なので、遅延されて使えなくなるのを避けたかったので僕は遅延6にしました。そこまで深い意味はないと思って頂いていいです。ヴァレリアはいざとなった時に素のスキル(回復エンハとドロリフ)が意外と重宝するので結構オススメですよ。パーティに関しては別で投稿します!

あき Lv2

あくまで自分の考えですが、潜在覚醒は回復強化は非常良いと思います。またダンジョンが決まってたりするのであれば、軽減覚醒なんかも良いの良いと思います。ですが、遅延4以上をまず優先します。チーム的に、他のキャラがキラーを優先しやすく出来る限りですが継承後のスキルを使えるようにしたいと思うので。
超覚醒は、ランダンとか練磨とか明確な目的がない場合は、違うものにすると思います。

潜在に関しては、元のスキルターンが長いので遅延耐性のほうがいいんじゃないかと思いますね。スキル効果も優秀ですし、なるべく敵行動の影響を受けずに使いたいです。
回復力に関しては、回復ドロップ強化で補えると一番いいでしょうね。火光のキャラに回復ドロップ強化を持つのがどれだけいるのかは知りませんが…。
超覚醒は、操作時間が足りているならスキブでも問題ないでしょう。もちろん、最近はリーダースキルで操作時間延長を持つモンスターが多いので、それらに比べて操作時間が短いのは気になる点かもしれません。

  • chunshanciji Lv.8

    正直なんでもいいから指か遅延付けとけ、という話でしょうね。個人的には回復は全然ありだと思います。火光の面子はどうしても回復力不足になりますし、回復ドロ強化持ちでピンと来るキャラはそれ程多くありません。 リーダーとして使うのであればやはり指が強いでしょうね。私がリーダー使う場合でもフレは指から消費します。追加攻撃はコットン辺りに任せるとして・・・ スキブはリーダーとして使ってて欲しいと思う場面はそれ程ないです。ただモリグーの代用としてゼウスGIGA辺りの周回パに組み込む場合はほぼ必須レベルになる局面が出てくる可能性もあります。

退会したユーザー

エンハンスはカラット(この編成だと4.9倍)、雲と帯は100%、ロック解除は遠坂凛、覚醒無効と指対策にアシストの間桐桜、無効貫通でコットン、毒60%とお邪魔暗闇40%なのが若干心配な編成にはなりますが、自分はこんな感じが限界です。ダンジョンに応じてヴァレリアのアシストを吸収無効や毒暗闇お邪魔耐性武器にする事も可能です。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    失礼しました、最下段の「超覚醒右から」が「超覚醒左から」です。

  • taiyaki Lv.1

    桜って継承出来たっけ...?無理じゃない?

  • 退会したユーザー Lv.44

    できますよ。

  • taiyaki Lv.1

    あっれ?なんで自分のはできねんだ?フル覚醒だしレベルマだし... まいいか、すいませんね(。-人-。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×