パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
2つ質問があります
1つ目...自分で検証しろという話かもしれませんが、ふと疑問に思ったので質問させてください。ヘイストを使ってシステム運用するパーティーにぐんまけんなどのスキルターンの軽いキャラを一体編成し、永遠に1ダメージを与え続けて倒すパーティーというのは組むことが可能なのでしょうか? もっともぐんまじゃなくてござみょんとかの方が効率が良さそうですが、、、
2つ目...まず私は今、約20万のモンポが溜まっています。先日の生放送でMP49万配布が決定しましたが、あと6万のモンポを確保してクロユリを一体確保するべきでしょうか? モンポ化させる候補はマキナ3種、リィ(2体のうち1体)、学園サクヤです。
ご回答よろしくお願いします^ - ^
これまでの回答一覧 (3)
1.システム運用は攻撃時のターン進行も込みでシステムなのでそれやるならスキル5ターンのヘイストのキャラが必要ですけど、そんなキャラいたでしょうか?(多分そういうキャラ作られないようになってると思いますけど…)
2.操作不可体制目当てであれば今後増えるでしょうし、毎ターン回復は攻撃後なので微妙に使いにくいですし(といっても主観ですが。)。無理して確保するほどでもないと思いますがモンポ自体そこまで貴重なものでもありませんのでお好きに使われたらと思いますよ!
一つ目の質問は他のかたが回答されている通りだと思うのでとばしますね。
クロユリを使った感想として
リーダー時
火闇の指定色ではあるが、常時倍率や耐久補正に関係しているわけではないので火・闇属性に限らなくても編成自体は可能です。以外と色んなモンスターを入れられるんです。ちなみに私はラグドラを編成しています。多色だと考えれば
最大324倍という高火力が出ますが、倍率の発動条件は3つあり、『めんどくさい』と思いがち(かも)ですが、逆に言えば細かい調整が可能なのです。吸収持ちの敵をスキルを使わず突破しやすいのです。調整には耐久しなければなりませんが、大抵のリーダースキルの場合軽減と同時に倍率も出てしまうので、クロユリのリーダースキルはそういう意味でも貴重と言えるでしょう。
サブ・アシスト時
サブに編成する場合、操作不可耐性がやはり最も特徴的でしょう。
しかし、一番強いところはスキルだと思うのです。
最近回復力半減や回復を消せなくするなどのギミックが多くなっていますが、クロユリはその間の耐久を手助けします。
無論、ループで使えれば最良なのでしょうが6ターンの間だけでも生き残る確率をグッと上げてくれます。
あくまでも個人的な感想ですが、参考になれば
1つ目、1ターンヘイストスキルは短くても7ターンが限界だと思います
ですが前田慶次などのヘイスト+ドロリフは落ちコン次第で2ターン溜まるので敵に行動させないようにするのは可能です。(現実的ではありませんが)
2つ目、HPが高いリーダーやターディスを持っているなら1体だけでも交換ありだと思います。しばらくモンポ購入で強いキャラこないと思いますし…でも一先ず銀玉コラボの性能など待ったほうがいいのではないかと思います
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さやぴ♡ Lv.127
回答ありがとうございます^ - ^ なるほどドロリフですね、たしかにそれでうまく回して継承にヴァースつけて、、、夢物語^ - ^ 銀魂ですよね〜 エリザベスあたりがモンポでしょうけど欲しいですなぁ、個人的にはマダオが欲しい! ギリギリまで粘ってみますか〜
回答ありがとうございます! さすがに考えられてますよね、5ターンでヘイスト持ちは思いつかないなぁ短くて7ターンですよね^ - ^ クロユリは今話題のループ編成に興味があって、二体できれば買いたいですけど無理があるので一体を直入れなりターディスに継承なりで使おうかなと。今はまだエイルしか高HPリーダーはいないんですけど、いずれヴラスカやバージュリのようなキャラが続出すると思うので変えが効かないかなぁと思ってます。