質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どうした運営

最近血迷ってますよねぇ、、、
光魔女が来ましたが正直言ってフェス限数体確保はほとんどのプレイヤーには過酷ですよね。
今後の周回で光花火とヘイスト2のスキルは確実に人権化されますし、、、周回のために大金はたく余裕もないですし、、、
みなさんは光魔女確保しに行きますか? 周回とランク上げ以外で使い道はないなぁと感じましたが攻略において何か使えるポイントはあるのでしょうか?
あとイズイズの親戚みたいなキャラはいいから早く水マシン来て!ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

これまでの回答一覧 (11)

別に血迷っては無いでしょう。
引けたらランク上げするのが楽になる、と言うだけで別に持っていなくてもランクは上げられるので
そう言うのは「このキャラがいないとクリアできないようなクエストがある」みたいな時に使うべき言葉だと思いますが

  • さやぴ♡ Lv.127

    んーまあ僕が血迷ってるなあと思ったのはコラボの件もそうですが、もっと育成ややり込み要素を拡大してくれればいいのに新キャラだしてコラボやってみんなガチャ引いてね!お金使ってね!っていうがなんか見え見えなのがなぁ、、、ってところでした。別にちょっと愚痴ってるだけでこんな面白いゲーム作ってくれた尊師やガンホーにはいつも感謝です^ - ^

と言うか最近血迷ってるって思うのはコラボ開催しすぎってことですかね。ちょっとテンポ早すぎ…

  • めか Lv.7

    ライナーはまだですか(ヤケ)

特に一点狙いで確保するとかは無いですねー
出たら出たで良いのですが。

キラーと無効貫通は周回以外の普通の攻略でもあれば使えます。

確かに光花火とヘイスト2は周回で有利ですが、そもそも所持率が相当低くなるので入れると編成難易度が跳ね上がるため必須にするとほとんどの人が組めないという事態になります。そのため入る場合でも代用や全く別の編成が考えられると思います。
オナリスの日番谷詰めと劉備ディオスでも、劉備ディオスの方が広く使われていたように編成難易度も周回パーティーの流行には関わっています。からくり五右衛門も降臨でとれるからこそここまで流行ったのです。
もちろん光魔女じゃなきゃどうしようもない場面が出ることもあると思いますがそのレベルだとほとんどの人が周回に参加できなくなるので持っていなくても大勢に影響はないと思います。

ランク経験値も月曜ノンストップランク上げ上限が上がりますね、くらいでしょう。1.5^2と1.8^2の差は大きいですがランク自体プレイにはそこまでかかわらないのでランク上げをモチベにしてる人には待望のキャラといった感じですかね…

イズイズの親戚w
水マシンはノアがスキブ2以上ヘイスト水花火引っ提げて来ること期待しています。

ほとんどのプレイヤーにとって都合の良いモンスターばかりではゲームとして面白みに欠けるのかなと思います。
なので、このような尖った性能のモンスターも時々は出して欲しいと思っています。

ちょっと前まで覚醒スキルが

バインド耐性2
コンボ強化2
スキブ2
操作時間延長2
封印耐性1

をベースに追加攻撃とかスキルチャージとかのアレンジを加えたモンスターばかり出て飽き飽きしていたので個人的には程よいタイミングかなと感じました。

進化後についてはニコル装備さえつけてしまえば、キラー枠として光列パで全然使えるなという印象です。

水マシンと言えば、最近では結城理がいますね。色がラグドラパにピッタリなので久しぶりにラグドラパで遊べましたね。

出れば使う程度かな
周回したいところはサブとしてるからね。同じスタミナと時間で2個手にはいるし今更野良に戻る気もない

一方で野良も金かからない構成しか流行らないんじゃ?相手探しに苦労しそう。一年は野良してないから何ともだけどそもそも今の周回って昔ほど単調じゃないからなぁ

他1件のコメントを表示
  • 模範生 Lv.26

    付け加えるとしたら雑魚いところはオナリスヒツガヤで十分なのよねえ

  • さやぴ♡ Lv.127

    そうですよねぇʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 結局は廃課金のトップランカー達向けなので、、、そこから金を巻き上げる考えが見え見えなのが嫌なんです^ - ^

正直ランク上げガチ勢の廃課金者くらいじゃないですか?サレーネ狙うの
あ、そういやツイッターにはもうガネーシャくんなみたいな投稿を晒してる奴がいましたよ

Se_R3 Lv126

確かに光花火+ヘイスト2ターンは強いですし、周回リーダーとして麒麟がいるので強いとは思いますが、花火系は複数確保必須なので、正直、周回系としては扱いにくいかと。
また、光魔女を使った周回パは一部の廃課金の人しか組めないでしょうし、攻略性能にしてもスキルが列パでしか使えない。ベースにするにしてもスキルターンが重くスキチャもないので、進化前の方がまだ需要があると思います。

  • さやぴ♡ Lv.127

    そうですよねぇ、、、他の回答への返答と被ってしまって申し訳ないですが、明らかに課金勢やトップランカーからお金を巻き上げようとしてるのが見え見えなのが嫌なんですよねぇ、、、周回のサブくらいはガチャ限だとしても日番谷のように入手しやすいものにしてほしいものです、、、

スキルが重過ぎて三位では使えんし、結局泥強も考えたら人権は無いな

他3件のコメントを表示
  • さやぴ♡ Lv.127

    まあ三位ではなかなか使いにくいかもですけど、普通の降臨周回なら割と人間なのでは? もっとも所持人口が少なすぎてそんな周回パ組める人を見つけるのが大変そうですが、、、

  • コバン Lv.26

    周回もヨグで良くない?

  • さやぴ♡ Lv.127

    ほとんどの周回はヨグ、アメンエキドナ、オナリスで事足りると思うんですけどいつかサレーネ贔屓のダンジョンとか出されるのかなって考えると、周回リーダーの一角に入ってしまうのかなって思いました。 もっともそういうダンジョンが出ても攻略サイト様達はもっと庶民的な周回パを考案してくれると思うので、言われてみれば人権とまでは行かないのかもしれないですね^ - ^

  • コバン Lv.26

    浦飯の存在が大きいわな オレがやめとる間に2回もコラボ来てたし(⑉・̆⌓・̆⑉)

退会したユーザー

もっとぶっ壊れると思っていました。
他の方も仰っていますが、
自分も三位ヨグの無効貫通枠が光の大魔女になったな、
くらいにしか思わなかったです。

Twitterのトレンドにサレーネが入り、同時にガネーシャもトレンド入りしていました。見てみると、「光の大魔女でガネーシャ逝った!!」みたいな投稿が多かったです。確かにマヘラのガネーシャの枠が光の大魔女に変わる事はあると思いますが、そもそも自分はランク上げに魅力は感じておらず、マヘラ周回編成も考えた事もないので、そこまでびっくりもしなかったです...

頑張って引きにいこうとは思いませんし、魔法石を使うのであれば自分はゼラやリーチェを狙った方がいいと思いますw

  • さやぴ♡ Lv.127

    トップランカーには必須の人間なんでしょうけど、その少数達のためにわざわざ光魔女の枠を使ったのが不思議というか金巻き上げに行ってるなぁとしか思えないんですよねぇ、、、 僕もあたるならゼラが欲しいですねコイツより(o^^o)

Lv293

うーんどうでしょう

精霊王のようなダンジョンがまた復刻すれば使い道もありますけど
現状三位の編成がさらに精錬されるくらいしかないようにも思いますし

それ以外では
楽にはなれども必須にはならないと言えると思いますよ

私はそこまで懐にも余裕がないので狙いに行きません

  • さやぴ♡ Lv.127

    まあ三位一体ももはや旨さがなくなっちゃったし、、、いずれどこかの降臨周回パで必須になってしまうとかだけはやめていただきたいですよね、、、僕はぶっ壊れじゃなくて安心しました、光時代の現環境て(o^^o)光ぶっ壊れ出されると僕が愛してる木と闇の時代に突入できないので、、、 闇の尖った魔女に期待大です(o^^o)

退会したユーザー

ねらいません
周回は別に興味ありませんし
進化後は無効貫通枠としてつかえます。

  • さやぴ♡ Lv.127

    ですよね。確かに無効貫通は優秀ですけどあのスキルだともうひとつスキル必要なので、、、まあバランスタイプだし各種キラーついてるので便利ですけどライトニングやクラウド持ってたらわざわざ使う機会が限られますよねぇ、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5
Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×