パズドラについて質問してみよう。
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リーダースキルの追い討ちについて
覚醒スキルの追い討ちとリーダースキルの追い討ちの違いについて教えてください。リーダースキルの追い討ちではピィなどの高防御にはダメージが入らないのですか??個人的に追い討ちは固定ダメージのような印象を持っていたのですが、どういう仕組みなのか教えてください。よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (1)
1番の差は「固定ダメージ」かどうかでしょうね。あと補足ですが覚醒スキルの方は追い討ちではなく「追加攻撃」ですね、回復を縦に一列(二列になったり、他と繋がってるとアウト)を組むと攻撃の最後に1固定ダメージ追加されます。「超追加攻撃」は回復を3×3の正方形(きっちり正方形じゃないとアウト)に組むと「超追加攻撃」を持ったモンスターの攻撃が2.5倍され、攻撃の最後に2固定ダメージが追加されるシステムです。
リーダースキルの追い討ちは、そのモンスターの攻撃力×?倍を攻撃の最後に"固定ではなく"攻撃するシステムです。有名どころだとドットルシャナ、金剛夜叉明王、九十九、原作うしとら、アレスタ、大威徳明王とかですね。固定ダメージではないので相手の防御力が関係してきます。プレドラやピィ、タンなどの高防御モンスターに対してはゼロダメージですね。+297を振った状態だとドットエキドナは約8700、アレスタが約24万、覚醒金剛夜叉明王が約25万、覚醒大威徳明王が約24万、九十九が約20万、原作うしとらが約15万ほどのダメージを与えられるのでナインガルダくらいが限界でしょう。yy闘技場レベルで今あげたリーダーなら全て追い討ちで根性対策ができます、だからyyでこういったキャラを見るのが多いんです^ - ^ ドットエキドナはyyではなくアメンと組ませて根性持ちの敵を花火で倒せる+無効貫通持ちの一石二鳥なので攻撃力低いですが使われています。ちなみにですがレーダーの方の覚醒スキルの「追加攻撃」は相手の体力を1%削るという仕組みです笑
長文失礼しました^ - ^!もしかしたら計算間違ってるかも、、、
なるほど!すごくスッキリしました!リーダースキルの追い討ちも固定ダメと同じエフェクトなんで勘違いしてたみたいですw回答ありがとうございました!
お役に立てて良かったです^ - ^ 確かに紛らわしいですね、名前も「実質ほぼ一緒」レベルに似てますしwww