質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

艦隊にしたら誰が強いか

艦隊最強は誰なんでしょうか?

・アシストは無し
・様々なステージに対応できる
・様々な超覚醒は別でもok
・全く同じキャラクター という条件で、

転生アスタロト、転生クシナダ、えにし、が強いんじゃないかなと思います。

これまでの回答一覧 (13)

どな Lv12

魔法石艦隊が最強でしょうね(・∀・)
やられてやられても蘇る最強のゾンビパです
クリアに掛かる魔法石も最強クラスでしょうけどねw

  • 退会したユーザー Lv.16

    その発想はありませんでしたww ノーコンの制限がなければ100%勝てますしお財布もとても軽くなりますね!w

山本大介だと思います。
10万を超える体力に毎ターン3万の自動回復、
毎ターン使える5倍を超えるエンハンス、
最大144倍の高倍率とドロップとは思えない強さです。
難点としてはコラボキャラなので現在入手不可、操作時間が4秒固定、バインドに弱いと言う点がかなりキツいですが艦隊ではかなりのダンジョンを攻略出来ると思います。

ネイですかね!
陣が6個
リーダースキルで軽減、指4秒延長
倍率は49だけどwayとコンボ強化2個ずつで単体9
全員完全バインド耐性
コンボ、wayを抑えれば調節可能な倍率
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
木ネイの場合
バランスタイプなのでキラー振り放題なので
ネイ 神3
ネイ 神3
ネイ ドラゴン3
ネイ ドラゴン3
ネイ 悪魔3
ネイ マシン3
で誰にでも火力が出せる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネイ艦隊は最強です笑笑
6体集めるまでの石も最強クラスです笑笑
ついでについでに素材の面倒さも最強クラスです笑笑

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    ネイは様々な部門で最強クラスですね!!笑 ネイ界では木ネイがダントツ強いですが火ネイも 7000までhpがいくのでキラーはつけにくいですが強いとおもいます! もし組めたのならずっとニヤニヤしながらパズルしてしまいそうです笑笑

  • Lv.14

    ネイ艦隊は、2コンボでソティスワンパンできるからいいですよね〜 闇ネイは........うん 闇フェンリルのサブででも使いませう

グレモリー艦隊(1人闇コットン)でほぼ艦隊やってましたがステが異常なため指バッジでも余裕の耐久力でとても良いです
艦隊にするならサンタの方で追い討ち入れた方が便利そうですが...
なんと言ってもかわいい!!
他だと正月カンナも面白そうです。
1人追い討ちにしてあとway覚醒にしたらファセットの乗りが異常です!

  • 退会したユーザー Lv.16

    サンタグレモリーはかわいくて強くて完璧! お正月カンナって超覚醒も含めるとwayを5,6個もちになりますよね!ルールに反してしまいますがファセットエンハの火力は凄まじそうです!w

ぴの Lv14

超覚醒の使い分けがアリならクリスマスグレモリーなんかが強そうですね。

超覚醒
超覚醒は追い討ち、操作不可(ケプリのコロコロ)耐性、HP80%以上強化です。追い討ちは必須、耐性も有り難く、いつもは使いづらいHP80%以上強化も十字軽減と高HPで活かしやすくなると思います。十字込で2万ダメージぐらいまでなら許容範囲です。

耐久面
グレモリーはステがおかしいので耐久力はとても高いです。全員限界突破でHP46212にもなり、十字がなくてもある程度の攻撃は受けられます。闘技場3のヘラの先制なら耐えます。回復十字の軽減込みの実質HPは10万を越えます。回復力もパーティ全体で6732にもなり、スキルで回復も毎ターン作れます。十字消しすればもちろんですが、十字消しなしでもそこら辺の敵なら永遠に耐久できると思います。バインドも効きません。

火力
LF324倍+列18個です。追い討ちを組むと列は作れませんが倍率だけ見ればあのヨグと同じなので十分だと思います。継承無しなので遅延耐性の方が優先ですが、バランスタイプなので潜在キラー振り放題なのも良いですね。
調整はスキルを使う(9倍)、十字を組む(36倍)、列を組む(列倍率2.8倍+6個消し)、の3つの組み合わせである程度対応できます。


バッジ無しで7秒パズルになります。十字+列はパズル力が求められるので指バッジが必須でしょう。9秒あればある程度安定したパズルができると思います。

スキブ、スキル
スキブ合計6個です。グレモリーのスキルが6ターンなので初ターンから使えます。スキルは火、回復3つずつ生成とバインド回復(意味無い)です。ループします。


と書きましたがクリスマスグレモリー一体も持っていないのでエアプです。ただ普通のグレモリー(一体しか持ってませんが)の時点でかなり強いのでその上位互換的なクリスマスグレモリーならかなりヤバいだろうと思いました。吸収や無効など(調整はある程度できます)艦隊なので対策に限界はありますが、その中では隙の無い方ではないでしょうか?
グレモリーのステータス(限界突破)
HP7702 攻撃2476 回復1122 ←ヤバい上にバランスがいい

  • 退会したユーザー Lv.16

    艦隊最強はサンタグレモリーが優勝ですね!w 火力覚醒あってバインド耐性に追い討ちでさらにスキルも使い勝手が良いキャラはパズドラの中でも一握りしかいません(Enishiがおりましたw) さらに軽減して変態Hpなのは弱点が見つけられません!回復十字なので複数組まなくていいしダメージを受けなければ軽減と倍率は継続されるのでメタトロンなども初回に十字して次に2列組めば余裕で吹き飛びそうです!

ミルト Lv145

水光コットンとか?
火力、耐久性問題なしで完全バインドと封印耐性、自身で回復生成できて追い討ちあり
陣がないので毒の海で沈みます_(:3 」∠)_

  • 退会したユーザー Lv.16

    追い討ち持っていないと少し心配ですよね! まぁベベベブブを引くのは100%ではないので沈まない可能性もありますもんね!

退会したユーザー

艦隊で強いのはハロヴェル、イデアル
正月ヨミ(超覚醒はバインド耐性)
アマツ、等々ですね…
というか前提条件としてバインド耐性が…

  • 退会したユーザー Lv.16

    ヴェルダンディはつよいですよね!400倍でてコンボ強化2つにバインド耐性なのにそんなにツヨイツヨイって騒がれないのは驚きました。 イデアルも遅延にバインド耐性もつよいですね!光の方は無能極まりないですがw バインド耐性もかなり重要ですがそれより封印耐性はものすごく重要ですね!某アルテミス実況者が前に風神だけで闘技場に挑んでいてイースやリヴァイアサンに大苦戦してるのを見て光ヘラドラや闇アテナも無料だと感じました、艦隊では使えませんねw

退会したユーザー

デスファリオンはどうでしょうか?
スキル上げ大変ですが無課金、トレードで作れますし完全バインド耐性で全パラに倍率かかるので耐久できる!(多分)
ネックとしては落ちコンなしなので闇が盤面にしっかりないと攻撃できない所ですね…

退会したユーザー

ヨグ。属性吸収に弱いのと開始直後スキルが使えないのは弱点だが

  • 退会したユーザー Lv.16

    しかしよく出てくる光吸収はヘラべオークとゼローグくらいしか思い当たらないのでそこまで心配はいりませんね!開幕スキルが使えないのはちと厳しいですが… しかしヨグソはスキルが重いので欠損が激しそうです


→バインド耐性、追い打ち、列強化を持っている
ダンタリオン
→スキルのループ可能
エスカマリ
→リーダーを闇にして、サブを半々にすれば、火力調整など対応可能

スカーレット
→スキルループ可能

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    やっぱ縁は強いですよね!倍率は物足りないけど列強化ありますし闘技場3も周回できてしまう化け物ですもんね!w(縁だけでは勝てませんが) ダンタリオンはちょっと倍率ミスったんじゃないかってぐらい強いですよね!www エスカマリはすみませんが全く同じではないのでこの質問ではルールに反してしまいます…

  • 無課金 Lv.17

    エスカマリはやはりダメですか… とりあえず、エスカマリ以外はってことで…

レイン Lv168

エドとかも強そう

  • 退会したユーザー Lv.16

    エドワードも申し分ない性能ですね! エンハももってますしコンボ強化にバインド耐性、指も2つ持っててガチつよいです! しかし変換がいないので欠損してしまってはなにもできませんねw

カエデたそを忘れないで。

私は騙されてこの子でリセマラを終了してしまいました。

OZ Lv81

面白いアイデアが見れて楽しい質問ありがとです
意外な所でアメノミナカヌシがいけないかな?
比較的調整がしやすくHPもソコソコで高火力高回復で陣スキルも優秀
難点は光と水の同時消しじゃないと火力が出しにくい事とコンボ吸収が少し難しい事ですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×