パズドラについて質問してみよう。
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ソロド安定パ!?
こんなパーティ作って見ました。
火ミル
リヴァイ (転生ヨミ)
メリオダス (ティフォンアナ)
メリオダス (ルミエル)
アマツ (転生ヤマタノオロチ)
ディアブロス
HPはバッジ付きで4万2千越え。回復3倍。軽減率65%程。火力もエンハ無しで単体1500万は普通に出る。しかも7x6譜面。ディアブロスのガードブレイクが活躍できる。
パズルがムズイ以外で弱いところありますか?
また改善点も教えて下さい。(エンハなど)
ちなみ吸収無効は持ってません。
これまでの回答一覧 (5)
私はかなりまとまった編成だなという印象を受けました。
ディアブロスと組み合わせるリーダーのうち、火ミルは、7×6盤面で回復十字という面倒くさいパズルの代償として、50%軽減、回復力3倍、最大倍率12倍を得る形になりますが、現環境では割のいい取引だと思います。
似たようなリーダーのレイミルとの比較ですと、
✕回復欠損時の火力が出しにくい
△最大倍率が下がる(16→12倍)
△自身のスキルがイマイチ
○回復倍率で復帰力が高い
○自身が火力貢献し火力を揃えやすい
と総じて火ミルの方がディアブロスと組み合わせる場合、若干使いやすいのかなと思います。
サブについては、メリオダスを1体濃姫に変えて、メリオダスにメリオダスをアシストしていいのかなと思いました。最大11万ダメージを耐えられますが、75%軽減が入ればソティスのさよならを耐えることができるので、しきり直しができるようになります。
闘技場3を周回する場合は、吸収無効が欲しいので頑張って引いて、火ミル、アマツにウルカや風神等をアシストすると良いと思いますw
ダメージ調整要員として、最近実装されたコットンも編成候補に入りそうですが、1ターンではあまり役に立たないかもしれませんね。
ド安定という事で思いついた点。
バインド対策が無い(リヴァイだけですが・・・)
吸収無効が無い
ロック解除(対策)が無い
暗闇対策が無い(おもに超暗闇)
欠損対策が少ない(陣で偏った場合など)
属性吸収対策がない
ダメージ無効貫通が無い
7×6盤面頼りというのはわかりますがド安定とはどの程度なのか。
7×6とはいえ欠損がないとは限らないのでド安定ではないでしょう。
立ち回りでカバーできれば問題ないという答えであればド安定でしょう。
どのダンジョンを想定してド安定なのかわかりませんが思いついた点を書いてみました。また、すべてを対策するのは無理でしょう。
ダンジョン次第ですが倍率が高ければいいとか軽減が高ければ安定なのか難しい所です。
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退会したユーザー Lv.19
回答ありがとうございます。 ちなみにロック対策はあります。バインド回復もアマツがやってくれます。 確かにそうですが今のところ全ギミックに対応したパーティは無いと思います。ダンジョンによっては使い分けます。 欠損してもコンボを組めば軽減+102倍でます。(3x8.5x4コンボ強化)かなり安定した立ち回りができると思います。
火力は出ると思いますが調整がきかないので吸収がないと安定はないですね
良い点として挙げているものは全てメリオダスでも同じことが言えるので、火ミルよりもメリオダスの方が必要色的にも安定します
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退会したユーザー Lv.19
メリオダスより火ミルは火力(落ちコンによる上昇+104倍) 軽減率が上です。 さらに欠損時にメリオダスは 2.5x2.5x4(コンボ強化) は火ミルは 3x8.5x4(コンボ強化) しかも7x6盤面。
パズルが難しい以外に目立った欠点はないと思います。落ちコンなんて言ったらほとんどのptそうですし笑
強いて一つ言うなら、サブですかねー
攻撃面で問題ないのであれば、防御面でもっと力をいれればさらに安定すると思うのです。
私ならサブ全員アマツにしますかねー()
ガーブレはそのまんまに体力爆上げですよ笑
落ちコン事故で死ゾ
ソティスノアドラの鴨
欠損しても25%軽減+3x8.5x4(コンボ強化)の火力が出ます。 なるほど、濃姫欲しいです。メリオダスぱにも使えるから。 コットンは微妙ですね。ネイの方が欲しい。