パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
フル覚醒ガチャの対象と当たりモンスター|魔法石10個
【パズドラ】フル覚醒ガチャの対象と当たりモンスター|魔法石10個

【パズドラ】フル覚醒ガチャの対象と当たりモンスター|魔法石10個

最終更新 : パズドラ攻略班
パズドラ攻略からのお知らせ
一度きり精霊王チャレンジ【闇】開催中!攻略情報はこちら
おすすめの関連記事

フル覚醒ガチャの詳細

フル覚醒ガチャ(裏カーニバル/裏カニ)の対象と当たりモンスターを掲載しています。ガチャを引く際の参考にして下さい。

期間5/26(金)18:00~5/28(日)17:59
ガチャシミュレーターはこちら

▶︎ガチャイベント一覧はこちら

【目次】

フル覚醒ガチャとは

【アンケート】欲しい対象のモンスターは?21

レベル最大+スキルマ+フル覚醒で排出21

フル覚醒ガチャは魔法石を10個使う代わりに、レベル最大、スキルレベルMax、フル覚醒状態で排出されるガチャ。育成の手間が省けるため、育成の余裕がない人にはおすすめのガチャ。

【注意】覚醒させるとスキルLvがリセット

排出されるモンスターは、"基本的には"進化後の状態。これらを覚醒進化させると、スキルが変わるためスキルLvが1になる。レベル最大やフル覚醒など得が多いガチャだが、スキルLvに関しては注意が必要。

フル覚醒ガチャの対象モンスター21

覚醒/転生で強い当たりモンスター21

フル覚醒ガチャから排出されるモンスターは、スキルレベル最大の状態で入手できる。しかし覚醒進化や転生進化で強力になるモンスターは、スキルレベルがリセットされても覚醒進化させた方が良い。

クシナダ

最強リーダーの一角である転生クシナダ。高火力が出せる上に、落ちコンなしで火力調整可能な点が超強力。多色パのサブとしても高性能で、入手できれば最優先で育成したいモンスター。

転生クシナダの評価と使い道

ハク

転生ハクの性能が、現環境に完璧にマッチしている。コンボ強化と陣スキルで、優秀なリーダーのサブとして活躍の場が広い。上記のクシナダをリーダーにしたパーティでは、複数編成必須のサブ。

転生ハクの評価と使い道

アヌビス

コンボ系リーダーの中でも火力に特化した、転生アヌビス。HP/回復の補正や軽減効果などはないが、火力だけで高評価を与えられる優秀なリーダー。高HPモンスターが連続するダンジョンなどで活躍。

転生アヌビスの評価と使い道

濃姫

コンボ強化2個持ちの火力が、凄まじい威力を発揮する。転生ハクと同様、同属性のリーダーにこだわらず編成可能。軽減付きの陣スキルも優秀で、サブ性能が似ているメリオダスとは使い分けが可能。

濃姫の評価と使い道

ぎん千代

コンボ強化を2個持ち、コンボ系パーティで突出した火力を出せる。転生サクヤをフレンドにすればリーダーとしても強力。濃姫と同じく軽減付きの陣スキルを持ち、自身のLS発動に役立つ。

ぎん千代の評価と使い道

スキルマを活かせる当たりモンスター21

スキルレベル最大で排出されるため、スキルが強いモンスターを入手できれば育成の手間が省ける。アシストとして優秀だったり、一部ダンジョンで活躍するモンスターをピックアップ。

アマテラス

HPとバインドを全回復するスキル。バインドや先制攻撃対策で周回で使用されることが多いが、ピンチを脱出するためのスキルとして攻略でも有用。スキル最大までの10上げが省力できるのは嬉しい。

アマテラスの評価と使い道

オロチ

オロチの遅延スキルは、全モンスターの中でも最大の5ターン遅延。アシストとして活躍の場が広いため、1体は所持しておきたいモンスター。初入手であれば、覚醒/転生させても良い。

オロチの評価と使い道

スサノオ

5ターン半減スキルは、耐久の際に使える。50%以上の軽減で5ターンという長さは、他にない性能。闘技場のレーダードラゴン戦など、大ダメージが連続で来るような局面で活躍する。

スサノオの評価と使い道

インドラ

3ターン75%軽減は、耐久時や先制大ダメージ対策として有用。HPを確保しづらいパーティでは、1体編成するかアシストしておくと安心。最短でも15ターンと長く、大事な場面で使いたいスキル。

インドラの評価と使い道

ラー

全体固定ダメージがゲリラ周回の際に使える。固定ダメージスキル持ちは他にもいるが、追加効果がないため周回スピードが早い点が優秀。最大7ターンと短く、アシストでも使いやすいモンスター。

ラーの評価と使い道

フル覚醒ガチャは引くべきか21

必要な魔法石は10個

フル覚醒ガチャは、一回まわすのに10個の魔法石が必要。対象は"このガチャでしか入手できないモンスターではない"という点を認識しておこう。

育成が手間な場合はガチャを引こう

レベル、スキルが最大な上、フル覚醒状態で排出される。すぐに覚醒したい場合はスキルレベルの恩恵を受けられないが、育成に中々時間が取れない場合は引いてもいいだろう。

パズドラの関連記事

裏カーニバル

テンプレパーティ

モンスターの評価一覧

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強リーダー(パーティ)ランキング最新版【5/25更新】
    最強リーダー(パーティ)ランキング最新版【5/25更新】
    1
  2. ガンフェス2019の最新情報まとめ
    ガンフェス2019の最新情報まとめ
    2
  3. 一度きり精霊王チャレンジ【闇】のノーコン攻略と報酬
    一度きり精霊王チャレンジ【闇】のノーコン攻略と報酬
    3
  4. スーパーゴッドフェスの当たりランキング
    スーパーゴッドフェスの当たりランキング
    4
  5. ガンフェス記念セットは買うべきか?
    ガンフェス記念セットは買うべきか?
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パズドラ最新情報
攻略情報
キン肉マンコラボ
最新ダンジョン
最新モンスター
最新テンプレパーティ
立ち回り記事
ランキング
お役立ち情報
モンスター評価
属性別
モンスター情報関連
ダンジョン攻略
イベントダンジョン
常設/定期開催ダンジョン
極限の闘技場
ガチャ関連記事
ゴッドフェス
システム解説
初心者向け
モンスターポイント
稼ぎ関連
潜在覚醒
アシスト関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中