パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
本来この様な周回数を競わせるコンテンツで上位に入るのは修羅の道です。
今回は5%と間口が広かったとはいえレアガチャの方の討伐数は公表時20を越えていました。これが仮に3%や2%、はたまた1%であれば恐ろしい周回数を求められたかと思います。では、毎回王冠を狙っている人はどうでしょうか?この手のイベントが行われる度に予定を調整してかなりの時間を用意しておかなければなりません。流石にそんなことしていたらそのうち上位層離れが起きると思います。
さて、次に王冠に関してですが、クエストに入れてしまった以上(それにランダンの順位に関わる落ちコンバッチであることもあり)取れるコンテンツにしないといけなくなったかと思います。(そういう意味ではクエストに入れたことが一番の間違いだったかなと思います。)ですから、今後更に取りやすくなっていくことでしょう。王冠に価値を求める方、安心して下さい。きっと次は名前の色が変わったり枠が金色になったりするコンテンツが出来ますよ。
まぁ、上に書いた2つのことを考えるとランキングではなく周回数一定以上で報酬が貰える、50や100周したら王冠確定、みたいなコンテンツに落ち着くのではないかと思います。で、今の王冠に変わるシステムが現在のランキングダンジョンに縛りを入れると点数アップ的な要素がついて、新コンテンツ登場みたいに発表されるのではないでしょうか?
今回の周回するだけで王冠が貰えるというイベントについて、賛成か反対か意見を聞きたいです。おそらくクエストに王冠数がある以上こういうイベントはこれからもやるという事だと思います。ランダンを頻繁にやるわけにも行かないですしね
こういう討伐数で競うというのは初めての試みでパッと見た時は良かったんですけど結果的に失敗かなと思います
何より運営の誤算だったのはユーザーがあまりにもこのイベントに無関心だったこと。おそらくガチャの権限が貰える一体ずつ倒して終了の人が大半だったのではないかと思います。残り六時間になったところでスタミナ半減ソニア2倍正直スタ半から本気で回しても王冠は取れてると思います。後出しジャンケンのようにしか思えません石を大量消費した人スタ半で石を使わずに参加した人貰えるのは同じ王冠とガチャ1回どうしても不公平に思ってしまいます
次は細かく報酬があるといいですね〇体狩ったらたまドラとかピィとか
そしてランダンのようなピラミッドを表示し今回のようなゴールが見えない周回というのはもうやってもらいたくないです