質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

月島の交換について

前回のDMCでも運良くダンテを引けたのですが日の大魔女を見越すプラス普通にスキブ要員として花を無理してまで撮る必要はあるでしょうか。たまがパイモン×2(いらない)とカミムスビ×2しかありません。パイモン入らないのですがカミムスビは極星とかもきてなくかつ転生もそれなりに強いので出すのを迷っています。でも今まったく使ってないなら周回でも使える花を取った方がいいのかとも思います。どっちがいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

もし欲しいのであれば取りましょう。
よく一体しかいないキャラは残しとけとか見ますが、『いつか使うかも?』なんて理由で『今欲しい』キャラを逃す方がよほど悪手ではないかと思います。
しかも何回も来るフェス限と違いコラボは次いつ来るかわかりません。
ちなみに極醒が既に出ていていらないキャラとまだ出ていなくていらないキャラなら極醒が出ている方を交換に出しましょう。
私はこの言い方は嫌いですが『極醒がまだ出ていない=将来性があるの』ので。
ただ極醒進化自体所詮は過去キャラの強化なので新規キャラほど強くはならないはずなのでそこまで気にしなくていいかも知れませんが。(かつての闇メタ、現在のアテンなどの物凄い例外あり笑)

本当に欲しいのであれば、ありではないかと。
周回などにも使われる時もあったし、今の環境的にサブとして入る場面もそれなりにあると思うので。

HRYK Lv56

全く同じ考えで今後を見越して交換しました。

ただ転生カミムスビは暗闇+と対ドラゴンに対して使えるので残したほうがいいとは思います。

他3件のコメントを表示
  • もやしモンブラン Lv.12

    ありがとうございました。 とりあえず最終日まで待って他のコラボの情報待ちですかね

  • もやしモンブラン Lv.12

    新魔女出ましたねこれは無理して交換してもいい感じですねフレンド頼りでレムゥダンテ使いたいと思います

  • もやしモンブラン Lv.12

    あと一応ミナカヌシいるんですけどミナカヌシとカミムスビだったらどっちのがいいですかねミナカヌシは一体所持です

  • HRYK Lv.56

    折角交換したけど、月島が入る枠が無く、スキブも足りそうなのでしばらく倉庫番になりそうです。 ミナカヌシは評価するのが難しいですね。 転生、極醒共に持ってはいますが、このキャラじゃなきゃいけない強みはイマイチかなと思います。 現状は変身キャラも多く編成に陣が一枚か二枚で、軽変換でスキルを回すのが主流と感じます。 その陣枠に入るかどうかで言えば水枠は優秀なキャラが多いのでミナカヌシの出番は少ないです。 転生カミムスビは暗闇耐性+に7Cが2個、ドラゴンキラー、超覚醒にスキブや7Cがあり 対ドラゴンに12倍〜24倍の火力枠にもなるし、スキブ4持ちにして継承枠にも出来るのでサポート枠にして毒目覚め耐性を付けても使えます。 ただ1体所持の交換はあまりオススメできませんが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
歴世の杯と神創の雫
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×