パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
主に手持ちが少ない中での疑似遅延耐性とステータスボーナス狙いだと思います。無課金ですと遅延耐性たまドラ周回も難しいですから。
なるべくスキル上げしていないモンスターをアシストしておき、最悪アシストスキルが溜まってしまっても大きくマイナスにならないようにしているのでしょう。
また、最近はHP補正のリーダースキルやバッジの他にイデアルなどの覚醒スキルでのHP補正もあります。そういった要素が複数重なると数百程度のHPアップもあっという間にHP1000相当にはなります。
そういったアシストボーナスを重ねていくと、パーティ全体でHPが数千アップすることもあります。HPに限らず回復力や火力も同様です。
+297が流行る以前はプラスなんて見向きもしない人ばかりでした。ステータスボーナスも今や同じような状況なのかなと思います。
アシストはステアップ、遅延耐性、弱いスキル持ちのモンスターに強いスキルを継承するのが主ですが、たまに弱体化するようなアシストしている人を見かけます。
たとえばオデどらに緑おでん(アシスト進化なら分かるけど)とか、
メリオダスに闇カーリー。
似たような下位互換スキルを継承する意図を教えてください。
回答ありがとうございます。返信遅れてすみません。 ステータスボーナス大きいですよね。 でもどうせ遅延耐性するなら三位一体のボスとかの方がいいような。
確かに水、木、闇属性ならステータスの高い三位一体ボスは便利だと思います。私もアシスト用にスキル上げしていないものをそれぞれ何体か所持しています。ただ、アシストボーナス狙いで三位一体ボスを進化させてレベリングするのは正直、面倒くさいと思いますw進化前ですとあまりステータスボーナスも得られないですし。また、火と光属性は今のところ良いドロップモンスターが見当たりません。