質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
LMN Lv56

チャレ11 サタン攻略

今回は異例のチャレ11が出現していますが、HP6憶のサタンを倒す方法が考えられません。
今回のチャレダンは二週間あるので、ゆっくり考えようと思っていますが、参考に皆さんのチャレ11のクリアパーティーや、挑もうと思っているパーティーを教えてください。
今のところ、僕は、遅延で50パーセントギリギリまで削って、ラファエルで無理やり耐えながらいこうかなと思っていますが…(リーダー決めてない)
ラファエル溜まらない気がします。
僕の友達は転生バステトで1コンして無理やり倒したそうですが、なるべくノーコンでいきたいです。
他に可能性があるのは転生アヌビスぐらいです。

これまでの回答一覧 (9)

Nobu Lv16

僕は覚醒アヌビスでサブに赤ソニア、ゼローグ、覚醒オオクニ、悪魔将軍でノーコンしました。まずリダフレのアヌビスや悪魔将軍を使って50%切らないくらいまである程度減らします。落ちコン次第のところもあるけど3.4ターンの間に盤面最大何回も組めば1回くらいは10、11コンボいくと思います(運が絡みますが)。そうしてある程度減らしたらオオクニの1.5倍エンハとソニアの二色陣とゼローグの目覚めを使って盤面最大を組みます。落ちコンがきやすくなっているので何回か試した感じ僕の場合1.5倍位のエンハがいいのかな?と思ってます。ただ陣や落ちコンに左右されるので何回かの挑戦は必要かもしれません。僕の時は無限回廊で何回か練習した後挑戦して運良く1回目でクリア出来ました。でも最後に落ちコンで闇が5個くらい一気に消えたせいで悪魔将軍は1億越えて無効化されて他のは9千万とかギリギリでしたw

ロト Lv16

こんにちは
ぼくは愛染で行きました。
ウルキオラが溜まるまではヨミドラやエスカマリ1体、愛染などで半分近くまで削り、溜まったら取っておいたもう1体のエスカマリとウルキオラ使って十字2個プラス適当なコンボで倒せました。

LFアマテラス 根性持ち(天狗とか適当で)
サブトーエンか火の明王 ゼウヘラ3体
耐久してればいいだけですし編成難易度もゴミレベルですw
絶対クリアしたいならこれでいけますよ

  • ゴリラ Lv.14

    いい忘れてましたが999ターンの耐久が必要です6ターンに1回1コンボしてあと適当にドロップ動かしてればすぐだと思います

暇人 Lv15

愛染やアヌビス、不動明王、パイモン、剣心など高火力が出せるptならクリアできますよ
現に私もアヌビスで2パン出来ましたし
ですが、そのようなものを持っていない場合は、半分を切らなければ単発しかしてこないので1000ターンゾンビptで耐えてグラビティで倒すという方法が楽だと思います

まだ行ってませんが予定はこのPTで
とにかく序盤は1コンボでスキル貯め→継承の毛利が貯まり次第使って2ターンヘイスト→サタンの攻撃に合わせてジーニャ(ここで敵が火に変わるはず)→継承のカラットが後1ターンで貯まるとこまで1コンボでスキル貯め→日番谷使ってカラット使って花火崩し(これで50%手前まで削れるはず)→日番谷とメリディオナリス使って3コンボ花火で終わり

花火の削りのみで計算してるので途中の毛利は水作り過ぎたりで危ないかも
水含まない石田とかの方がいいかもです
あと強化ドロも危ないので倍率出ないように出来るだけ強化ドロは消しておく
途中でサタンが火に変わってるハズですが、もし闇だったら2発目の花火の時に青おでんも使用

他1件のコメントを表示
  • おもちもちもち Lv.163

    追記:花火1発目は強化ドロ3つまで許容範囲

  • おもちもちもち Lv.163

    挑戦して来ましたがジーニャダメでしたw 属性変わってから攻撃してくるのでウンディーネ継承ですね

自分は斎藤一パーティでノーコンクリアしました。
LF斎藤一 フレンドの斎藤一は闇のドロ強持ち継承
Sゼローグ∞
サツキ
サツキ
覚醒イズイズ
でまずイズイズが溜まるまでドロップを消します。それで最初にサツキのスキルを使いドロップが足りなければ斎藤一のスキルを使います。そして十字消し2個と闇ドロップを1消します。その次にサツキとゼローグ∞のスキルを使います。そしてフレンドの斎藤一を使い。十字消し2個作りあとは闇の落ちコンがいくつかくれば倒せます(このパーティーは割と運です。)

Gandhi Lv14

六億とかもう頭おかしいですよね.....
リーダーは不動明王がいいですよ。 そしてあいつの攻撃は体力50パーセント以上のときは連続攻撃でではないのでサブに天狗をいれて、チェスターとか吸収されないグラビティーをいれて50パーセントまでちまちまたいきゅうすます。
そのあと不動明王にリーダーチェンジして、ヴェルダンディーとかの陣とてきどなエンハを使い、ほかのグラビティを全部解放して倒すのが一番安定しますよ。
パーティーとしては、
不動 (20%グラビティー) 
天狗
火チェスター
ヴェルダンディー いればサンタソニア
キラーのない適当な木属性(ハトホル)
不動 (フレイヤとか)  
立ち回り
半分まで天狗耐久→スキル全解放→これで、敵の体力はおよそ一億。 あとはがんばれって感じですかね。  長文ですいません。

バキ Lv2

パーティー作成が難しいかもしれないですが、リダフレ火イルム、サブにイルム×2、マシンゼウス、ラファエルです。
+はあったほうがいいです。
全員スキルマでも初ターンラファエルが貯まってないと思うので数ターンスキル貯めてます。
あとは陣の運次第ですね
2回陣打って、半分削って無効打って、多分闇に属性変化させてくるのでまた陣2回打って倒しました。
陣の火が多いと難しいですね。
ちなみにマシンゼウスのグラヴィティは使わなくてもいけました。
ただ、最後のターンに貯まってたのでやり方によっては貯まって使えると思います

  • LMN Lv.56

    光半減がなく、50%切ると属性変化でまた闇になるので、光属性が有利なんですかね…

AXFI Lv5

自分の場合は3〜40分ぐらいかかりましたが、ノーコンで確実にクリアする方法はあります。まず、チャレダン11は1度きりダンジョンなので、マルチではできません。
編成ですが、リーダーはオーガ、サブはゼウヘラ2体 トーエン2体(火の護神龍からドロップ) フレンドにアマテラスやオーディンドラゴンなど、リーダースキルや覚醒スキルで自動回復するモンスターで挑みます。6ターンに1回攻撃がくるので1ターンか2ターン、1コンボしてHPを7割以上まで回復します(ほとんどの場合回復ドロップをわざわざ消さなくても最大HPの7割以上回復します)。それを167回ほとんど繰り返しゼウヘラ2体→トーエン2体で倒します。
パーティのモンスターは一切育ててなくても構いません。サタンは連続攻撃ではなく、単発攻撃しかしてこないので後は根気の問題だと思います。

他2件のコメントを表示
  • LMN Lv.56

    トーエンとっておかなかったので、最悪フレンドに降三世を継承してもらうしかないでしょうか… ゼヘラ3体とトーエン一体でも行けるみたいなので

  • AXFI Lv.5

    そうなりますね。ただアマテラスやおでドラに降三世を継承しているかどうか、コインダンジョンのラインナップが変わり、火の護神龍がくることもありえます。

  • LMN Lv.56

    すいません。トーエンなどの固定割合ダメージなしでチャレ11の攻略方法を考えついたので、間違っているところがあるか確認をお願いしたいです。 これとは別の質問を投稿しますので、よろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×