パズドラについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (3)
自分はパテを組むのが苦手なんですがこのままだと回答なしになりそうなのでとても雑ですが書いて見ます。
ワンパン編成というのがボスのという意味なのかわかりませんが自分は編成組むの下手なのでそういうことだと信じて書かせていただきます。
まず、候補モンスターと理由。
無効貫通要員「青オデン」です。「水光アメノ」だとキラーが刺さり安定しますが。まあ、下に書きました。
暗闇 水ヨグで対処
(→はい)
追い討ち要員「水ヨグ」ですかね。
(→はい)
火力要員ウェルドール継承の「カラット」
まとめてみます。
水着ヨグ()
覚醒青オデン()
水着風神()
ウェルドール1()
ウェルドール2(カラット)
水着ヨグ()
火力の確認はしておらず道中安定かと言われればそうでもないかもしれません。
吸収無効をなしとするなら風神とジョイラを変えて回復スキル+スキブを1つふやすとして火力を補えたらお願いします。
私の計算上スキルは使えるはずです。自分の2ターン目からカラットも使えます(上のスキブは19ですが風神を使えば20ターンで最初から使えます)
もし青オデンでアザトースを倒せなかった場合。(スキブ17)
青オデン→光水アメノ
ウェルドール1(1ターンヘイストスキル)
風神→ジョイラ←(風神のヘイストスキルで対応する。)
もしも上の場合だと合計20ターンとなりスキルを使えば初回から溜まってますのでジョイラを持っているのならウェルドールの継承は自分が道中安定すると思うキャラでいいと思います。(陣やカラットなど)
ちなみにジョイラの横にある()の場合だとウェルドールにヘイストスキルと風神の吸収無効+ヘイストスキルでもいけます(19スキル)
自分のターンが2ターンとして計算しています。
こんなこと自分はしないので補足などあったらお願いします。
というか、他の方回答お願いします。。
それと6バトル目(?)はスキル遅延くるのでパスなどをして5バトル目では倒さないようにしましょう。
ほぼ同じ質問あったと思うんだけどなぁ…
自分なりに作った結果です
編成は画像の通り
マルブ付与はあった方がいいけどなくてもよき
青ソニはロック解除持ちで代用可
スミレスキルマにしとけば道中変換も増える
ウィジャスの代用はハロウィンシャンメイのみ(つまり水着ミルはダメ)
道中変換はソニア、スミレ、ヨグ1枚
普段使いの光ヨグを弄っただけなので適当に変えて結構です。
代用など
かんしょう武器…なくても
おでん…アモンなど(火力要検証、足りなそう)
ヘルメス…回復(+控えの陣)を花火にできるキャラ
カラット…メルクリア(火力要検証)
ミル…ハロウィンシャンメイ、ヴィジャス
ソニア…日番谷か水6個が安定供給できる陣(理想水ヨグ)
立ち回り
2階層陣を使ったりして抜き、ラス面カラット→花火→ミルで無効貫通やら追い討ちやら組んでワンパン。吸収は捨て
意識すること
封印100%、できる限りの遅延対策、できるだけヨグ陣を最後に残す(回復ほしい)