0


twitter share icon line share icon

【パズドラ】オーグハンターは何体作るべきか?必要数と使い道を解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パズドラ】オーグハンターは何体作るべきか?必要数と使い道を解説!

オーグ装備ハンターは何体作るべきか

オーグ装備ハンターを何体作るべきかを解説しています。オーグ装備ハンターの必要数や使い道なども掲載しているので、何体作るべきか悩んでいる人は参考にして下さい。

パズドラ
オーグハンターの評価と入手方法はこちら

▶モンハンコラボの当たりと最新情報はこちら

目次

オーグ装備ハンターの主な使い道0

降臨ダンジョンのポチポチ周回パで活躍

パズドラ

降臨ボスの+30確定やキングタンが出現するイベントでは、対象ダンジョンを効率良く周回できる編成を組みたい。オーグハンターのスキルによって、今まで高速周回しにくかったダンジョンもポチポチ周回可能になる。

降臨ダンジョンで行われる主要イベント

リーダー運用もできる

オーグハンターは十字消し+残りドロップ数で攻撃倍率が発動する。また落ちコン無し効果があり、十字消しなしの花火だけでもLF9倍の攻撃倍率がかかる。ポチポチ周回可能な降臨ダンジョンでは9倍の攻撃倍率だけでも周回リーダーとして運用できる。

ゲリラダンジョンの周回にも使える

敵全体にダメージを与えるスキルを持つためゲリラ周回にも向いている。ぷれドラや絶メタの貫通は基本できないが、それ以外のゲリラで出現する主な敵はポチポチで倒していくことができる。

乱入するスーパーノエルドラゴンにも対応可能

パズドラ

絶メタやキンカニでは、限界突破に必要なスーパーノエルが乱入する事がある。スーパーノエルはHPが高く、ラーやイルミナなどの固定ダメージでは倒せない。有利属性である闇属性ブレスを打てるオーグハンターは、乱入を気にせずポチポチ周回できる。

オーグ装備ハンターを複数確保するメリット0

【アンケート】オーグハンターは何体作る?

グリムジョーや17号超えもできるブレス

アイコンスキル
敵全体にチームの闇と木属性の
総攻撃力×40倍の闇属性攻撃。
盤面を火、水、木、闇ドロップに変化。

オーグハンターは敵全体へのダメージスキルを持っている。チーム内の闇木の両属性がダメージスキルの威力アップ対象となっており、パーティに闇/木属性を持つキャラを編成すればするほど火力が上昇する。編成次第ではグリムジョーや17号よりも高いダメージを出せる。

マルチブーストを持つため直入れ運用できる

敵にダメージを与えるいわゆるブレス系スキルは、クラウソラスや干将莫耶など攻撃力の高いマルブ持ちモンスターにアシストすることで本領を発揮する。オーグハンターの場合は自身がマルチブーストを持つため、パーティに直入れ運用できる点でベースモンスターを必要としない。

組める周回パーティの幅が広がる

基本周回パーティは持っているブレススキルの種類が多いほど編成の幅が広がると言っていい。オーグハンターも複数作ることで、周回できるようになるダンジョンの幅が増える。

オーグ装備ハンターは何体作るべきか?0

最低2体は作りたい

オーグハンターは少なくとも2体は作りたい。他の固定ダメージやブレススキルの所持状況にもよるが、速さを求めない限り2体も作っておけば周回の快適度は充分向上する。

他のダメージスキルとは使い分けが必要

よく使用されるダメージスキル持ちキャラは多く存在する。それぞれスキル効果やダメージ倍率と役割が異なるため、パーティに合わせて使い分けをする必要がある。全てのダメージスキルがオーグハンターで代用できるわけではないので注意だ。

オーグ装備と使い分けするダメージスキル例

アイコンスキル効果と特徴
敵全体に攻撃力×250倍の火属性ブレス
発動条件は無く常に一定のダメージ倍率。
水属性の敵には威力が半減してしまうため、
ダメージ不足の場合はオーグ装備が有効。
敵全体に攻撃力×250倍の光属性ブレス
最短6ターンでブレスの中では最短。
現HPに応じて与えるダメージが変動する。
HP条件を満たせない場面では
オーグ装備が有効な場合も。
敵1体に攻撃力×200倍の闇属性ブレス
発動条件は無く常に一定のダメージ倍率。
敵単体にしかダメージを与えられない。
敵全体に闇属性ダメージを与えたい場合に
オーグ装備が有効。

モンポに余裕があれば5体作ってしまおう

オーグハンターを5体並べるだけで、100万ダメージを超えるブレスを5連発できる。ゲリラに乱入するスーパーノエルもブレスで突破可能になり、簡単な降臨ダンジョンも道中は全てポチポチで突破可能になる。周回の幅を増やしたければ5体作りたい。

ノエル乱入対応のチョキカニ周回パーティ例

リーダーのアシストリーダーのアシストリーダーのアシストリーダーのアシストリーダーのアシストリーダーのアシスト
↓【アシスト(スキル継承)】↓
天狗天狗天狗天狗天狗天狗

結論:かならず最低1体は作ろう

オーグハンターは通常のダンジョン周回であれば2体あればいいが、ポチポチできるフロアが減ってしまうだけで1体所持でも運用できる。変えの効かない優秀なスキルを持つため、最低でも1体は作っておこう。

パズドラの関連記事

モンスター評価

転生モンスターの評価一覧はこちら

パーティ/ランキング関連記事

その他一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×