クラウドシステム、ユウナシステムを取るか、交換するか
質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HRYK Lv56

クラウドシステム、ユウナシステムを取るか、交換するか

クラウドが5体、ユウナが3体あります。
元々所持していたキャラもいたので狙ったわけじゃありませんが、システムで運用するのも面白いかなと思ってました。
ただ、これまでのコラボでも有能なキャラを複数所持していて実際に同時に使うことはあまりなく、無駄でした。それなら他のキャラと交換したほうがいいですかね?
他の星6はセフィロス以外は2体づつです。


これまでの回答一覧 (3)

クラウドはどの形態も強い印象です。
私はかつてクラウドシステムを使っていた為3人究極させています。
神、悪魔、ドラゴンのキラーを振れて超覚醒コンボ強化で3人ライトニング武器を付けるとゼラより火力を出す為結構気に入っています。
進化もドットもLSが中々で武器もドロ強武器である為何処かしらで使う性能はあります。

ユウナは究極のLSと覚醒が強く進化の3耐性も優秀です。

どの様なパーティを使っているか分かりませんが
正直システムは趣味の領域だと思いますので
エアリス武器を増やす選択肢にしちゃいますかね...

  • HRYK Lv.56

    クラウドは潜在を振り分けられるところが魅力的ですよね。超覚醒も7Cにしてもいいし、wayにしてway武器を付けた時の火力も非常に気になります。 あと機能するかどうか試していませんが、システムとは言えないかもしれませんがクラウドのサブにユウナを3枚入れて、進化前のエアリス(追い打ち枠)に吸収無効アシストしたら面白いかなと思いました。

焦らずダイケガチャがくるかもしれないから最後までゆっくり考えるのを推奨。
特にクラウドに強化がきたら回復力2倍になるだろうからそうしたらクラウドシステム。
ユウナともども多色に未来はないからクラウドだけ残せば良いかも。

正直使う?って言われれば一過性の趣味用ってなるのが毎回の落ちなので良い武器になるエアリスとかセシルとかに交換するのもあり。

ユエ Lv276

趣味でシステムをやりたいって場合以外は別に要らないと思うので、交換に使うのはありだと思います(*´ω ` *)
ですが、他のキャラももうだいたい持っていらっしゃるようなので・・・セフィロス以外2っていうのはセフィロスは1体なんですかね? セフィロスの2体目を取っておくか、エアリス3体にしておくか、ライトニングさんの武器を増やしておくかってところだと思います。

玉は私なら
クラウド2、ユウナ2もしくは
クラウド2、ユウナ1、バルフレア1
にします。

もしまた次回のコラボがあればその時の玉にすることも出来るかもですし、交換したいキャラがいなければそのままでも構わないと思います。

他1件のコメントを表示
  • HRYK Lv.56

    はい、セフィロスだけ1体です。 システムは完全に趣味になってしまいそうですね。まだまだ他にも育成したいキャラがいる中で優先して作るべきなのかすら悩んでいます。 前回のコラボ時は育成ほったらかしてたらクラウドシステムは過去のものになってしまったので。。。 それで腐らせるくらいたら複数持っていても優秀なキャラに交換しようかなと思いました。 コメント読んで今の気持ちはクラウドは2体放出することにしました。ユウナは3体いたら強いけど2体残した場合、潜在の振り分け以外で何か使えますかね? 3種の神器と言われている木刀をなぜかスルーしてしまったので、ここはエアリスを確保しようと思います。

  • ユエ Lv.276

    ユウナは複数いても超覚醒と潜在の振り分けに使うくらいだと思います。2体編成することもありませんし。強いて言えばクリスタルがマルチにおいて優秀な帯耐性ですが・・・だからなんだって話ですねw 必要はなさそうです。私も木刀スルーしました(´・ω・`) 当時は毒、暗闇悍婦でお邪魔は無視って風潮だったので、お邪魔耐性なら別にいいやと気にも止めませんでした・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
幻画師
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
ウイングゼロ(転生)
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ライルディジー
グラッドオリィ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×