パズドラ覚醒一護(BLEACHコラボ/最後の月牙天衝黒崎一護)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。覚醒一護のリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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BLEACHコラボの当たりと最新情報覚醒一護の評価点とステータス12
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
9.0/10点 | 7.5/10点 | -/10点 |
最終ステータス12
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
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闇/水 | 神/バランス | ○ | |||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4820(5778) | 2660(3201) | 725(832) | |||||||||
スキル | |||||||||||
2ターンの間、チーム内の闇属性強化の覚醒スキル1個につき、攻撃力が60%上昇、1コンボ加算される。 (ターン:19 → 15) | |||||||||||
リーダースキル | |||||||||||
【落ちコンなし】闇属性のHPと攻撃力が2倍。 闇を6個以上つなげて消すと攻撃力が8倍、2コンボ加算。 | |||||||||||
覚醒 | |||||||||||
付けられる超覚醒 | |||||||||||
付けられる潜在キラー | |||||||||||
マシン | 神 | 体力 | 回復 | ||||||||
悪魔 | ドラゴン | 攻撃 | バランス |
覚醒一護の進化はどれがおすすめ?
覚醒進化がおすすめ
覚醒進化後の一護は攻略と周回どちらの場面でも活躍できる。転生進化はリーダーとしてやや使いにくさがあるため、汎用性の点から覚醒進化がおすすめ。
【アンケート】どれがおすすめ?
覚醒一護のリーダー/サブ評価
覚醒一護のリーダー評価12
闇6個消しで発動する2コンボ加算が強い
闇の6個以上消しで2コンボ加算を発動できる。落ちコンなしにはなるが、それでもコンボを組みやすくコンボ吸収に対応しやすい。
遊戯やネレと組み合わせて使える
遊戯やネレなど、強力な闇列リーダーと組み合わせることで、高難易度ダンジョンも攻略がしやすくなる。タイプ条件も加わってしまうが、サブ候補にも優秀なキャラが多い。
パーティ例を確認するダンジョン周回でも強い
落ちコンなしであることや、2コンボ加算などは、ダンジョン周回の場面で活躍できる。冴木創やサタンヴォイドなどの花火スキルを組み合わせやすいのも高評価。
覚醒一護のサブ評価12
超覚醒が前提の性能
覚醒スキルは全体的に中途半端。超覚醒させることで、スキブ要員やダメージ無効貫通に特化させることができるので、起用する場合は、超覚醒が前提となる。
パーティ次第で超高倍率なエンハンス
闇列強化の数×60%のエンハンスをもつ。基本的に闇の列パーティで起用することが多い性能なので、闇列強化の数は増やしやすい。かなり高倍率のエンハンスとして使える。
覚醒一護の総合評価と使い道12
周回性能が高いリーダーとしての運用がおすすめ。サブで起用する場合は必ず超覚醒して運用しよう。
覚醒一護のテンプレパーティ覚醒一護の超覚醒おすすめ
覚醒一護は超覚醒させるべき?
超覚醒させることで性能を大幅に強化できる。覚醒一護を起用する場合は、超覚醒必須と言っても良い。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒12
スキルブースト+がおすすめ
周回リーダーとして起用する際は、スキルブースト+がおすすめ。サブに編成する花火スキルをためやすくなる。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
覚醒スキル | 効果と特徴 |
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スキル ブースト+ | チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる。 ▶スキルブースト+の詳細 |
悪魔キラー | 悪魔タイプの敵に対して 与えるダメージが3倍になる。 |
ダメージ 無効貫通 | 自分の属性を3×3の正方形で消した時、 攻撃力が2.5倍になり、 ダメージ無効を無視して攻撃する。 ▶ダメージ無効貫通の詳細と使い方 |
覚醒一護の潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ12
潜在覚醒の関連記事
覚醒一護のスキル上げ方法12
覚醒一護はスキル上げすべき?
周回リーダーとして非常に有用なキャラ。スキル上げは済ませておこう。
おすすめのスキル上げダンジョン
- なし
覚醒一護のスキル上げ素材
最後の月牙天衝・黒崎一護のステータス詳細
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
闇/水 | 神/バランス | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
39 | ★8 | 400万(5400万) |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3830 | 2165 | 428 |
プラス297 | 4820 | 2660 | 725 |
限界突破+297 | 5778 | 3201 | 832 |
リーダースキル
無月 |
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【落ちコンなし】闇属性のHPと攻撃力が2倍。 闇を6個以上つなげて消すと攻撃力が8倍、2コンボ加算。 |
スキル
一瞬で終わらせてやる |
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2ターンの間、チーム内の闇属性強化の覚醒スキル1個につき、攻撃力が60%上昇、1コンボ加算される。 |
ターン:19→15 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
闇ドロップを横一列でそろえて消すと 闇属性の攻撃力が20%アップする | |
闇ドロップを横一列でそろえて消すと 闇属性の攻撃力が20%アップする | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる | |
自分と同じ属性のドロップを 3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、 ダメージ無効を貫通する | |
自分自身へのバインド攻撃を無効化する | |
悪魔タイプモンスターに対して 攻撃力がアップする | |
全パラメータが10%アップする スキル使用時に声が出る (この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
入手方法
死神代行・黒崎一護からの覚醒進化
進化素材
素材モンスター |
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死神代行・黒崎一護
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
闇/闇 | バランス/神 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
29 | ★7 | 400万 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 3830 | 1795 | 428 |
プラス297 | 4820 | 2290 | 725 |
リーダースキル
卍解・天鎖斬月 |
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4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇(2.5倍)、最大3.5倍(5色+回復)。 スキル使用時、攻撃と回復力が2倍。 |
スキル
これは俺の戦いだ |
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全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。 1ターンの間、闇属性の攻撃力とドロップ操作時間が1.5倍。 |
ターン:13→8 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
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自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
全パラメータが10%アップする スキル使用時に声が出る (この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
入手方法
黒崎一護からの進化
進化素材
素材モンスター |
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黒崎一護
基本情報
属性 | タイプ | アシスト設定 |
---|---|---|
闇 | バランス/神 | ○ |
コスト | レア | 必要経験値(限界突破) |
19 | ★6 | 707107 |
ステータス
HP | 攻撃 | 回復 | |
---|---|---|---|
レベル最大 | 1565 | 718 | 190 |
プラス297 | 2555 | 1213 | 487 |
リーダースキル
勝ちゃいいだけの話だろ! |
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4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇(2.5倍)、最大3.5倍(5色+回復)。 スキル使用時、攻撃と回復力が1.5倍。 |
スキル
これは俺の戦いだ |
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全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。 1ターンの間、闇属性の攻撃力とドロップ操作時間が1.5倍。 |
ターン:13→8 |
覚醒スキル
アイコン | 効果 |
---|---|
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる | |
スキル封印攻撃を無効化する事がある | |
ドロップ操作時間が少し延びる | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
自分と同じ属性のドロップを4個消す と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする | |
全パラメータが10%アップする スキル使用時に声が出る (この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
入手方法
進化素材
素材モンスター |
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