パズドラマッハ(獄馬の灼手神マッハ)の評価と超覚醒/潜在覚醒のおすすめを掲載しています。マッハのリーダー/サブとしての使い道、付けられるキラーやスキル上げ方法も掲載しているので参考にして下さい。
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スーパーゴッドフェスの当たりと最新情報マッハ(転生)の評価点とステータス12

| リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
|---|---|---|
| 7.0/10点 | 8.0/10点 | -/10点 |
最終ステータス12
※ステータスは+297時のものを掲載しています
※()内の数字は限界突破Lv110時のものです
| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 火 | 神/攻撃 | ○ | |||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 5000 | 2950 | 627 | |||||||||
| スキル | |||||||||||
| サブの時にリーダーと入れ替わる。 もう一度使うとサブに戻る。 1ターンの間、受けるダメージを激減(75%)。 (ターン:26 → 21) | |||||||||||
| リーダースキル | |||||||||||
| HP80%以下で攻撃力が8倍、50%以下で10倍。 7コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が1.5倍 | |||||||||||
| 覚醒 | |||||||||||
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() | |||||||||||
| 付けられる超覚醒 | |||||||||||
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| 付けられる潜在キラー | |||||||||||
体力 | 悪魔 | ||||||||||
マッハ(転生)の進化はどれがおすすめ?
| キャラ | 汎用性 | 唯一性 |
|---|---|---|
転生進化 | S | SS |
究極進化 | S | S |
転生進化がおすすめ
リーダーとしてはどちらも運用することはあいので、サブ性能がより高い転生進化がおすすめだ。
【アンケート】進化はどれがおすすめ?
マッハ(転生)のリーダー/サブ評価
マッハ(転生)のリーダー評価12
リーダー運用はほぼしない
マッハはHP制限があり最大攻撃倍率の発動が難しい。基本的には攻略リーダーとしては使わない性能だ。
マッハ(転生)のサブ評価12
ダンジョン周回でのアタッカーになる
覚醒スキルでHP50%以下強化を3個持ち、超覚醒で4個目を付与できる。先制ダメージがないようなダンジョンの周回ではアタッカーとして便利な性能だ。
アシストで使う場合が多い
マッハはリーダーチャンジスキルを持っている。サブで直入れするよりはアシストで起用するのが主だ。
マッハ(転生)の総合評価と使い道12
リーダー/サブともにダンジョン攻略では使わない性能。ダンジョン周回のアタッカーやリーダーチェンジスキルを活かしたアシストで起用しよう。
マッハ(転生)のテンプレパーティマッハ(転生)の超覚醒おすすめ
マッハ(転生)は超覚醒させるべき?
ダンジョン攻略では使うことは少ないので、起用する機会が来た時に超覚醒させよう。
超覚醒システムの詳細はこちらおすすめの超覚醒12
HP50%以下強化かスキルブースト+がおすすめ
マッハはダンジョン周回で起用されるキャラなので、ダンジョン周回で有用なHP50%以下強化かスキルブースト+を付与するのがおすすめだ。
【アンケート】おすすめの超覚醒は?
付けられる超覚醒
| 覚醒スキル | 効果と特徴 |
|---|---|
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
HP50%以下強化 | HP50%以下時に 攻撃力が2倍になる。 ▶HP50%以下強化の詳細と使い方 |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる。 ▶スキルブースト+の詳細 |
マッハ(転生)の潜在覚醒おすすめ
潜在覚醒のおすすめ12
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マッハ(転生)のスキル上げ方法12
マッハ(転生)はスキル上げすべき?
マッハはアシストできるリーダーチェンジスキルを持っており、代用があまり効かない。入手したら優先的にスキル上げしておこう。
おすすめのスキル上げダンジョン
マッハ(転生)のスキル上げ素材
獄馬の灼手神・マッハのステータス詳細

基本情報
| 属性 | タイプ | アシスト設定 |
|---|---|---|
| 火 | 神/攻撃 | ○ |
| コスト | レア | 必要経験値 |
| 50 | ★9 | 500万(5500万) |
ステータス
| HP | 攻撃 | 回復 | |
|---|---|---|---|
| レベル最大 | 4010 | 2455 | 330 |
| プラス297 | 5000 | 2950 | 627 |
リーダースキル
| 狂導の神魔術 |
|---|
| HP80%以下で攻撃力が8倍、50%以下で10倍。 7コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が1.5倍 |
スキル
| レイジングシフト |
|---|
| サブの時にリーダーと入れ替わる。 もう一度使うとサブに戻る。 1ターンの間、受けるダメージを激減(75%)。 |
| ターン:26→21 |
覚醒スキル
| アイコン | 効果 |
|---|---|
![]() | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
![]() | チーム全体のスキルが 2ターン溜まった状態で始まる |
![]() | ドロップ操作時間が延びる |
![]() | スキル封印攻撃を無効化する事がある |
![]() | 雲攻撃を無効化する |
![]() | 7コンボ以上で攻撃力がアップする |
![]() | HP50%以下で攻撃力がアップする |
![]() | HP50%以下で攻撃力がアップする |
![]() | HP50%以下で攻撃力がアップする |
入手方法
灼手の争女神・マッハからの転生進化
進化素材
| 素材モンスター |
|---|
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灼手の争女神・マッハ

基本情報
| 属性 | タイプ | アシスト設定 |
|---|---|---|
| 火/木 | 神/バランス | ○ |
| コスト | レア | 必要経験値 |
| 40 | ★7 | 500万 |
ステータス
| HP | 攻撃 | 回復 | |
|---|---|---|---|
| レベル最大 | 3710 | 1605 | 410 |
| プラス297 | 4700 | 2100 | 707 |
リーダースキル
| 暴怒の神魔術 |
|---|
| HP80%以上で攻撃力が10倍。 |
スキル
| レイジングシフト |
|---|
| サブの時にリーダーと入れ替わる。 もう一度使うとサブに戻る。 1ターンの間、受けるダメージを激減(75%)。 |
| ターン:26→21 |
覚醒スキル
| アイコン | 効果 |
|---|---|
![]() | チーム全体のスキルが1ターン溜まった 状態で始まる |
![]() | スキル封印攻撃を無効化する事がある |
![]() | ドロップ操作時間が少し延びる |
![]() | ドロップ操作時間が少し延びる |
![]() | 自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある |
![]() | 自分自身へのバインド攻撃を 無効化することがある |
入手方法
マッハからの進化
進化素材
| 素材モンスター |
|---|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
マッハ

基本情報
| 属性 | タイプ | アシスト設定 |
|---|---|---|
| 火 | 神 | × |
| コスト | レア | 必要経験値 |
| 30 | ★6 | 883883 |
ステータス
| HP | 攻撃 | 回復 | |
|---|---|---|---|
| レベル最大 | 1855 | 713 | 182 |
| プラス297 | 2845 | 1208 | 479 |
リーダースキル
| 暴怒の神魔術 |
|---|
| HP80%以上で攻撃力が10倍。 |
スキル
| レイジングシフト |
|---|
| サブの時にリーダーと入れ替わる。 もう一度使うとサブに戻る。 1ターンの間、受けるダメージを激減(75%)。 |
| ターン:26→21 |
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