パズドラ
パズドラ最速攻略ガイド|パズル&ドラゴンズ
マッハの最新テンプレパーティ(マッハパ)
【パズドラ】マッハの最新テンプレパーティ(マッハパ)

【パズドラ】マッハの最新テンプレパーティ(マッハパ)

最終更新 :
パズドラ攻略からのお知らせ
【更新】ガンホーコラボキャラを追加!最強ランキングはこちら
おすすめの関連記事

マッハパーティの最新テンプレ

パズドラにおけるマッハパーティ(マッハパ)の最強テンプレを紹介しています。パーティ編成のコツ、おすすめのサブモンスターやアシスト、運用方法もまとめています。

マッハパーティ
マッハの最新評価はこちら

目次

マッハパ編成のコツとサブ(アシスト)候補0

手持ちの全モンスターがサブ候補

マッハのリーダースキルはHP80%以上を保てば、常に10倍の攻撃力が出せるというシンプルな性能。タイプや属性に縛られることがなく手持ち全てがサブ候補になる。

編成にテーマを持たせよう

属性や火力覚醒をバラけさせてしまうと、パーティ全体で火力を出しづらくなる。属性を揃えたり、コンボ強化主体にするなど、パーティに一貫性を持たせよう。

キラーや2体攻撃がおすすめ

サブには火力覚醒を多く持ったモンスターを火力要員として編成しておこう。キラーや2体攻撃の覚醒スキルは少ないコンボでも火力を出せるためおすすめ。しっかりコンボを組む場合はコンボ強化を編成したい。

おすすめの火力要員

先制攻撃の回数分の回復スキルを編成する

HPが79%以下になってしまうと、リーダースキルで発動する効果が一切なくなってしまう。先制攻撃にとことん弱いため、先制ダメージのあるダンジョンに挑む際は回復スキルを編成しよう。

おすすめの回復スキル持ち

遅延スキルも有効

ダメージを受けても遅延スキルで敵の行動を遅らせることができれば、盤面で回復する猶予が生まれる。回復スキルと合わせて優先して編成しておきたい。

ノマダンならば軽い変換を編成するだけで良い

先制攻撃の存在しないノーマルダンジョンには、かなり適正の高い性能。サクサク敵をワンパンしていけるため回復スキルが必要なく、ノマダンならば軽いターンの変換スキルを編成しておけばいい。

おすすめのアシストスキル

リーダー運用時はマッハのスキルを使うことはほぼ無いため、回復や遅延スキルをアシストしよう。マッハはスキルターンが長くアシストが溜まりにくいので、サブのスキルの軽いモンスターに付けておきたい。

おすすめアシストモンスター

ノマダン攻略編成のマッハパ0

※アイコンをタップすると評価記事に飛べます。

リーダーフレンド

297ステータスと覚醒

※覚醒スキルの効果はステータスに反映しています。

HP回復
28,222
4,049
攻撃倍率 ダメージ軽減率
100倍
なし
覚醒スキル
火ドロップ強化
11個
封印耐性
100%
スキルブースト
6個
操作延長
+3秒
神キラー
3個
ドラゴンキラー
2個
お邪魔耐性
40%
火属性強化
1個
火ダメージ軽減
5%

初手にミネルヴァのスキルで防御半減

ノーマルダンジョンは先制がないため、敵をワンパンすれば軽減や敵防御減少の効果が最後まで継続する。初手にミネルヴァのスキルを使用することで、最初からボスまで敵の防御を半減して攻略することが可能。

ドロップ供給役にエルゲヌビを編成

手軽にサクサク突破していくことをコンセプトにしているので、スキルを使用しないで攻略できるとより時間短縮ができる。そのため、火ドロップの欠損率を下げる目的で、目覚め効果を持つエルゲヌビ起用している。

神/ドラゴンキラーでコンボしなくても高火力

刺さる敵が特に多い、神/ドラゴンキラー持ちの6号とツバキを編成している。キラーの対象ならば、1コンボするだけでも高火力を出すことができる。

パズドラの関連記事

マッハの最新評価はこちら

属性別モンスター評価

モンスター評価点一覧
火属性アイコン火属性水属性アイコン水属性木属性アイコン木属性光属性アイコン光属性闇属性アイコン闇属性

ランキング/モンスター関連記事

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パズル&ドラゴンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強リーダー(パーティ)ランキング最新版【3/19更新】
    最強リーダー(パーティ)ランキング最新版【3/19更新】
    1
  2. ゼータ(ダークカラー)の評価|ガンホーコラボ
    ゼータ(ダークカラー)の評価|ガンホーコラボ
    2
  3. モンハンコラボガチャ第3弾の当たりと最新情報
    モンハンコラボガチャ第3弾の当たりと最新情報
    3
  4. ゼータ(ダークカラー)の最新テンプレパーティ
    ゼータ(ダークカラー)の最新テンプレパーティ
    4
  5. エクストラ強化を使うメリット解説
    エクストラ強化を使うメリット解説
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
パズドラ最新情報
攻略情報
ガンホーコラボ
幽遊白書コラボ
最新ダンジョン
最新モンスター
最新テンプレパーティ
立ち回り記事
ランキング
お役立ち情報
モンスター評価
属性別
モンスター情報関連
ダンジョン攻略
イベントダンジョン
常設/定期開催ダンジョン
極限の闘技場
ガチャ関連記事
ゴッドフェス
システム解説
初心者向け
モンスターポイント
稼ぎ関連
潜在覚醒
アシスト関連
パズドラクイズ
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中