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一度きりチャレンジのノーコン攻略パーティと報酬

【パズドラ】一度きりチャレンジのノーコン攻略パーティと報酬

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一度きりチャレンジ攻略と報酬

一度きりチャレンジの攻略パーティやクリア報酬を掲載しています。出現するモンスター早見表やダンジョンデータ、ノーコンパーティを掲載していきますので、攻略の参考にして下さい。

※マルチプレイはできません

開催期間9/6(木)00:00~9/9(日)23:59

【目次】

一度きりチャレンジの基本情報と報酬

基本情報16

スタミナ99
バトル20
経験値約227,100
コイン約495,000
制限・強化同キャラ禁止
クリア報酬・光の精霊王・キーラ
・魔法石1個

出現モンスター早見表16

階層先制行動と特性
B1

HP:約13万
9,971ダメージ
お邪魔3個生成


HP:約15万
毒3個生成


HP:約16万
4,395ダメージ
上から3段目を木に変化


HP:約14万
10,487ダメージ
光1個生成


HP;約14万
5,445ダメージ
盤面暗闇
B2

HP:約29万
8個ロック


HP:約29万
1体をバインド:4ターン


HP:約29万
2色をお邪魔に変化


HP;約29万
スキル遅延:0〜2ターン


HP:約29万
毒2個生成
B3

HP:約460万
こちらのHPを全回復
50万以上ダメージ吸収:2ターン
状態異常無効:2ターン
B4

HP:約260万
3コンボ以下吸収:5ターン
B5

HP:約730万
火属性吸収:5ターン
20,408ダメージ
B6

HP:約320万
火ダメージ半減
お邪魔目覚め:5ターン
B7

HP:約340万
こちらのHPを全回復
状態異常無効:999ターン
B8

HP:約760万
HP50%以上根性
光闇ダメージ半減
状態異常無効:999ターン
B9

HP:約320万
12,236ダメージ
お邪魔3個生成
B10

HP:約330万
スキル遅延:0〜2ターン
8,920ダメージ
木と回復ロック
B11

HP:約900万
HP50%以上根性
闇ダメージ半減
状態異常無効:999ターン
ダメージ半減:5ターン
ロック目覚め:10ターン
B12

HP:約1000万
19,457ダメージ
5色+毒+お邪魔生成
毒とお邪魔をロック
【毒とお邪魔がない場合】
32,428ダメージ
B13

HP:約930万
ダメージ75%軽減:3ターン
状態異常無効:3ターン
B14

HP:約370万
覚醒スキル無効:2ターン
15,000ダメージ
盤面を6色+お邪魔に変化
B15

HP:約410万
HP30%以上根性
状態異常無効:999ターン
▼B16

HP:約1200万
状態異常無効:999ターン
12,706ダメージ
1色を水に変換
▼B17

HP:約790万
スキル遅延:5ターン
盤面を6色に変化
▼B18

HP:約1100万
状態異常無効:999ターン
リーダーチェンジ:1ターン
▼B19

HP:約5700万
HP50%以上根性
7コンボ以下吸収:10ターン
操作時間1.5倍:10ターン
1マス属性変化:10ターン
▼B20

HP:8428万
光半減
状態異常無効:999ターン
1500万以上ダメージ無効:999ターン
光吸収:10ターン
4マスを変化マスにする:20ターン

一度きりチャレンジのおすすめ攻略パーティ

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究極マドゥパーティでノーコン

究極マドゥパーティでノーコンクリア。道中は特に苦戦することなく突破することができた。ボス戦ではマドゥの持つダメージ無効貫通を発動させてワンパンした。

九十九×ジョイラパーティでノーコン

根性持ちモンスターが多いので、追い打ち効果を持つ九十九をリーダーにしてノーコン。スキブ総数が多く、B3アーミルで吸収無効を使用することが可能。ボスはマダオのスキルで盤面をロックし、庵の無効貫通を発動させてワンパンした。

攻略おすすめリーダー16

Sランクおすすめの理由
軽減効果で先制ダメージ対策が可能。
自身がダメージ無効貫通持ち。
操作時間が長いので、
操作時間減少されても影響が少ない。
耐久性能が高く先制ダメージにも強い。
操作時間が長く、半減を受けても
ある程度の時間を確保できる。
高い攻撃倍率だけでなく
耐久性能にも優れたリーダー。
属性吸収無効スキルを編成したい。
高い攻撃倍率だけでなく
耐久性能にも優れたリーダー。
自身の属性吸収無効スキルが有用。
全パラ補正で先制ダメージに強い。
自身のロック解除+2色陣が有用。
属性吸収無効スキルがほしい。
追い打ち効果で根性対策が不要。
フレンドは7×6リーダーがおすすめ。
7×6マスにすれば、
無効貫通も発動しやすい。
Aランクおすすめの理由
高い火力と耐久力を持つ。
自身のスキルが役立たないので、
ギミック対策用のスキルを
アシストしよう。
高い耐久性能を持つ。
ギミックの効果が切れるまで
耐久することができる。
自身が覚醒無効解除スキル持ち。
軽減効果で高い耐久力を誇る。
無効貫通を発動しやすい。
サブが自由でギミック対策が容易。

一度きりチャレンジ攻略のポイント16

持っていきたいスキル早見表

優先的に欲しいもの

  • 追加攻撃
  • ダメージ無効貫通
  • 毒耐性100%(7×6リーダー時)

あれば嬉しいもの

  • エンハンススキル
  • 覚醒無効解除スキル
  • 属性吸収無効スキル
  • 毒スキル
  • スキル遅延対策

道中の先制ダメージに注意

先制でダメージを与えてくる敵が多く出現する。特に気をつけるべき大ダメージはないものの、フロアを突破する際には残りHPに注意してしっかり回復しておこう。

根性対策に追加攻撃がほしい

一度きりチャレンジでは、根性持ちのモンスターが多く出現する。根性が発動すると、HPを全回復されたり大ダメージを受けたりと非常に厄介。根性対策として、追加攻撃の覚醒スキルを持ったモンスターを編成しておこう。

根性持ちモンスターの対策と倒し方

毒とお邪魔耐性は不要

今回の一度きりチャレンジは先制で毒やお邪魔を生成する敵はそこまで多くない。そのため毒とお邪魔は耐性100%にする必要がない。むしろどちらも100%耐性のパーティで挑んでしまうと、B12インディゴから5万を超える先制ダメージを受けてしまうので要注意だ。

7×6マスリーダーで挑む場合は例外

基本的に毒とお邪魔耐性は不要だが、7×6マスで挑む場合は話が別だ。7×6マス時に限り、B17コトダマが先制で毒/お邪魔を5個ずつと猛毒を2個生成してくる。これを消せないと即死ダメージを与えてくるため、毒耐性や陣スキルで対策しておきたい。

B17以降に使うスキルには遅延対策をしておこう

B17に出現するコトダマは、先制でスキルを5ターン遅延してくる。そのため、B19のマンティコアやボスのキーラ対策用のスキルには遅延対策をしておこう。スキルをため直す必要がなくなりスムーズに攻略できる。

B19:マンティコア戦のコツ

毒スキルがあれば簡単にワンパン可能

ボスのマンティコアは根性持ちモンスター。追加攻撃を発動してワンパンしたいが、属性変化マスや7コンボ以下吸収がありパズル難易度が高い。先制で状態異常無効をしてこないため、毒スキルを使用すれば追加攻撃を組まずにワンパンできる。

おすすめ毒スキル持ちモンスター

コンボ加算スキルを使用するのもあり

先制で7コンボ以下吸収を使用してくるため、ダメージを与えるには8コンボ以上を組む必要がある。コンボ加算スキルや、陣スキルでコンボを組みやすい盤面にするのがおすすめ。

キーラの倒し方16

無効貫通要員がほしい

ボスのキーラは999ターンダメージ無効をしてくる。ダメージ無効に引っかかるラインは1500万とやや低め。ただ削り損ねてしまうとルーレット+コンボ吸収がきて倒しづらくなってしまうので、無効貫通持ちを編成して対処するのがおすすめだ。

無効貫通の詳細と使い方はこちら

無効貫通要員は光以外にしよう

ボスのキーラはダメージ無効と同時に光吸収も行ってくる。無効貫通持ちが光属性だとそもそもダメージを吸収されてしまう。無効貫通要員は必ず光属性以外のキャラを用意しよう。

おすすめ無効貫通持ちモンスター

光で攻撃したい場合は属性吸収無効を編成

手持ちの無効貫通持ちが光属性しかいない場合など、どうしても光属性で攻撃する必要がある場合は属性吸収無効スキルを編成しよう。

おすすめ属性吸収無効持ちモンスター

ロックスキルがあると攻略しやすい

ボスのキーラは先制で4マスを属性変化マスにしてくる。盤面をロックするスキルを有効活用することで、属性変化マスの影響を受けずにパズルをすることが可能になる。余裕があったら編成しておくと攻略が楽だ。

ロックスキル持ちモンスター例

終盤に出現するモンスターの攻撃パターン16

B16

閃機王・コスモクルセイダー

  画像    行動  ドロップ
1ターンなし
  HP    防御    攻撃  
11,213,187912通常攻撃なし
スキル発動条件&効果
闇属性軽減[常時]
闇属性ダメージを50%軽減する
力の差を見せてやろう[先制]
10ターンの間、状態異常無効
ヴァッサービーネ[先制]
12,706ダメージ
+ランダムで1色を水ドロップに変換
リヒトレーゲンHP70%以下時1度のみ使用
10ターンの間、光ドロップが落ちやすくなる
プリーマシルトHP50%以下時1度のみ優先的に使用
3ターン受けるダメージを50%軽減
ツァイトラベオンHP50%以下時
1度のみ使用
3ターンのドロップ操作時間が半分になる
スキル【①と②のいずれかを交互に使用】
①ブリッツェンシュヴェールト25,411ダメージ
+回復ドロップを4個生成
②ドレーウングクリンゲ38,117ダメージ
+回復をお邪魔ドロップに変換
②ヴィントホーゼ回復を猛毒ドロップに変換
②ブリッツランツェ回復ドロップが無い場合
43,199ダメージ
+左から3,4列目を光と回復ドロップに変換
【HP15~0%】
以下を繰り返し使用
アイゼンツォルン381,165ダメージ(連続攻撃)

B17

五晶の神秘龍・コトダマ

  画像    行動  ドロップ
1ターンなし
  HP    防御    攻撃  
7,869,48767221,257
スキル発動条件&効果
光半減[常時]
光属性ダメージ半減
エコーハウル[先制]
5ターンスキル遅延
クァイナリープリズム5色+回復を5個ずつ生成
【7×6マス時】
お邪魔/毒5個、猛毒2個も加えて生成
グリッターパージ【毒か猛毒がある場合】
106,285ダメージ
+毒と猛毒を回復に変換
スカルレンズ【お邪魔がある場合】
15,943ダメージ
+お邪魔を猛毒に変換
スキル[1]〜[3]を
順に使用
スキル[1]発動条件&効果
クリスタライズフォース21,257ダメージ
+2ターン75%ダメージ軽減
スキル[2]以下のいずれかを使用
火山のフレイトマト31,886ダメージ
+10ターン火目覚め
海原のアキュアイト31,886ダメージ
+10ターン水目覚め
天空のウィンダイト31,886ダメージ
+10ターン木目覚め
陽光のアーダイト31,886ダメージ
+10ターン光目覚め
月影のグルーマイト31,886ダメージ
+10ターン闇目覚め
スキル[3]発動条件&効果
エコーハウル
+リンキングレイ
31,886ダメージ
+5ターンスキル遅延
+全ドロップを5色+回復+お邪魔に変換

※スキル[1]〜[3]を使用後、再びスキル[1]から順に使用


B18

救蛇の鋼星医・ラス

  画像    行動  ドロップ
1ターンなし
  HP    防御    攻撃  
10,367,389896通常攻撃なし
スキル発動条件&効果
アンチボディ[先制]
999ターン状態異常無効
ヒプノティズム[先制]
1ターンリーダーチェンジ
モーンファルミーティア
&フォビドンエリア
HP50%以下時1度のみ必ず使用
1ターン毒目覚め
+1ターン最上段と最下段が操作不可
グリッターフォース
&レメディ
HP25%以下時1度のみ必ず使用
999ターン攻撃力が2倍
+敵のHPが20%回復
マルティプルウォール
&エレメンタルビューレ
27,551(2倍時:55,102)ダメージ
+1ターン6コンボ以下吸収
+自身の属性をランダムに変化
ルフレスケール
&エレメンタルビューレ
27,551(2倍時:55,102)ダメージ
+1ターン全属性75%軽減
+自身の属性をランダムに変化
ヒプノバーシュート18,367(2倍時:36,734)ダメージ
+1ターンリーダーチェンジ
ヘルブレスサジェスチョン18,367(2倍時:36,734)ダメージ
+1ターン覚醒無効
スキル【HP20~0%】
以下を繰り返し使用
スターダストコメット183,672(2倍時:367,344)
ダメージ(9連続攻撃)

B19

灼林の魔獄獣・マンティコア

  画像    行動  ドロップ
2ターンマンティコア
  HP    防御    攻撃  
56,280,0006,72通常攻撃なし
スキル発動条件&効果
根性[特性]
HP50%以上根性
行動ターン変化[特性]
HP20%以下で敵の攻撃ターンが1になる
紅蓮の巨体[先制]
10ターン7コンボ以下吸収
獄下の施し[先制]
10ターン操作時間1.5倍
渦炎[先制]
10ターン1マスを1.5秒間隔で属性変化
興奮状態
&棘翼撃
1度のみ使用
39,524(1.2倍時:47,429)ダメージ
+4ターン状態異常無効
+盤面を暗闇状態にする
弾き飛ばし
&硬殻の翼
4回目の行動時
10ターンリーダーチェンジ
+10ターン500万以上ダメージ無効化
噴煙22,585(1.2倍時:27,102)ダメージ
+4ターン6マスを雲状態にする
毒槍41,406(1.2倍時:49,687)ダメージ
+回復/毒を3個ずつ生成
翠連爪45,172(1.2倍時:54,206)ダメージ(4連続攻撃)
スキル【HP20%以下】
以下を使用
熱波1度のみ使用
2ターン最上段1列と最下段1列が操作不可
魔獣の猛撃225,850(1.2倍時:271,020)ダメージ(10連続攻撃)
自己治癒
&燃え上がる
HPが1%以下の時
HP50%回復
+99ターン攻撃力が1.2倍
+18,821(1.2倍時:22,585)ダメージ

B20

光の精霊王・キーラ

  画像    行動  ドロップ
1ターン光の精霊王・キーラ
  HP    防御    攻撃  
84,280,000120,000通常攻撃なし
スキル発動条件&効果
光属性半減[常時]
光属性から受けるダメージを半減
祈り[先制]
999ターン状態異常無効
ドーンエクリプス[先制]
10ターンの間、光属性ダメージ吸収
ヘイロウリング[先制]
20ターンの間、属性変化4マス
神授の薄衣[先制]
999ターンの間、1500万以上ダメージ無効
運命の陰りHP50〜75%時必ず使用
盤面をロック+33,109(2倍時:66,218)ダメージ
フィリシアンス&プリズムミラーHP50%以下時必ず使用
1ターン攻撃力が2倍
+5ターンの間、6コンボ以下吸収(「運命の陰り」未使用時)
or15ターンの間、6コンボ以下吸収(「運命の陰り」使用時)
プリズムミラー&還ろう輝きHP10%以下時必ず使用
1ターンの間、9コンボ以下吸収+20ターン間、属性変化5マス(既にコンボ吸収の場合は通常攻撃)
アルヴァリエの煌刃HP10%以下時必ず使用
2,069,300(2倍時:4,138,600)ダメージ
スキルコンボ数に応じて
以下のいずれかを使用
還ろう輝き&光牢20ターンの間、属性変化2〜4マス
+24,832(2倍時:49,663)ダメージ+サブ1体を2ターンバインド
還ろう輝き&シャインアロー20ターンの間、属性変化2〜4マス
+26,694(2倍時:53,388)ダメージ

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