パズドラ
パズドラ攻略wiki
エドワードのテンプレパーティ(エドパ)最新考察

【パズドラ】エドワードのテンプレパーティ(エドパ)最新考察

最終更新 :
パズドラ攻略からのお知らせ
【攻略完了】一度きりチャレンジのコツとおすすめ編成を紹介!

エドワードパーティ(エドパ)の最新テンプレ

エドワードパーティ(エドパ)の最強テンプレを紹介しています。エドワードパーティ編成のコツやおすすめのサブモンスターやアシスト(スキル継承)、運用方法もまとめています。

鋼の錬金術師コラボの関連記事

ハガレンコラボの当たりと最新情報はこちら

▶おすすめテンプレパーティ一覧はこちら

目次

エドワードパーティ編成のコツとサブ(アシスト)候補8

エドワードを闘技場3で使ってみた

かなのゲームチャンネルはこちら

コンボ強化持ちで固めよう

エドワード自身がコンボ強化を2個持っているため、サブもコンボ強化持ちで揃えるとパーティ全体で火力を出しやすい。7コンボをしているだけで超火力を出していけるため、非常に強力なパーティとなる。

おすすめサブ候補モンスター

全属性を揃えよう

スキルチャージを発動することで、自身の重いスキルを発動するのを補うことができる。そのため、全属性を編成してスキルチャージが発動できる編成にするのがおすすめ。

ダンジョンによっては回復スキルがあると良い

必須ではないが、リーダースキルの軽減倍率を維持するために、先制が多いダンジョンなどでは回復スキルを持っていくと安定する。もしくは、自動回復覚醒持ちを編成したり、潜在覚醒でつけるのも選択肢の一つ。

おすすめ回復枠モンスター

おすすめのアシストスキル

スキルチャージを発動するための陣スキルや、攻略をより安定させるために回復スキルやダメージ吸収無効スキルをアシストするのがおすすめ。

おすすめアシストモンスター

闘技場3周回用のテンプレパーティ8

※アイコンをタップすると評価記事に飛べます。

サブ4のアシストサブ3のアシストサブ4のアシストサブ2のアシストサブ1のアシスト
↓【アシスト(スキル継承)】↓
リーダーサブ1サブ2サブ3サブ4リーダー

297ステータスと覚醒

※覚醒スキルの効果はステータスに反映しています。

HP回復
29,590
4,173
攻撃倍率 ダメージ軽減率
144倍
57.75%
覚醒スキル

10個

100%

+6.5秒

7個

2個

1個

1個

1個

1個

1個

1個

1個

バッジはHP15%アップを使用

もとのHPはやや低めだが、バッジをHP15%アップにすることで約37,000のHPを確保できる。HPを高くすることで先制ダメージを受けてもHP条件を満たせる確率を上げることが可能だ。

闇軽減を振るとヘラの先制対策が可能

アシストボーナスの数値に依存するが、上記の編成であれば潜在闇軽減を4個つけることで、ヘラの先制ダメージを受けてもHP50%以上を維持することが可能。

無効貫通を編成しレーダー龍対策

ドットライトニングを編成することにより、レーダー龍の対策をしている。レーダー龍戦でアストレア、エド、比古の3体を組み合わせることで、無効貫通時のダメージをエンハンスとコンボ加算で上げることが可能。

スキルの使用順に注意が必要

パズドラの仕様上、アストレアの属性吸収無効効果と比古のダメージ吸収無効効果は同時に適用されない。基本的には後に使った効果が適用されるため、ヘラドラ戦ではアストレア→エド→比古の順にスキルを使用し、ヘラドラ戦以外では比古→アストレア→エドの順で使用しよう。

闇ルーツはガードブレイク要員

闇ルーツはガードブレイクを持つため、タンやぷれドラなど高防御のモンスターを簡単に突破することが可能。さらにスキルターンが短く、道中でアシストの吸収無効を使用しても元の陣スキルがすぐ溜まる。

進化前アストレアは属性吸収対策

ノアドラが出現した場合、属性吸収をランダムで行ってくる。属性吸収されてしまうとワンパンできないため、進化前アストレアをアシストして属性吸収無効対策をしている。立ち回り上、エドの変換スキルと組み合わせて使用するので、アストレアの代用は回復と光を作れるスキルの必要がある。

進化前アストレアの代用モンスター

主属性光染めのテンプレパーティ8

※アイコンをタップすると評価記事に飛べます。

リーダーフレンド

297ステータスと覚醒

※覚醒スキルの効果はステータスに反映しています。

HP回復
33,024
5,078
攻撃倍率 ダメージ軽減率
144倍
57.75%
覚醒スキル

+6秒

10個

8個

100%

2個

2個

1個

1個

1個

1個

1個

副属性で全属性を揃えている

主属性は光でそろえて、副属性で全属性を揃えているパーティ。火力がバラけることはなく、スキルチャージも効率良く発動できる点が強み。

コンボ強化重視で編成

闇ルーツ以外は全員コンボ強化を持っており、7コンボ以上組めれば常に高火力を出せる。特に光イデアルはコンボ強化を3個持っているため、飛び抜けて火力を出すことが可能。

コンボ強化持ちのサブ候補

ユウナはダメージ軽減枠として機能

ユウナはコンボ強化で火力要員にもなれるが、スキルでダメージ軽減枠としても活躍できる。小回りの効く非常に強力なダメージ軽減スキルを持っているので、より攻略の安定性が増す。

イデアルは陣/遅延枠としても活躍

光イデアルはコンボ強化で火力要員になりつつ、陣スキルで盤面を整えることもできる。また遅延スキルとしても使えるため、攻略向きの優秀なサブ。

ルーツはキラー/ガードブレイク枠

ルーツはコンボ強化を持っていない代わりに、ドラゴン/神キラーを持っている。局所的には、他のサブにも負けないくらい火力を出すことが可能。また、ガードブレイクの覚醒スキルも持っているため、高防御対策としても活躍。

コンボ強化重視のテンプレパーティ8

※アイコンをタップすると評価記事に飛べます。

リーダーフレンド

297ステータスと覚醒

※覚醒スキルの効果はステータスに反映しています。

HP回復
40,186
4,466
攻撃倍率 ダメージ軽減率
144倍
57.75%
覚醒スキル

15個

100%

6個

+3秒

2個

2個

1個

20%

1個

コンボ強化3個持ちを3体編成

火力要員として、コンボ強化3個持ちのイデアル・エンラ・クロノスを編成している。属性がバラけているものの単体火力が高く、盤面のドロップが偏った場合でも十分な火力を出せる。陣スキルや変換スキルを節約できる点が強み。

高HP確保で倍率発動が安定

アマツマガツチとエンラはHPが高く、パーティの総HPを引き上げてくれている。イデアルの持つチームHP強化2個の効果もあり、4万を超えるHPを確保。高HPにすることで、ダメージを受けた後もHPが50%を切りにくい。

操作時間延長バッジがおすすめ

このパーティではトータルの操作時間が7秒と、コンボを組むパーティにしては少なめ。パズルを安定させるために、操作時間バッジをつけるのがおすすめ。また、操作時間延長を多く持つモンスターをサブに入替えで編成しても良い。

操作時間確保におすすめのモンスター

エドワードにはスキルをアシストさせよう

エドの光属性エンハンスを活かしにくいため、アシストスキルを付けよう。このパーティは火力調整が難しく、ダメージ吸収無効スキルをアシストするのがおすすめ。また、追加攻撃発動のために回復を作れるスキルも使いやすい。

おすすめアシストモンスター

パズドラの関連記事

エドワードの最新評価はこちら

モンスター評価

転生モンスターの評価一覧はこちら

パーティ/ランキング関連記事

その他一覧

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

ランキング

モンスター評価

ガチャ限所有率チェッカー 転生モンスターの評価 ドット進化の評価 アシスト進化の評価

属性別

関連記事

パーティ評価

ダンジョン攻略

イベントダンジョン

常設/定期開催ダンジョン

極限の闘技場

ガチャ

ゴッドフェス

クリスマスガチャ2017

裏カーニバル

友情ガチャ

お役立ち情報

初心者向け

モンスターポイント

稼ぎ関連

潜在覚醒

アシスト関連

覚醒バッジとクエストシステム

レーダー対戦

パズドラ最新情報

最新モンスター

新規テンプレパーティ

最新ダンジョン攻略

立ち回り記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中