質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

パズドラの回答詳細

アザトースと闇カーリーのスキルターンが変わらないので闇カーリーのスキルターンを1ターン縮めたほうがいいと思った(小学生並みの感想)

Q:わたしのかんがえるじょうほうしゅうせいあん(スキル編)

この頃のフェス限、コラボ等ではどんどんと強いキャラが
実装されていますね。
LSのインフレもかなり目立つ所ではあると思いますが、
私の場合はスキルについて気になります。

強力なスキルは通常スキルターンが重く設定されているので
これまではうまくバランス調整されていたと思いますが、
近頃はスキルターンも比較的軽いままの強いスキルが
新キャラに付与される傾向が強い気がします。
そうなると、既存のスキルが新スキルの下位互換になってしまう
ケースがより多くなってしまうでしょう。
(運営も時折やってはくれますが)やはりこれまでのスキルについて
全体的なテコ入れ方を進めた方がいいのではないかと思います。
自分が思い入れのあるキャラと共に、
長くパズドラを楽しんでいく上でも気になる所です。

そこでですが、皆さんが「このスキルは調整してほしい」
と思っているのはありますか?
具体的にどんな調整がいいかなども含めてお教えください。

  • ヨミ Lv.45

    アザトースは手に入れるのが難しいということであれほどの性能を与えられたのでしょうが、今ではそこそこの人が確保できているかもしれませんね(私はそもそも三位一体自体が…)。そろそろ調整が来ていい頃なのかも…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ウルトラマンイベント
ジューンブライドガチャ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
シャマシュクル
ウルトラマン&セブンゼロ&ゼット
ライジングビクトリー
ウルトラマンアークゾフィー
ウルトラマン80ネクサス
ファイブキングベムスター
キングジョー(ストレイジカスタム)ガルベロス
シャゴンオーブ(転生)
ブレーザー(究極)エックス(究極)
ゼット(超究極)ゼット(転生)
ウルトロイドゼロエミ
ジャイガントロン
アンジェリーナアクセラレータ
ミリムリムル
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
浄罪の千龍煉燼の百龍
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説