パズドラについて質問してみよう。
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わたしのかんがえるじょうほうしゅうせいあん(スキル編)
この頃のフェス限、コラボ等ではどんどんと強いキャラが
実装されていますね。
LSのインフレもかなり目立つ所ではあると思いますが、
私の場合はスキルについて気になります。
強力なスキルは通常スキルターンが重く設定されているので
これまではうまくバランス調整されていたと思いますが、
近頃はスキルターンも比較的軽いままの強いスキルが
新キャラに付与される傾向が強い気がします。
そうなると、既存のスキルが新スキルの下位互換になってしまう
ケースがより多くなってしまうでしょう。
(運営も時折やってはくれますが)やはりこれまでのスキルについて
全体的なテコ入れ方を進めた方がいいのではないかと思います。
自分が思い入れのあるキャラと共に、
長くパズドラを楽しんでいく上でも気になる所です。
そこでですが、皆さんが「このスキルは調整してほしい」
と思っているのはありますか?
具体的にどんな調整がいいかなども含めてお教えください。
これまでの回答一覧 (4)
7777固定ダメージのソーラーレーザーと、77777固定ダメージ+指延長のサンバーストナックルが同じターンになっているところがおかしいと思ったので、ソーラーレーザーを6か5ターンにすると良いのではと思いました…(゚ω゚)
キン肉マン@コラボのだれが忘れたけど、ガードブレイクついてるのにスキルで闇ドロップを変換するやつですかねー。最初見たとき、運営は何がしたいんだ?と思いましたねー
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ヨミ Lv.45
ネプチューンマンのことですかね?確かにガードブレイクついていてスキルには「火と闇を光ドロップに変化」と記されています。ネプチューンマンって新実装されたばかりのはずなのになぜこんな扱い…?
アザトースと闇カーリーのスキルターンが変わらないので闇カーリーのスキルターンを1ターン縮めたほうがいいと思った(小学生並みの感想)
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ヨミ Lv.45
アザトースは手に入れるのが難しいということであれほどの性能を与えられたのでしょうが、今ではそこそこの人が確保できているかもしれませんね(私はそもそも三位一体自体が…)。そろそろ調整が来ていい頃なのかも…
ラードラとシヴァドラのスキルターンの差ですかね。5秒延長がついていながらシヴァドラより1ターンしか重くないというのはシヴァドラが不憫です。
あと、個人的にはダブル攻撃体制のターン。転生or覚醒新西洋の超優秀なスキルよりもターンを短くして使い道を残してほしいと思ってます(もしスキルターンが違ったらごめんなさい)。
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ヨミ Lv.45
そうですね、そもそもシヴァドラのスキル自体重いと思います…ダブル攻撃体制についても、今では回復を消さずにたくさん攻撃色を増やせる変換も出てきているようなので、この面から見ても軽くしてほしいですね(因みにダブル攻撃体制と覚醒後のスキルのターンは確かに同じでした。現状完全下位互換になってしまってる…)
そういえば同じターンでしたか…ソーラーレーザーは余計なエフェクトがないので周回用として便利と聞いたことがありますが、それでも必要ターン数が同じというのは確かにおかしいですね