パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
10位以下も見れるのは個人的に良かったかなと…
あとは特に気になりませんね~
評価はここの攻略班の主観が入りますからね…
1つ気になったのは運用難易度に関してゼータ複数、サガット武器複数必要っていうのは運用難易度には関係ないんじゃないですか?
それは編成難易度になるかと…
そしてここでは編成難易度はランキング対象外かと思います。
運用難易度はスキル使うタイミングなり回復、耐久なりの立ち回り関係が簡単or難しいってことだと思います。
まぁランキングなんて見て楽しむくらいのものじゃないですか?
今日リーダーランキングの形式がガラっと変わりましたが、これについて皆さんどうお考えでしょうか。意見をお聞かせ下さい。
以下自分の意見です
【良い点】
・多角的な評価ができるようになった。
【悪い点】
・運用難易度、の欄が具体的でない
・評価がおかしい
今まではランキングへの採用理由があまり明確になっておらず「なんで○○が入っているのに××はいないんだ」といった意見はよく目にしました。そこは改善されたかも
しかし、運用難易度。ココが理解に苦しむ。スキルトリガー必要なキャラは-2.0、そして代用の効かないゼータが何体も必要かつサガット武器もいくつも必要なゼータも-2.0っていう
評価がおかしいのは「エアプウィズ」と呼ばれてきたココの面目躍如といったところ。詳しくは挙げませんが色々と物議を醸してるようです。
といった感じですね
最後に
ウィズさん、マリエルループ使ったことありますか?なんでHP二倍なだけのキャラと耐久の評価点同じ何ですか?
そう判断しないと衛宮士郎の運用難易度が-1.5なことが説明できないんです。倍率出す条件はコンボだけなのでゼラキティのように0点でもいいはずなんです
運用難易度の差は最大倍率を出しつつ無効貫通+追撃のやり易さでゼラキティと衛宮だと圧倒的な差があるからだと思いますよ。
天麩羅さんの言う通りだと思いますね 色々な状況での運用難易度の違いでしょうね 編成難易度がランキングに反映されることはないと思います。