質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

パズドラの回答詳細

10位以下も見れるのは個人的に良かったかなと…
あとは特に気になりませんね~
評価はここの攻略班の主観が入りますからね…

1つ気になったのは運用難易度に関してゼータ複数、サガット武器複数必要っていうのは運用難易度には関係ないんじゃないですか?
それは編成難易度になるかと…
そしてここでは編成難易度はランキング対象外かと思います。
運用難易度はスキル使うタイミングなり回復、耐久なりの立ち回り関係が簡単or難しいってことだと思います。

まぁランキングなんて見て楽しむくらいのものじゃないですか?

Q:新しいリーダーランキングについて

今日リーダーランキングの形式がガラっと変わりましたが、これについて皆さんどうお考えでしょうか。意見をお聞かせ下さい。

以下自分の意見です
【良い点】
・多角的な評価ができるようになった。
【悪い点】
・運用難易度、の欄が具体的でない
・評価がおかしい

今まではランキングへの採用理由があまり明確になっておらず「なんで○○が入っているのに××はいないんだ」といった意見はよく目にしました。そこは改善されたかも
しかし、運用難易度。ココが理解に苦しむ。スキルトリガー必要なキャラは-2.0、そして代用の効かないゼータが何体も必要かつサガット武器もいくつも必要なゼータも-2.0っていう
評価がおかしいのは「エアプウィズ」と呼ばれてきたココの面目躍如といったところ。詳しくは挙げませんが色々と物議を醸してるようです。
といった感じですね

最後に
ウィズさん、マリエルループ使ったことありますか?なんでHP二倍なだけのキャラと耐久の評価点同じ何ですか?

  • フラブス Lv.35

    そう判断しないと衛宮士郎の運用難易度が-1.5なことが説明できないんです。倍率出す条件はコンボだけなのでゼラキティのように0点でもいいはずなんです

  • 天麩羅 Lv.11

    運用難易度の差は最大倍率を出しつつ無効貫通+追撃のやり易さでゼラキティと衛宮だと圧倒的な差があるからだと思いますよ。

  • カモンおじさん Lv.49

    天麩羅さんの言う通りだと思いますね 色々な状況での運用難易度の違いでしょうね 編成難易度がランキングに反映されることはないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
歴世の杯と神創の雫
転スラコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
リムルリムル(究極)
ランガゴブタ
シズクレイマン
センキョウからくりユキムラ
試練アレス試練セレス
ラクスクラインゴッドガンダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
ダリルバルデジャスティス
クスィーガンダムゴクレグス
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
試練ダンジョン
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説