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パズドラの回答詳細

外れとあたりに差があるのはどこも同じだしいいかな。
ただ、全てガチャレアアイテムに指定しときながらその中でゴミオブゴミのレアですらないものとこいつ最強大当たりみたいなのがあるのはどうかなと思う。

Q:新覚醒と既存キャラとガチャに関して

運営はスペックの高いキャラを10個ガチャとして登場させ、それと釣り合うのは5個ガチャ☆8だという雰囲気を漂わせています。
=良い性能のキャラを手にしたければ魔法石をいっぱい使ってね、という事です。

その一方で、進化を終え切った古いキャラや使えないキャラも同一ラインナップの中に組み込まれ続けてます。
=良い性能のキャラは10個や5個星8で出すけどそれ以外は全部石5個ね、という事です(現状では石5ガチャのみ?)

その点をどう感じますか?


1、新覚醒所持キャラや強化で付く可能性があるモンスター

2、どう考えても同じ石5個の価値がないモンスター、分岐まで強化済みでも使えないキャラ

当然どう判断するかは運営の自由です。しかし1と2をまとめて石5個とするのはあまりフェアな感じがしませんし、2の層はこれからもどんどん膨れ上がります

石2個3個ガチャを新設し、見合わない強さのキャラをそっちに全部移していくことが今後のパズドラには必要なんじゃないでしょうか?


運営に要望を送る前に皆さんの感覚が知りたいです。

  • あれこ Lv.116

    パズドラは年季が入ってるアプリなのでその時の運営の気分、当たりモンスター指定など紆余曲折を経て今がある感じですよね。一昔前までは大当たり=強化のカラーが強かったんですが、最近では☆8or10個ガチャ☆7というレアリティでの区別になっている気がします。強さ、価値の違いをレアリティで示すのは正しいとも思います。ただ現状のままだと乗り越えるべき壁がどんどん大きく膨らんでしまうのでもう少し区別して区別されたキャラは少ない石で気軽に狙えるようにした方がいいと思ったんです

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