質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ピィダンジョン

今回のチャレダン報酬のピィダンジョンでホノピィ狙ってリタマラを繰り返しているのですが、ホノピィが全く出ません。スタミナ全て使い果たして出ないなんておかしいと思います。
ピィダンジョンには特定のピィが出にくかったりするのでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

ミズピィのために46回リタマラした俺の話する?

ユエ Lv276

ありますよねえ···私もピカピイが欲しくてリタマラしたら十数回出ないことが2回ほどありましたf^^;
でもって次の時にモクピイが欲しくて回すと今度はピカピイがすぐ出てモクピイが全然出なかったり(笑)

完全に確率だと思いますよ。狙っているのがすぐに(確率的に5回以内に)出るかは運次第ですが、1000回も試行すれば各色200ずつに近い数字になるのではないかと。

わかります
が、正直そういうこともあると諦めるしかないですね
20回連続で一点狙いの属性が出ない確率は約1.2%です
低い数字ですが、それでも確実にその確率は存在するのです
自分はピィダンジョンを使うときはなるべく一点狙いじゃなく、複数狙いで使っていますが、どうしてもすぐにスキレベを上げたいキャラがいると、一点狙いしてしまいますよね…
闘技場を周回できるようになるまでは、ピィのやりくりは大変です(闘技場でもピィは片寄りますが)
育成頑張ってください

ロト Lv16

ぼくも全然狙いが出なくていらいらするときがありますが、出る時はすぐに出ます。確率はたぶん五匹一緒だと思うので、頑張ってください!

退会したユーザー

運です笑

運です。
ピィダン5回中欲しいピィが全て一発で出たこともあれば、20回以上回しても出てくる気配すらないこともあります。
確率操作を疑いたくなる気持ちはパズドラをある程度やっているプレイヤーならみんな理解できますが、運です。

ピィダンジョンは正直特定の色が枯渇したらとかの時に10周くらいだけ粘って、出なかったらそのまんまとっちゃいます。
別にマテナとかで闘技場回してたら普通に集まるのでそこまで一点狙いはしたことないですね…

あれこ Lv116

ピィダンジョンで特定の色を狙って出入りするような感じだと高ランクではなく闘技場もあまり行ってない人だと推測できますが、そのくらいですと持ちスタミナ200-250くらいですかね?
特定の色が出にくいということはなく、結局確立次第の運です。
スタミナ200代なら十分あり得ることで、自分自身も経験してますから、おかしいとは全く思いません。
立て続けにホノピィが出たこともあります。運です

連続で同じピィが出たらアプリの再起動させるようにしています。
気のせいだとは思いますが何かやったほうがまだ納得できるからです。

自分も水ピィ欲しくて20週くらいしたことあります(~_~)
物欲センサーってあるんですよね( ̄▽ ̄;)

ガチャと一緒な感じがしますけど(^-^;
正直運ですよ。

その前にそれだけスタミナが多くプレイできる環境になったことにボクは感謝したいです(^-^)

Mizuki.K Lv10

運だとは思うけど、妙な偏りがあるのは否めないってとこですかね。

私の場合は
スタミナ節約したい時は欲しい色を2~3候補立てて、
どれかが出たらそれを取るようにしています。

どうしても欲しい色がある場合は、
スタミナを満タンにしてそれを全部捨てるつもりで挑みますねw

まぁ、それでも出ない時はでないのですが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
サンリオコラボ
開催予定のガチャ
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
オガミ婆と孫夏油傑
陀艮脹相
冥冥禪院直毘人
五条悟両面宿儺
漏瑚(究極)真人(究極)
東堂葵&虎杖悠仁ゼンチョウガ
ノヴァシナモロールゴウテンばつ丸
織姫キティアトリキティ
プリムペックルオリィKIRIMI
オリアポチャッコチェルンハンギョドン
チャコルマイメロドーナプリン
ポンノクロミメルティばつ丸
アテンぐでたまレイランララ
カリンキキメイメイクリリン
サクヤシナモンハクこぎみゅん
シルクチャーミーキティカラットサム
カメオけろっぴファセットウィッシュミーメル
シーンマイスウィートピアノマロンクリーム
ディアダニエルノヴァシナモロール(報酬)
オクトレイビートロイア
オルトススティード
ゼルクレアアークヴェルザ
ルルーシュカレン
スザクジノ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×