質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘキサゼオンvsアザトース

どっちが多色無課金キャラとして強いですか?育てるべきですか?スキル上げすべきですか?

これまでの回答一覧 (6)

両方とも非常に優秀です。
育成、スキル上げは出来るならしておいたほうがいいですよ。
アザトースは3人マルチなので仲間次第でクリア率が大きく変わる点+出現率があまり高くない。
ピィ上げが手っ取り早いと思います。
実装当初、少なくとも200周位は回ったと思います。

ヘキサゼオンは周回しやすいですし、自力で頑張ってみてはいかがでしょうか?

『ヘキサゼオン』です。

ヘキサゼオンはHPタンク、操作時間の上書き、ガードブレイク、3種耐性などサポート性能がなかなかです。スキルチャージもあるので、意外とアシストスキルもたまります。

対して、アザトースは副属性がなかったり、多色パではバインド回復の需要がなかったりで、あまり出番はないです。

以前はアシストボーナスとスキル遅延対策に進化とレベリングして、スキルレベルを上げないアザトースを闇ウルカなどにアシストするという使い方もありましたが、耐性武器の方が編成優先度が高いために現環境での出番は殆どないと思います。

ただ、アザトースはいつでも入手できるので多色パの手持ちに困っているという状況であれば、1体くらい作っておいても良いかも知れません。

ヘキサの全耐性持ちで1歩リード。
それでも圧倒的なリードではない。
パーティを組んだ時に、HPが足りない、もう一枚スキルを継承したいなどの事態があれば積極的にヘキサを入れる。なければアザの方がアタッカーとして優秀。

育てるべき?スキルマ?当然です。が両者ともスキル上げ大変なのでピィ上げを推奨。まずは両方母体確保してからヘキサからスキル上げするのが良いかも。

suica Lv19

アザトースは攻撃力が3700以上あって、7c、80%以上強化を持ち、超覚醒で無効貫通が盛れるので無課金ではトップクラスのアタッカー(潜在神キラーが振れるのも○)

ヘキサゼオンは超HPという明確な強みを持っているため、代用が効かない可能性がある
さらに耐性持ちなのでアシスト枠をフリーにしやすく、アタッカーにキラー武器などを持たせることにも繋がる

結論
アザトース アタッカー&無効貫通
ヘキサゼオン タンク&サポーター

ユエ Lv276

どっちも強いです(*´ω ` *) 使い分けなのでどちらがより優秀と言えることはないかなと。

どちらもスキルマ必須なので、とりあえずスキル上げをしやすいアザトースから作ると良いと思います。スキルターン7で6陣なので使い勝手は抜群と思います。技マシンにも出来ますしね。

ヘキサは50上げでしたっけ?とにかく大変・・・そしてスキルが貯まりづらいので、ヘキサと比べて小回りは利きません。ただし、HPがめちゃくちゃ優秀です。陣打ちながら指奪い対策が出来る点も強いので、やはりどちらも作ることをすすめます。属性もアザが闇に対しヘキサが光/水と色埋めが異なりますしね。

ヘキサ:超体力、各種耐性、超覚醒でガーブレ、指2、7強、2色、スキルで火力と指延長!動く
デメリット:スキル上げ50、運次第で8~16ターンでたまり、必要なときにアシストがたまっている。潜在が狭い、リーダースキル無し
アザ:ソロでもマルチでも使える、覚醒にガーブレ、超覚醒込みで7強2、スキルでバインド回復と6色陣、無効貫通もできなくは無い(やる意味はほとんど無い)。割と基礎攻撃力が強い。
デメリット:スキル上げ30、入手する方法が異形と3人しかも珍獣クラスでほとんどピィ上げに。闇の単色で硬い敵に手こずる。見た目がちょっと…。進化が少しめんどい。
耐久はヘキサゼオン、火力はアザトースだかスキルはヘキサゼオンの方が攻撃的、面倒臭さは長いと出てこないで人による。やれることはアザトースの方が多いが、ヘキサゼオンの方が攻略向け…だと思う。アザトースは闇カーリーで妥協出来そう。
とりあえずどっちも強い。スタミナが余ったらスキルマ、110、超覚醒、潜在しているやつを作ろう。
今ヘキサゼオンのクエストあるから、ヘキサゼオンの方が作るの楽だよ、体力がすごいから2体入れば耐久すごいよ、オススメだよ(エアプ)。以上です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×