質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

YY闘技場

経験値5倍なんで周回しようと思ってて
安定するパーティー教えてください
出来るだけ地雷にはなりたくないんでw

これまでの回答一覧 (6)

個人的に安定するのは分岐水風神ですかね〜

リダフレで2枚吸収無効を積めますし、サブで変換系やキラー系、追い討ちをいれておくだけ。あとはコンボしてれば勝てるptです。

よくヨグを挙げる方がいますが、それは他2人も安定する人の場合であって、オートマにおいてヨグで行くことはオススメしません。

ℜ Lv11

安定するパーティの最低条件は
「道中の敵の大半がワンパンできる火力が出せる」
「常に火力が出せる」
の3つだと思います
吸収無効があると万が一の時楽なのですが最悪他の人に任せればいいでしょう。

十字や残りドロップ数等の常に倍率が安定しない様なリーダーは基本地雷です。特に強化ドロップの五個消しリーダーはYY闘技場に限らず三人マルチだと強化ドロップの供給が難しく安定した火力は出せません
オススメなのはヨグやカミムスビといったお手軽火力でサクサクと進めるパーティ、浦飯幽助やリクウ等の高火力で高防御や高HPの敵を倒すパーティです
基本道中での高防御高HPのモンスターというのはプレドラ位です。YYの場合ボス手前のメタトロンも高防御なので1人は高火力リーダーが欲しい所です
但しパズルに慣れていないのに浦飯幽助等の条件が少し難しいモンスターを使うと安定した火力が出せず地雷と思われることも少なくありません。
地雷の多くは無理にパーティを組んでいたり、パズルミスが多く火力が出せず足を引っ張るものが多いです。最近では浦飯幽助の地雷が多いですね。
なのでパズルやサブがある程度揃ったパーティ、パズルに慣れているパーティで行くようにしましょう
高火力リーダーが途中でやられてしまった時のことを考えてエンハンスを継承しておくのもいいかもしれません

長文失礼。誤字脱字あったらすいません

退会したユーザー

吸収無効スキルが編成してある。
道中の敵をワンパンできる。
最悪一人になっても勝てる。

この3つが大事だと考えてます!

地雷かどうかはソロでクリアできるかどうかだと思います。
ワイワイ闘技を安定させるポイントは
①ダメージ吸収
ソロや分かっている人同士のマルチならばダメージ調整で何とかなることもありますが、ダメージ調整出来ない且つ吸収無効積んでない人たちがうじゃうじゃ居ますので必須です。
②ボス対策(防御2000万・体力1億・7割以上で発狂)
出来ることならワンパン、最低限安全圏まで削れるパーティーを組みましょう。
③スキブ・封印
両方とも共有では無いのでしっかり積みましょう。
一階であと13ターンのウルカとか使う気あるのかな?と思いますし、封印80%で妥協して封印喰らったら封印100%にしている他の人もスキル使えなくなります。

あとはまあおまけで根性、プレドラ、ブブ、ヘラ辺りを考えて組めば良いかと。

組めるか分かりませんが一例として自分が使ってるパーティーを(今のところ負け無しです)
風神(売却キラー2個武器)
セフィロス(神キラー3とウェイ武器)
覚醒お市
覚醒お市
覚醒呂布
風神
道中は基本7コンボすれば突破。闇メタは闇4の7コンボ光メタは闇4・3の7コンボでエンハ無しでも突破可能です。

水着風神ですね!
持ってないのであれば・・・
通常風神(バインド耐性ある方)にフレンドを、水着風神にすれば若干は火力落ちますが余裕ですよ!

攻撃タイプ縛りがつらいかもしれませんが・・・

yy闘技場自体ソロでクリア出来るかどうかですかね
ソロでクリア出来るパーティーなら地雷ではない
ソロでクリア出来なければ地雷位の認識で大丈夫だと思います

オートマッチオンリーですが愉快犯みたいな方も引っ掛かりやすく7コンボしない浦飯や何も用意しない(吸収無効無し、追撃無し、メタトロンやれる火力もない)方も平気で居るのでその場合1人でどうにかしないといけない場面も少なくないので上記の用に1人になっても大丈夫な編成が良いと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×