パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
私も、イデアル、クリミナ、オデドラあたりまでは確定かなと思います。遠坂凛の火力HP80%以上強化を有効活用するには、チームHPアップでHPを底上げしておく方が良いですし、直入れの覚醒無効解除があると安心だと思うからです。
あと1枠はダンジョンに合わせる感じでしょうか。キラーならプラリネ、エンハなら花梨、火力ならエンラやCIELでしょうか。もし、お持ちなら耐性枠にモーグリもありだと思います。
せっかく、遠坂凛を2体お持ちなので、1体は助っ人にするのが良いと思います。自分の都合のよい超覚醒やアシスト(片方の超覚醒を操作不能にするなど)にできる上にフレンドが枯渇することがないので使いたい時にいつでも使えて便利です。
遠坂凛自身のスキルはあまり使う機会がないです。盤面に火と光が欠損することがほとんどなく、火と光が欠損してないときは、その他の色の5個が欠損する可能性あるため使いづらいです。結果的に、LFどちらかはスキルを使わないことが多いです。
そのため、片方の遠坂凛には重たくて有用なスキル(ぬらりひょん装備など)をアシストするのが良いと思います。アシストボーナス目当てにジバニャン装備や士郎装備も良いと思います。また、ベースのスキルが軽いので覚醒無効解除枠(エンマ装備の相性が良い)にしてオデドラを外しても良いと思います。
あとのアシストはダンジョン次第かなと思います。
ちなみに私は、遠坂凛(ジバニャン装備)、イデアル(沖田装備)、クリミナ(エンマ装備)、モーグリ(神威装備)、正月ヨミ(エンマ装備)、遠坂凛(ジョイラ装備)で使っていました。