質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相談

フェスヒロインガチャで課金するか悩んでいます
今の所持金は13000持っておりジュリ狙いです
迷っているので皆さんの知恵を貸してください。お願いします

これまでの回答一覧 (6)

やめときましょう。

フェス限ヒロインガチャは扱いの難しい、上級者向けのものが多いです。

13000円あればジュリ狙いで出ないこともないと思いますが、副産物の利用価値がどれくらいあるかも考えてみましょう。

おそらく、クヴィア、メル、ミト、シーナ、モミジが大量に出てきます。それらの使いみちはありますか?

クヴィアはシヴァドラで使わないこともないです。メルはアマツマガツチのアシストとして使わないこともないです。ミトはダブル悪魔キラー持ちで、デビラ両ガネ編成で使えます。モミジとシーナの使いみちはほとんどないです。

ダイヤ卵のエルゲネヌビ、バーバラ、光ナビィあたりも正直いまのところあまり使いみちはないです。

引いて本当に価値のあるのは、ウルカ、イルミナ、オナリス、ジュリの4体です。13000円分のガチャで引ききれるでしょうか?それともどぶに捨てることになるでしょうか?自問自答してみてください。

他3件のコメントを表示
  • あれこ Lv.116

    シーナは継承枠としてアザトース戦で活躍したりしますね。アヌビス、イルミナ、イルミナ、ぎん千代他。闇光2色陣の平積みは効果的です

  • たつろう Lv.372

    確かにそういう使いみちがありましたね。闇光の2色陣は確かに貴重ですね。ただ、アシストボーナスを得にくかったり、副次効果が物足りなかったり、代替もききますので、必須ではないように思います。1,2体あれば足りるものが目的のモンスターを当てるまでに大量に出てくるので、いずれにしろ、積極的にガチャを引く理由には乏しいかなと思います。

  • 犬走業@ゲーマー Lv.19

    イルミナとオナリスは持ってます。さすがに一点狙いはきつすぎますね。配布石で引くことにします

  • ('ω`) Lv.19

    エルゲヌビは闘技場1の周回パで一応使えます… ヨミドラなどがいない場合にどうでしょう

あれこ Lv116

出るときは出ますし出ない時は出ない、ガチャなんてそんなものです

どのモンスターにも言えますけど迷うくらいなら引かないほうがいいと思います。

他1件のコメントを表示

課金するのであれば、当たるまで回す‼くらいの意気込みでいった方がいいですよ
中途半端に課金して当たらないのは最悪ですので

やめた方がいいかもしれませんね。

引ける時は配布石でも無料ガチャでも引けます。前回15000円使いましたが、本命のオナリスは引けず。今回配布石で持ってた10個1発で出ました。引く前から『13000円で足りるかなぁ?どうしようかなぁ』と思ってしまっている時点で負けています。

ガチャ実装期間にはまだ時間があります。とりあえず、チャレンジモードやコインダンジョンなどで石を貯めてみてはどうでしょう?それで引けず、なおかつまだ欲しくて欲しくて仕方なかったら有り金全部ベットしてみたらいいと思いますw

ミルト Lv145

まずはシミレーションしてみましょうか。
課金する場合魔法石1つ約60円です。
所持金全額を課金した場合ヒロインガチャをだいたい21回引けます。
ガチャシミュレーターで何回か試行したところ、だいたい60〜70%は21回以内でジュリを引けるようです。

次に金銭的なこと考えていきましょうか。
所持金から見て学生さんと仮定しますね。
ゲームを趣味にしている場合まぁ月にソフト一本分(約4000〜5000円)程度であれば健全かなと思います。また、このゲームがそのまま友人付き合いに直結する場合は多少交際費から課金に回しても問題ないと思うのでその場合は8000円くらいまでならありかなと思います。

課金するしないは私が口出しすることでもありませんので後はご自身で判断されたらと思います。

他1件のコメントを表示
erisia Lv133

リーダーで使う以外は案外バルボワで代用できたりするのでリーダーが欲しいのであれば頑張って下さい。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
サンリオコラボ
開催予定のガチャ
イベント関連
最強ランキング
最新キャラ評価
五条悟両面宿儺
漏瑚(究極)真人(究極)
東堂葵&虎杖悠仁試練オロチ
試練スサノオ試練五右衛門
ノヴァシナモロールゴウテンばつ丸
織姫キティアトリキティ
プリムペックルオリィKIRIMI
オリアポチャッコチェルンハンギョドン
チャコルマイメロドーナプリン
ポンノクロミメルティばつ丸
アテンぐでたまレイランララ
カリンキキメイメイクリリン
サクヤシナモンハクこぎみゅん
シルクチャーミーキティカラットサム
カメオけろっぴファセットウィッシュミーメル
シーンマイスウィートピアノマロンクリーム
ディアダニエルノヴァシナモロール(報酬)
オクトレイビートロイア
オルトススティード
試練ラー超転生ドゥルガー
ゼルクレアアークヴェルザ
ルルーシュカレン
スザクジノ
ミリムリムル
ゴッドガンダムユニコーンガンダム
ゴウテンノヴァ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
試練ダンジョン
和神
エジプト神西洋神
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
深遠の万龍(新万寿)
浄罪の千龍(新千手)煉燼の百龍(新百式)
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×