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スキル遅延耐性について

スキル遅延耐性について質問します。
調べた所、覚醒スキルのスキル遅延耐性がパーティ内に合計が5個あれば完全にスキル遅延を防ぐことができると書いてありましたが、フレンド含めて遅延耐性スキルが5個あったのにゲリラのぷれドラで2ターンの遅延をくらいました。
フレンドの覚醒スキルは耐性スキルの合計にカウントされないのでしょうか?
それとも一部のダンジョンもしくは一部のモンスター相手には効果がないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

封印耐性と混同しているのでは?
封印耐性はフレンド含むパーティー全体で5個あれば問題ありませんが(バインドされるとダメ)、スキル遅延はモンスターごとに飛んでくるので、パーティー内の合計数は関係ありません。

  • しーやん Lv.1

    封印耐性と遅延耐性はべつものなんですね… まだ素人なので勘違いしていたようです。 封印耐性はパーティで5個、遅延耐性は個々で耐性を着けるということですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

潜在たまドラのスキル遅延耐性は、その振ったキャラにのみ、振った数×ターン数まで敵の遅延を無効化出来ます。ですので、リーダーに遅延を5つ振ってもサブは遅延されますし、ハヌマーンやヘパイストスドラゴン等は、潜在遅延耐性だけでは防ぎきれません。ちなみにその場合は、スキルターンの重いキャラをアシストすると効果的です。

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