パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
主にテンポですね。
3ターンなので気づいたら溜まっていて、おまけに2倍エンハンスもあるのでほぼ確実に突破できます。
闇メタパはHP制限リーダーのため、必然的に敵モンスターからダメージをもらうターンが必要になり、攻略テンポが悪くなりがちです。
あまり難易度の高くないダンジョンですと敵のダメージ自体が小さいので、何ターンかかけて削ってもらう必要がありますし、高難易度のダンジョンですと敵の行動パターンとダメージを知っていないと、いつ大ダメージが飛んでくるか不安でビクビクしながら耐久することになりますw
その点、イザナギならそのようなテンポの悪さや不安を解消できるというわけです。『やられる前にやっちまえ!』という感じでしょうかね。そこにイザナギを編成する『楽しさ』があるのかなと思います。
別にテンポを意識せず、スキルを溜めながらじっくり攻略周回したい方であればイザナギは必須でないと思います。大ダメージが飛んでくるところだけ覚えて、0~1コンボでダメージを貰えば済む話ですから。
裏闘技場など高難易度になるほど天ルシの方が良い場面は増えるのかなと思います。道中でダメージをもらいながらアシストした重たいスキルを溜める必要があるとか、根性持ちが連続して追加攻撃用の回復が枯渇しやすいとか、次のフロアで先制大ダメージが飛んでくる時に、HP50%以下から確実に突破しつつ全快したいという時は天ルシの方が良いです。
イザナギは突破までは約束してくれますが、その後の先制大ダメージを受けられる保証は与えてくれませんし、調子に乗ってイザナギをバンバン使って突破したら必要なときに必要なスキルが溜まってなくて詰むこともあります。
イザナギにも良し悪しあり、最善ではないと思います。私など『おっさんだから』という理由でイザナギをあまり編成したくありません。自傷エンハンス枠なら無理にでもドゥルガーを使いますw
結局は、あまり周りを気にせず、ご自身のプレイスタイルにあった『楽しいと思える方』を選べば良いと思います。
闇メタパでのイザナギの良さはなんですか?
自傷スキルが良いということはわかるんですが、
その他の良さがわからないです。
それなら、超覚醒で追い討ち付けられる天ルシの方が良いのでは?とも思ってしまいます。
今現在のパーティを下に貼っておくので、アドバイスもいただけると嬉しいです。