パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
華さんがしっかり回答されていますが、2人マルチと3人ワイワイはシステムの根幹から大きく異なっているため、それを統合しようとか考えだすとおそらくとんでもない仕事量になるでしょう。
それに、最近はそこまで2人マルチをしている人は多くないような感じもします。どちらかというとサブ垢と一緒にクエストを消化するとかが多いんじゃないかな? 他人と一緒にやりたい人は3人ワイワイに流れて行っているのではないかと。
結局、どこまで突き詰めても所詮はただのゲームですし、飽きたのならやらなくていいでしょうね。
チャレンジモードの廃止を見る限り『少しでも軽い状態を維持したい』こういう意思を感じ取れるんですが、そこで気になったのが二人マルチです
ワイワイははじめから複数人で遊ぶことを考えた強さになってる気がします。
一方ワイワイ以外は二人でマルチしたほうがあきらかに楽ですよね。
二人マルチの機能を完全に削除してクエストも含めすべてワイワイ行き(マルチ系はワイワイに集める)+ワイワイにソロ挑戦機能を追加すれば二人マルチって完全に削除できると思うんですよ
相手を探して遊ぶとかめんどくさいだけですし。
で削除した分、新しい遊び方を追加してもらいたいって思ったりしてます。正直飽き気味なんです
このへんどう思いますか?