パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
闘技場などの周回の場合は『○○階は○○が出るかもしれないなら、それまでに○○のスキルが必要』ということを考えて立ち回ることになります。覚えておくべきモンスターはさほど多くなく、闘技場であれば後半に集中していることが多いです。
『あ~負けた~』の後に、立ち回りを思い返して反省していけば自然と最適な編成、立ち回りになっていきます。『あそこは面倒だからってスキル打って突破するより、何ターンかかけて削った方が後々安全だな』とか、『○○階ではどっちのモンスターが出ようと、このスキルを打っておかないとアシストが溜まっちゃうな』とかです。
結局は、足りなければ足踏みして溜めるし、溜めすぎなら空打ちすることになります。
また、敵のスキル遅延を見越してあえて遅延耐性を付けないという立ち回りもあるでしょう。
そのあたりもパズドラのパズル要素だと思うので、立ち回りの最適化を楽しめば良いのかなと思います。
ただ、最近はRXやコマさんSなど、耐久力が高く、アシストが溜まってしまっても、最悪、その場で空打ちして再度溜め直すことが出来るリーダーが増えてきましたし、アシスト装備のスキルも優秀になってきているので、そういう編成と立ち回りを考えるパズル要素にも『保険』が出来てきたのかなと感じます。
よく闇メタにレイア装備等つけてる際にそのスキルが溜まって邪魔になるときあって、肝心な時にスキルが使えなくて殺られたりっていうのがよくあるんです。
みなさんはどうしてますか?必要ない時にでもスキル使ったりするのでしょうか?