パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
とりあえず、リーダーとして使って試運転してみてはどうですか?
衛宮士郎は割と適当に編成してもそれなりに強いです。
例えば、
L 衛宮士郎(ジバニャン装備)
F 衛宮士郎
S 遠坂凛(エンマ装備)操作不能耐性
S 遠坂凛(ジョイラ装備)コンボ強化
S ナポレオン(神威装備)コンボ強化
S エレナ(ジバニャン装備)
などです。なるべくギミックに対応させてみました。
編成理由は以下です。
遠坂凛
追加攻撃枠。2ターンで打てるのでアシストしやすい。
超覚醒で操作不能が付けられる。
原作ファンなら士郎と一緒に編成してあげたい。
HP、回復2倍リーダーなのでHP80%以上強化が活きやすい。
最終盤では、凜&凜→士郎(運良く2ターンヘイスト)→凜&凜→士郎(運良く2ターンヘイスト)→凜&凜でほぼ2色陣状態になるためまさに『無限の剣製』状態。道中でエレナの2色陣や、最終盤でエレナにアシストしたスキルを使いやすくする意味もある。
ナポレオン
士郎が苦手な100%ダメージに備えるための軽減枠。超覚醒がコンボ強化なら対ドラゴンではそこそこ火力がでる。火ドロップ強化でパーティ全体の火力を底上げ。
エレナ
2色陣+目覚めとキラーによる火力担当。超覚醒でさらにキラーがつく。
コンボ強化が少ない編成なので火力はエレナ頼り。
ジバニャン装備×2
毒耐性枠。回復倍率はあるもののやはり毒は厄介。
早い段階で属性吸収が必要ならターンの軽い遠坂凛にアシスト。
エンマ装備
回復倍率はあるが、回復ドロップの生成がない編成なので、エンマ装備の陣でカバー。ターンが重たいので遠坂凛へのアシストがオススメ。操作延長+、覚醒無効解除、お邪魔・爆弾40%耐性などおまけも大きい。
ジョイラ装備
雲耐性枠。回復欠損でHPがヤバイ時の即時回復。HP回復2倍の上、エンマ装備があるので、火力ドロップが欠損したらジョイラ装備の遠坂凛を打っちゃうのもあり。
神威装備
吸収無効対策。バインド耐性のないナポレオンにアシスト。
早い段階で吸収無効が必要なら遠坂凛にアシスト付け替え。
しばらく遊んで、旬が過ぎたころに武器化すればよいのかなと思います。
丁寧にありがとうございます!一つ質問この編成でやってみようと思うんですけど、火コットンが出た場合は誰と代用がいいと思いますか?
遠坂凛と交代ですかね。