パズドラについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
パズドラの回答詳細
潜在に関しては、元のスキルターンが長いので遅延耐性のほうがいいんじゃないかと思いますね。スキル効果も優秀ですし、なるべく敵行動の影響を受けずに使いたいです。
回復力に関しては、回復ドロップ強化で補えると一番いいでしょうね。火光のキャラに回復ドロップ強化を持つのがどれだけいるのかは知りませんが…。
超覚醒は、操作時間が足りているならスキブでも問題ないでしょう。もちろん、最近はリーダースキルで操作時間延長を持つモンスターが多いので、それらに比べて操作時間が短いのは気になる点かもしれません。
士郎の潜在覚醒と超覚醒は何が良いと思いますか?
士郎が強化されてこれは強いなと思い実際に組んで運用してみたのですが、回復力の低さが目に付きました。
サブはイルミナ、電王、コットン、ナポレオンでやっていたのですが、どれも回復力がお世辞にも高いとは言えず、回復1コンボで2万程度しか回復出来ません。
エレナも凛も回復力高くないですしどうしたものかなと考えていると(クリミナの副属性に火付いてたら良かったんですけど)、士郎に回復潜在振れば良いのではということになり、降ってみると画像の通り回復力が800近く伸びてアシスト含め2000を超えます。
これは自分的には結構アリだと思うのですが、フレンドには誰も回復潜在降ってないし、攻略サイトでは自分が見た範囲では指か遅延耐性以外勧めてるとこがありません。
また超覚醒はスキブが良いと思っているのですが指が良いと言ってるサイトが多い(ここの衛宮士郎の評価ページでは超覚醒のオススメは指の投票数がダントツで、スキブは最下位)ので何だか自分の感覚が色々と不安になってきました。
皆さんの士郎の潜在、超覚醒についての意見をお聞かせ下さい。
正直なんでもいいから指か遅延付けとけ、という話でしょうね。個人的には回復は全然ありだと思います。火光の面子はどうしても回復力不足になりますし、回復ドロ強化持ちでピンと来るキャラはそれ程多くありません。 リーダーとして使うのであればやはり指が強いでしょうね。私がリーダー使う場合でもフレは指から消費します。追加攻撃はコットン辺りに任せるとして・・・ スキブはリーダーとして使ってて欲しいと思う場面はそれ程ないです。ただモリグーの代用としてゼウスGIGA辺りの周回パに組み込む場合はほぼ必須レベルになる局面が出てくる可能性もあります。