パズドラについて質問してみよう。
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パズドラの回答詳細
どちらの方が結果的に攻略周回性能が上がるか?で決めるのが良いかなと思います。
一般的にリーチェよりRXの方が攻略性能は高いので、RXに資源を集中するという考え方もあると思います。
また、手持ちによりますが、武器化した神威の汎用性は非常に高く、私などは吸収無効対策はほとんど神威武器で済ませているほどで、武器化した方が出番は多いと思います。
ただ、RXについてはソロであれば、バインド耐性バッジでも良いのかなと思います。ターディスで十分な操作時間も確保されますし、フレンドさんに神威装備アシストの方が入れば事足りるかなという気もします。
吸収無効対策だけなら武器化せずにアシストする選択肢もあります。
ちなみに私自身は異形周回であれば、RXのアシストとして神威武器が最適だとは感じていません。無効貫通が必要な時はRXのスキルを使ってしまうので、結果的にアシストした神威武器がたまりません。
そのためRXには耐性武器をアシストして、神威装備をターンの軽い耐性用サブ(キングブラキ、転生バステトなど)にアシストして使っています。その場合、バインド耐性は必ずしも必要ではないかなと思います。もちろん、あるに越したことはないですが。
閲覧ありがとうございます。
神威を武器化するかどうかで悩んでいます。
今回の魔女ガチャでゼラが出たのでRXを本格的に使ってみたく、主なバインド武器を持っていない&吸収無効枠が取れないため神威を武器にしてRXのアシストにすれば最適だろうと思ったのですが
それまで使っていたリーチェパの火枠がリクウ神威しかいなかったため多色パを切ってまで武器化してrxのアシストにするべきだろうか悩んでいます。
それぞれパーティは
RX
クリスマスロミア(木ネイと使い分け)
ターディス
究極ゼラ
攻撃オデドラ
究極リーチェ
リクウ神威
闇カーリー
アルフォンス
攻撃オデドラです。
皆様ならどうするか意見を聞かせてください。
バインド耐性バッチは盲点でした。 操作時間も特に問題ないので難しいダンジョンに行く時は直入れでも大丈夫ですかね。 今のところ保留で良いのかなーと考えているのですが、その場合モンポで手に入ってバインド武器になるムートは取っておくべきですかね?
ムートはターンが軽く意図せず溜まってしまいやすいのであまりオススメはしません。