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パズドラの回答詳細

私も面白いと思います。

以前は『パズル&ドラゴンズなのに上級者になればなるほど、パズルもドラゴンも関係なくなる』という話がありました。コラボモンスターがやたら強かったり、毎回盤面最大組むだけの『作業』だったり、ポチポチするだけの『作業』だったりしたからです。

それに比べると最近のランダンはちゃんとパズルしている感があります。攻略ではコンボ強化1強状態ですので、ランダンで列、L字、2体攻撃のボーナスがあればいつもと違ったパズルを楽しめて良いと思います。

また、今回のランダンに関しては2スキップ編成でも、時間いっぱい列を組む二色陣ループ編成でも7%圏内が狙えるようになっているように思います。複数の方針で挑めれば手持ちの関係で諦めていた層も参加しやすくなりますし、『編成を考えるパズル』としても面白いのかなと思いました。

Q:ランダンなんか面白くなってない?

以前のランダンはスキップ構成を組んだ上で出来るだけ分割パズルをし、後はオチコン祈るのみ
基本これでしたよね?なので全く面白みを感じられず上位報酬だけさっと回収して終わってました

しかし組み方ボーナスが実装されてからは毛色が変わり割と楽しく参加してます。

そこで気になった事があるんですが組み方ボーナスにマイナスイメージを持ってる人っているんでしょうか?
いたらなんでそう感じるのかってところを教えてほしいです。

よろしくお願いします。

  • あれこ Lv.116

    得点の出し方の幅も広がりましたよね。常に組み方ボーナスを狙うもよし、盤面次第で速度を求めるのもよし、プレイヤーの裁量に委ねられる部分が増えたので理不尽さはだいぶ減ったと感じてます

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