質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オススメの銀枠

どうも久しぶりです
ガチャの銀枠は売ってしまうことが多い…
ですがかなり優秀な子も多くて後悔する今日この頃

そこでみんなのオススメの銀枠のガチャキャラの子どんどん上げていって下さい(。-∀-)
コラボ、通常、ガチャならなんでも良いです

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

ヒドラですね。アシスト可能なので
なかなかオロチ当たらないって方にオススメ

他2件のコメントを表示
  • 赤点ゲッター Lv.20

    ヒドラは継承システムで凄く価値が上がりましたからね(。-∀-) 私もオロチ難民でよく助けられています

  • 退会したユーザー Lv.27

    ヒドラのみならず童話シリーズやジーニャなどの属性無効キャラも価値が上がったと思います。

  • 赤点ゲッター Lv.20

    ジーニャとかは確かにそうですね(。-∀-) ステに問題あったけどスキルが強いキャラの価値が上がったのは嬉しいところですね

北斗のシュウの継承可能な6ターンドロリフには
随分助けられました。
前田もボルメテウスもぜんぜん当たらず。
結局ランク700越えた今も覚醒ダルシに継承させて
ゼウス297を回ってます。
ロック解除勢の司馬懿が当たったときはうれしかったけど
レギュラーはシュウのままです。

ヨミ Lv45

でぶチョコボとかどうですかね?
簡単に手に入る6色陣なので多色パのつなぎとしては十分かと
でも最近は6色陣持ちが多くなってきたので
わざわざでぶチョコボでなくてもよい状況になって
出番が少なくなってるかもしれませんね…

もしかしたら使えるかも?と思って取っておいているのは
フルーツドラゴン系統です。
覚醒スキルに富んでおり、回復ドロップも作ってくれるので
ミルパなどの回復ドロップが必要なパーティで活躍してくれると
期待しています。
しかし低いステータスが非常に足を引っぱってしまっているので
パーティに入れることに躊躇してしまいます。
彼らを最大限活かせる方法を知ってる人いたら教えてほしい…

  • 赤点ゲッター Lv.20

    でぶチョコボは高いhpなのも良いですよね(。-∀-) フルドラは考えなしに売ったけどメロドラに封印つけば良いんですけどねw

退会したユーザー

クリパウはすでに挙がってるからいいとして…

水着ナヴィ・・・覚醒優秀!継承ベース!
クリスマスセイレーン・・・威嚇!
白雪姫・・・完全バインドで列回復持ち!スキルも3ターン回復&回復変換。継承実装前にイシスより先に297にしたよ!

コラボは全然引いてないのであまりわからないのですがバギィネコは昔すごい憧れた…

他2件のコメントを表示
  • 赤点ゲッター Lv.20

    白雪姫今凄く欲しいんですよね(。-∀-)良いなぁ バギィ猫は6tの軽減をスキルマ7tで打てるから良いですよね

  • 退会したユーザー Lv.20

    白雪姫はいいですよー!童話シリーズで唯一の覚醒スキルにもバインド回復持ち!

  • 赤点ゲッター Lv.20

    個人的には木からの回復も嬉しいところです(。-∀-) 水キャラで木泥を変換するキャラ少ないですしね

最近はあまり売らないようにしている銀枠…
おかげさまでboxが()

さて、おすすめですね?
基本的に季節物の銀枠は最近覚醒数も増えて来ているので
より優秀になった印象です。一例として
・学園眠り姫…数少ない闇のバインド回復枠
固定も付いていて汎用性高めです
・サンタパウリナ…たくさん出て来たのに覚醒9個。たまドラが…
その分ドロ強枠としてとても優秀になりました
・天道あかね(サンデー)…無課金勢にはとっても嬉しいロック解除
今後の活躍の場に期待しますね
・シュウ(北斗)…貴重な継承可能なドロリフ枠。
いて損はないでしょうね。覚醒も3つですし

こんなところですね。まだまだ優秀なキャラは多いでしょうが
あまり知らないのかも…(恥

  • SHO53 Lv.10

    ハロウィンイザナミいいですよ! ヨミドラパのサブで使いたくてスキル上げしてるんですが、何故か全然上がらない・・・ ドロ強、スキルの軽さ(アシスト必須ですが)、見た目、共にd('∀'*)。 ちなみに銀なのになかなか出なかった覚えがあります。

う~ん。
チャド(反則の上下火列変換)
水着五右衛門(本家と同性能なのにスキブ2)
バーサーカー(スキブ3 マシンキラー スキル)
神谷薫(上下変換+HP50%回復 覚醒も実は優秀)
レイ(地味だが回復、毒、お邪魔を水に変換 攻撃力上昇)
バギィネコ(35%軽減。最近出てこないけど強力)
正月天狗(スキブ4じゃなくて、LSが実は意外と使える)
サウザー(他にない十字変換が聖帝)
サンタフェンサー(防御力0 闇無効3ターン。何かの間違いか?)
悠久山安慈(防御力0 闇ブレス 周回でかなり使える)
こんなもんくらいかな。

  • スラマニ Lv.49

    あ、赤ずきん忘れてた。(シャンメイパでスタメンでした)

退会したユーザー

ドラゴネット……自在キラー、星6以下、スキル軽め
クリパウ……覚醒・スキル・アシスト土台性能全て強い
欠点はステの低さ
ヒドラ……ほぼオロチ
チャド……いわずもがな
北斗の縦列泥強やドロリフ、サンデーの紅玉系や桔梗やあかね、るろ剣の薫や恵……スキル優秀
夏五右衛門……星4スキブ2
正月天狗……星4光属性
季節ソティス……かわいい

こうして挙げてみると、銀枠だからこその恩恵を受けているモンスターも多いですね。コラボ銀は他にも代替不可のモンスターがわんさといます。パズドラのいいところですね。

  • 赤点ゲッター Lv.20

    銀枠は継承出来ないのも多いですけど下手な金枠より強い子多いですからね(。-∀-) ソティスも銀枠だったんだ…

退会したユーザー

クリスマスパウリナ
ハロウィンイザナミ
泥強が嬉しい。

ocean Lv2

水着、ハロウィンとかで出てくる覚醒一杯付いてる銀枠の子達。ステータスも高めで個性的な子が多いのが素敵。ナヴィとかソティスとか。
特にハロウィンイザナミや水着ナヴィの性能は異常なレベルだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ガンダムコラボ
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
からくりユキムラ
ウイングゼロ(転生)デビルガンダム
クスィーガンダムペーネロペー
メッサーF01型ダブルオーライザー
バルバトス(転生)ゴッドガンダム
マスターガンダムシュピーゲル
デスアーミージャスティス
フォースインパルスウィンダム
ラクスクラインストライクフリーダム
マイティーストライクフリーダムユニコーンガンダム
リゼルグスタフカール
スタークジェガンシナンジュ
クシャトリヤギラズール
ネオジオングエアリアル
ダリルバルデミカエリス
ベギルペンデビャクレンコウ
ゴウテンノヴァ
ゴクレグス玩具龍(三玩龍)
ピトーワダツミ&ヤマツミ
時透無一郎クロトビ
ガチャドラグランエルヴ
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
GWチャレンジ
LVEXLv5Lv4
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
チャレダン15チャレダン14
チャレダン13チャレダン12
チャレダン11チャレダン10
チャレダン9チャレダン8
曜日闘技場
月曜の闘技場火曜の闘技場
水曜の闘技場木曜の闘技場
金曜の闘技場土曜の闘技場
日曜の闘技場
再臨の超星
未知の新星
極悪生命体
混沌の億兆龍裏混沌の億兆龍
潰滅の兆龍裏潰滅の兆龍
永刻の万龍裏永刻の万龍
蒼穹の千龍裏蒼穹の千龍
業炎の百龍裏業炎の百龍
神秘の次元
零次元の創造主裏零次元の創造主
多次元の越島裏多次元の越鳥
四次元の探訪者裏四次元の探訪者
次元の案内人裏次元の案内人
修羅の幻界
機構城の絶対者裏機構城の絶対者
魔廊の支配者裏魔廊の支配者
魔門の守護者裏魔門の守護者
その他の闘技場
コロシアム
導煌と壊冥天冥の星動
蒼潜の戦帝
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
4人対戦の攻略8人対戦の攻略
ストーリー
エキドナSARA編マドゥ編
ゼラ編リーチェ編
ヴェロア編サレーネ編
完結編修行編
決戦編カリン編
ハク編ソニア編
オーディン編フェス限ヒロイン編
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
試練進化極醒進化
超転生進化転生進化
ドット進化アシスト進化
属性別
初心者向け
システム解説
×