質問を投稿

パズドラについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アテンダイヤのアシスト

フレにダイヤを入れようと思うんですが、アテン(シェリング) ぬらり(ブラキ)以外のおすすめアシストを教えて頂きたいです。
また、そもそもパーティの改善点ありましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

ダンジョンによって必要な耐性など色々変わってくるので、一概に「これだ!」とは言えないのですが(私も頻繁に武器は付け変えるので)、
貂蝉にバインド+が付いている武器(理想は傘です)(超覚醒をスキブ+にする場合)
オデドラに耐性武器(暗闇以外)
ドット諸葛も同じです。
2つアシストが決まっているとかなり厳しいです。
なんでも行けるようにするのであれば、やはり暗闇、お邪魔、毒ぐらいは完全耐性にしたいです。
あとこのパーティには吸収無効がいないのでドット諸葛かぬらりひょんを抜いて何か吸収無効キャラを入れると良いと思います。ドット諸葛やぬらりひょんは単色向きなので多色パーティにはあまりおすすめしません。

フレンドをダイヤにするのであればオデドラと貂蝉の役被りが若干痛いですね。
転生オデドラは追加攻撃+覚醒無効+色埋めという役割で貂蝉は暗闇耐性+覚醒無効+時間延長
ダイヤが追撃なのでオデドラの採用理由が色埋めだけになりますので闇カーリーとかの方が使い道があります。

さらに言うのであればぬらりの光目覚めは欠損率が増えるのが痛い、諸葛亮の採用理由とは?といった事もあります........

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パズドラ最新情報
ガチャ/コラボ関連
スーパーゴッドフェス
ヒロアカコラボ
幻画師
イベント関連
キャラ関連
最強ランキング
最新キャラ評価
最新テンプレパーティ
ダンジョン攻略情報
最新ダンジョン
チャレンジダンジョン(クエスト)
曜日闘技場
闘技場
コロシアム
神々の聖跡
常設/定期開催ダンジョン
マルチプレイ
ストーリー
便利ツール
モンスター検索
進化形態別
属性別
初心者向け
システム解説
×